2009年 08月 27日
2009年夏・東京-2
e0133774_2013666.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F5.6 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  東京メトロ赤坂出口から赤坂サカスへ続く階段です。
  階段に電飾が埋め込まれていて、乙な歓迎?して頂きました。笑

  この日は、銀座→お台場→赤坂→六本木→恵比寿と歩き回りました。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-27 20:16 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-08-27 22:18
階段が明るくなる事のメリットは?と考えると、犯罪が減るかもしれませんね。

東京って駅の階段やら多くて、毎日がエクササイズになりますね。
絶対田舎より歩く量が多いですよね。我らはすぐ車ですから。
Commented by t-y1980 at 2009-08-27 22:23
赤坂といえば、丸ノ内線の赤坂見附しか知らない、昔東京に住んでいただけのマスターです。
前3人が、出演ですね?
9月に、日帰りで行こうかな~!って、真剣思っています、う~ん。
Commented by floral-blenny at 2009-08-27 23:41
こんばんは〜。
階段を上がりきった所の風景で場所が分かりましたが、階段はこうなってたのですね。
ここの階段降りたことないもので・・・。(笑)
ここに行くのでしたら、美味しいお店を教えてあげたのに〜〜〜!!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-28 12:28
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>犯罪が減るかもしれませんね。・・・現代ではありえない事件が多発しますから、少しでも防犯につながればいいですね。
>絶対田舎より歩く量が多いですよね・・・歩く量も違いますし、歩くスピードも速いですよ。
>我らはすぐ車ですから。・・・300m先のコンビニも車ですから。爆。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-28 12:28
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>丸ノ内線の赤坂見附しか知らない・・・今の路線では赤坂までありましたね。銀座線だったかな?
>9月に、日帰りで行こうかな~!・・・えっ!神戸から日帰りですか!そうなると飛行機ですよね?
俺よりもハードツアーになりますよ!

行く前にfloral-blennyさんから情報収集ですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-28 12:28
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>ここの階段降りたことないもので・・・。(笑)・・・意外です!もっとマニアックな道とか知ってそうです。爆。
>美味しいお店を教えてあげたのに・・・いつもながら後手後手の僕ですね。(笑)
次回は情報収集してから行きます。その時はよろしくです!!
Commented by floral-blenny at 2009-08-28 19:05
一応解説すると・・・。
赤坂見附は丸ノ内線、銀座線。
隣接している永田町は半蔵門線、有楽町線、南北線。
赤坂は千代田線。

赤坂と赤坂見附では徒歩で10分強あるかな??
Commented by tt20020222 at 2009-08-28 22:12
おお、赤坂サカスにも行きましたか~!東京最新スポットフルコースですね~。フジテレビ(お台場)にTBS(赤坂)。サカスのここの階段は確かにすごくいい撮影スポットですよね~。

この後、六本木で、さらに恵比寿ですか。。。お洒落スポットですね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-28 22:25
floral-blennyさん、たびたびです。
僕も今、自分のルート確認してみましたが、新橋(銀座線)→溜池山王→国会議事堂前で千代田線に乗り換えて赤坂でした。
銀座線で赤坂見附って手ありましたが、その後徒歩10分の間に迷いそうだったので近場まで乗っていきました。
田舎の10分と東京の10分徒歩は全然感覚違いますから(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-28 22:25
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>東京最新スポットフルコースですね~・・・東京歩き慣れた人なら大した距離じゃーないと思いますが、普段歩かない田舎者にはハードスケジュールでした。
最後はフラフラでした(笑)
>サカスのここの階段は確かにすごくいい撮影スポット・・・さすが、都内制覇していますね!


<< 2009年夏・東京-3      2009年夏・東京-1 >>