2009年 08月 26日
2009年夏・東京-1
e0133774_21241446.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/6400秒 F11 ISO100 露出-2/3
RAW撮影→DPPモノクロ・トリミング→JPEG変換→チビすな!まで

  今日から東京シリーズですが、何回シリーズになるか今のところ未定です(笑)

  やはり宣言通り?行ってきました。お台場ガンダム。笑
  もう、見飽きたと思いますがとりあえずガンダムに。
  そして、ネタが無い時にガンダムで乗り切ろうかと思います(笑)


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-26 21:25 | 東京スナップ | Comments(14)
Commented by floral-blenny at 2009-08-26 21:55
こんばんは〜。
ガンダム、きましたね〜〜〜!!!
しかも、BWですか。格好いいです、シルエットでBWだから余計に??

マスター、こういう画にゴーストが入っていても格好いいでしょ??(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-08-26 22:02
おおお!逆光ガンダム、かっこいいですね~!
上海から帰還しました~。
Commented by t-y1980 at 2009-08-26 23:07
ガンダムど真ん中世代、絶対行ってるはずと、確信はしてましたけどね  笑)
遊さんも、一緒ですもんね、寅同士。
>こういう画にゴーストが入っていても格好いいでしょ??(笑)
なるほど、頭固いのが、少し解れた感が  笑)
Commented by yukionna-2 at 2009-08-26 23:12
このガンダムもかっこいいです~!!
太陽を背に受けて、哀愁漂うガンダムですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:25
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>しかも、BWですか。・・・素人丸出しですが、 BWとは?想像がつかない。
>ゴーストが入っていても格好いいでしょ・・・ゴーストは好みですね。

ガンダム展示も残りわずかです。ぜひ、floral-blennyさんにもチャレンジしてほしいですね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:25
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
上海お疲れ様でした!今回は仕事?プライベート?(笑)お約束の質問を。

ガンダム夜も行くべきでした。かなり後悔しております(悲。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:25
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>ガンダムど真ん中世代、絶対行ってるはずと・・・周りは同じ世代の人多かったですね。それとアジア系も多かったかな?
ゴーストは好き好きですからいろいろ撮りましょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:25
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>太陽を背に受けて・・・この時間帯正面が逆光でした(涙。涙。
いろいろ撮れたので良かったですが。

ガンダムはyukiさんのお子さん世代ですね?
Commented by floral-blenny at 2009-08-26 23:30
再びです。
> BWとは?
ごめんなさい。てっきり知っているかと・・・。
Black & White の略です。B&Wの方が通りがいいかな??

>チャレンジしてほしいですね~
行っている暇がなくて・・・。と言いながら、実は興味ないのです・・・。
アニメ、見たこともないしね〜。(笑)
m(__)m
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-26 23:49
floral-blennyさん、どうもです。
>Black & White の略です・・・そうでしたか!ありがとうございます。
しっかり記憶しておきます!
>アニメ、見たこともないしね〜。(笑)・・・麻生さん構想のアニメ図書館?は論外ですね!(僕もですが)
でも、外人うけするかも?笑
Commented by けいすけ at 2009-08-27 00:25 x
東名高速道路は地震で崩壊しましたが、ガンダムはビクともしませんでしたね。
さすがです!!

ところでガンダム物語の時代って 過渡期なのです。それ以前は善人と悪人がはっきりしていて最後は善人が勝利という勧善懲悪がセオリーだったのです。桃太郎も猿蟹合戦も西部劇もしかりです。
太古の昔から物語は勧善懲悪だったのですね。
それが1960年辺りから誰が良い人で誰が悪い人かよく分らない社会になってきたので 物語も変わってきたのです。ガンダム物語も同じで敵のシャー将軍は人気者ですね。

時代の流れに反してヒットしたのが初期のスターウォーズです。善人と悪人が分り易いですね。でも そのスターウォーズもエピソード4という最終話で性善説にまとまりましたね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-27 07:48
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
おっしゃるとおり昔は善悪がはっきりしていて必ず善が勝つ、悪は悪でしたね。
ヒーローは皆、善人。しかし、ガンダムは悪人?(笑)シャーが人気ありました。
俺の返信はけいすけさんの繰り返しですね。爆。

今の時代何がヒットするかわからない時代です。今後が楽しみです!
Commented by yukionna-2 at 2009-08-27 08:30
>ガンダムはyukiさんのお子さん世代ですね?
うちの子達は知らないそうです!!(`ε ´)/
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-27 12:24
yukionnaさん、どうもです。
お子さん知らなかったですか!まぁ~、興味ないと知らないですから。
僕も初代ガンダム以外興味無いでし。


<< 2009年夏・東京-2      2009年夏・横浜-7 >>