2009年 08月 30日
2009年夏・東京-5
e0133774_22213052.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F8 ISO800 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  東京ミッドタウンにあったオブジェで遊ぶ親子です。
  東京組のみなさんは、もちろん知っていると思いますが(笑)
  この後、すぐ近くにある国立新美術館行こうと思いましたが、 
  場所分からず(六本木ヒルズ方面かと思いましたが)行けかった~
  後で場所確認したらすぐ目の前でしたね。爆。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-30 22:24 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by けいすけ at 2009-08-30 23:16 x
最高ですね、子どもの表情。
子どもを撮らせたら チーム ナンバー1ですね。

国立新美術館は一度だけ行ったことがありますが、地下鉄の駅がら直接入れるのが斬新でしたよ。
Commented by t-y1980 at 2009-08-30 23:39
こんばんは。
>子どもを撮らせたら チーム ナンバー1ですね。
チーム(?)の足を引っ張っている、マスターです。
けいすけさんに一票。
「こち亀」の看板が、利いてます。
Commented by yukionna-2 at 2009-08-31 07:06
子供の表情がいいですね!
>子どもを撮らせたら チーム ナンバー1ですね。
に、一票追加!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-31 07:54
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>子どもを撮らせたら チーム ナンバー1ですね・・・そうですか?ありがとうございます。
>国立新美術館は一度だけ・・・以前、けいすけさんが行っていたので行きたいと思っていたのですが、方向音痴でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-31 07:54
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>足を引っ張っている、マスターです。・・・コンデジ使いNO1ですよ!
>「こち亀」の看板が、利いてます。・・・慎吾両ちゃんですよね。笑
TVは人気あるのかしら?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-31 07:54
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>子供の表情がいいですね・・・今度はわが娘撮りお願いしますね!

最近、こちらは朝は秋の気配感じる今日この頃です。
Commented by floral-blenny at 2009-08-31 11:51
おはよう!!っす。
東京は今朝から台風の影響がけっこう出てますよ!
国立新美術館、以前嫁さんがろくに調べもせずに行こうとして、分からず断念したことがありましたね〜、そういえば。
>「こち亀」の看板
そのドラマは、大変に苦戦しているようです。
ちらっと見た限りでは、ただ大騒ぎしているだけで見ているこちらは「シラ〜」って気分に・・・。(笑)
漫画を実写化するのには脚本が大事ですが、全くダメみたいですね。

そういえば、ミッドタウンで10月に知り合いの写真家が写真展を・・・。
それもまた、近々お知らせしますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-08-31 12:25
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>台風の影響がけっこう出てますよ!・・・今の感じからすると上陸の恐れありますね。
みなさん、気をつけてください!
>分からず断念したことがありましたね・・・東京の人でも迷うってことは、やはり事前準備は欠かせないですね。
>そのドラマは、大変に苦戦しているようです・・・PRは結構みましたが、その後尻すぼみって感じですかね~?
両さん、撃沈ですな~

>10月に知り合いの写真家が写真展を・・・おー、新たな情報ですね!ありがとうございます。
仕事の都合が上手くいけば上京したいです!!
Commented by tt20020222 at 2009-08-31 22:04
おお、ミッドタウンオブジェ~!そうですね、新美術館はここから乃木坂の方面ですからね、ヒルズ方面だと逆になってしまいますね~。

んー、このお母さん、、、後姿がいい。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-01 21:16
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>新美術館はここから乃木坂の方面ですからね・・・東京は道一本違うだけで全然違うところ行ってしまうので田舎者は下準備必要ですわ。
時間があれば迷うのも良いのですが。


<< 2009年夏・東京-6      2009年夏・東京-4 >>