2009年 08月 31日
2009年夏・東京-6
e0133774_2103231.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/4秒 F4.5 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  写真とは全然関係無いですが、某掲示板でも話題になっています
  キャノンの新デジタル一眼カメラが明日発表濃厚みたいです。
  スペック等は掲示板でご確認下さい(笑)
  合わせてレンズも気になるところですね(Lレンズ発表あるか?)
  いずれにせよ、明日の発表が楽しみになってきました。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-08-31 21:04 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-08-31 21:55
金色のエスカレーター。都会はきらびやかですナ~。
田舎と違って道行く人の平均年齢も若そうですし(笑)

>新デジタル一眼カメラ・・・え~!対象は50Dユーザーでしょうか?さすがに5DⅡユーザー相手って事はないでしょうね?
Commented by tt20020222 at 2009-08-31 22:03
100マクロがL化されてIS付・防塵防滴でリニューアルのようですね~。
明日13時が楽しみです。7D、なかなか魅力的なカメラなんじゃないかと思います。

価格で書くと荒れそうなんで、こちらで持論をあえて書きますが、僕はAPS-H不要論者ですので、キヤノンの戦略は正しい方向に進んでいるように思っています。
Commented by t-y1980 at 2009-08-31 22:06
エスカレーター好きが出ましたね  笑)
上からなら、若い女性でも「職質」なしですしね。
撮った時の、シチュエーションはどうだったのでしょうか?
Commented by floral-blenny at 2009-08-31 22:29
こんばんは〜。
この風景・・・、何処だろう??
最近あちらの掲示板はほとんど覗いていないので、浦島さん状態です。(笑)
自分が以前入手した情報は間違ってたのかな??どうなんだろう。
↑の遊さん情報の、100マクロのL化・・・、ちょっと気になりますね〜。
Commented by けいすけ at 2009-09-01 00:03 x
この写真イイ! サンケイEXという新聞の写真っぽいイメージフォトだ。
モダンですなぁ。

僕もAPS-Hっていらないと思う。3年前は必要性があったかもしれないけど、これからはフルサイズとそれより小さいので良いのだと思います。
処理エンジンが高性能になったから。
極端な話し、APS-cもいらない。マイクロ4/3で本体を軽くして大口径望遠レンズも軽くした方が良い。
マウントの関係でeosからは4/3は無理でしょうから、オリンパスは今が勝負時と考えてエンジンのパワーアップを!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-01 21:16
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>都会はきらびやかですナ~。・・・ここ最近都会写真ばかりなので田舎の写真に戻りたいです。
その前に写真が無いのです(笑)
>5DⅡユーザー相手って事はないでしょうね?・・・もうご存じだと思いますが、APS-Cのフラッグシップですねー連写もありますし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-01 21:16
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>100マクロがL化されてIS付・防塵防滴で・・・ハイブリッド搭載第1号が100マクロとは少し意外でした。
俺もマクロ持ってるけど使わないからな~(笑)
>僕はAPS-H不要論者ですので・・・けいすけさんもおっやっていますが僕もAPS-Hいらないですね。7Dの登場で1DⅢの後継機がどうなるか気になります。
D300sの対抗馬で売れそうですね!
小鳥遊さんはもちろんお買い上げですよね!笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-01 21:16
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>上からなら、若い女性でも「職質」なし・・・風貌が怪しいので、いつ職質されてもです(笑)
>シチュエーションはどうだったのでしょうか?・・・地下へ下りるエルカレーターをスローシャッターで動きイメージして撮りました。
欲言うともう少しスローがよかったです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-01 21:16
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>この風景・・・、何処だろう??・・・ヒルズ近くの~え~っと、首都高よりの場所です。全然説明になってなくてすいません(汗。

>100マクロのL化・・・しかもハイブリッド積んでますからね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-01 21:16
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>イメージフォトだ。モダンですなぁ。・・・ありがとうございます。たまには良いかなーと思いました。
>フルサイズとそれより小さいので良いのだと思います。・・・これからは、コンパクトで写りが良い(定義難しいですが)カメラが人気出そうですね。高画素時代も終わりそうですし。

EP-1結構欲しいです。笑


<< 2009年夏・東京-7      2009年夏・東京-5 >>