2009年 09月 01日
2009年夏・東京-7
e0133774_21182912.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/50秒 F8 ISO320 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  以前から噂になっていた、キャノンのデジタル一眼レフカメラ
  EOS7Dが本日発表になりました。
  内容はみなさん確認済みだと思いますので省略したいと思います。
  中身は非常に魅力的で一桁シリーズに恥じないカメラだと思いました。

  僕が最初に買った一眼レフカメラがフィルムEOS7だったので
  EOS7Dと聞くと非常に愛着感じ、購入したいな~と思いますが、
  腕の無い僕はわが愛機5DⅡで写真道にまい進するのみです。笑

  写真は六本木ヒルズでございます。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-01 21:21 | 東京スナップ | Comments(12)
Commented by けいすけ at 2009-09-01 22:14 x
画質についての機能は 5DMrakⅡと肩を並べたようですね。
でもAPS-cなので広角レンズを使った時のワイド感が違うでしょう。
連写したいスポーツ写真を好む方には最高のプレゼントですね。
つまり、DXフラッグシップと誇示したD300系潰しですね。
こういうカメラを作りたいというより、Nikonのシェアーを奪うための製品かしら。
NikonのAPS-cはD300、D80(?)、D5000と3種がアマチュアモデルにあるわけですが、キヤノンの場合、アマチュア対象はD50とkissしかなかったわけだから、Nikon対策だと思うわけです。
3種類も必要かどうかは疑問ですが。
Commented by yukionna-2 at 2009-09-01 22:39
>EOS7D・・・軽そうでいいな~と思いつつ、広角向きじゃないから知らないフリしてよっと。

>六本木ヒルズ・・・・ホ~、これが有名な!見たことないです(笑)ところでホリエモンってまだお住まいなんでしょうか?
Commented by floral-blenny at 2009-09-01 23:00
こんばんは〜。
発表されましたね〜。動画の24コマだけが興味アリです。(笑)
自分で買った初めての一眼レフはEOS 5でした。
それまではオヤジのを借りていましたね。
今、EOS 7は持ってます。(全く使っていませんが)
なので、EOS KISS 3(銀塩)、EOS 7(銀塩)、EOS 20D、EOS 40D、そして5DMKIIがあるのかな??
他にもいろいろありますがね〜。(コンパクト系とか)
Commented by tt20020222 at 2009-09-01 23:05
あ、、、僕もEOS7持っているんです。。。。3人そろいしましたね。。笑
結局、ぜんぜん使ってませんが・・・。。

まあ、単焦点派にとってはどんなに高速でもいいカメラでもやっぱりAPS-Cよりフルサイズのほうが使いやすいですね。僕は5D2も、表面的なスペック以上にかなり高性能なカメラだと思っていますよ~。

森タワーは、やっぱり絵になりますね~!
Commented by t-y1980 at 2009-09-02 00:00
こんばんは。
六本木ヒルズは、昔の東京タワーみたいに、定番化でしょうか。田舎者には、眩しい世界ですし。
押尾も、部屋持ってるんですよね。
保釈で出てきた時の態度、あいつはバカ者ですね。
EOS-1N時代、奥さん用にEOS 5を買いました。やっぱり彼女の方がいい写真とってましたわ  笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-02 18:36
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
確かに7DはD300s潰し、対抗として登場した機種ですね!
5Dや5DⅡのフルサイズに慣れた我々は7Dはスルーと言ったところでしょうか?(小鳥遊さんは別で。笑)
>3種類も必要かどうかは疑問ですが。・・・kissもx3とFもいらないだろうと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-02 18:36
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>軽そうでいいな~と思いつつ・・・フィルムカメラと違って電子部品が多いですから重いでしょう~。山には辛いと思います。
>広角向きじゃないから知らないフリしてよっと・・・7Dに135Lの写真見て見たいです!

>ホリエモンってまだお住まいなんでしょうか?・・・どうなんでしょう?まぁ~、今の一連の事件で芸能関係は身を潜めていると思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-02 18:36
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>動画の24コマだけが興味アリです。(笑)・・・僕はその前に5DⅡの動画を使わなければ。爆
>他にもいろいろありますがね〜。(コンパクト系とか)・・・僕がそれだけ持っていたら、半分はカビ繁殖してますよ!

次回の沖縄に備えて100マクロLどうですか~(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-02 18:36
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>僕もEOS7持っているんです・・・EOS7人気ありますねー。でも使ってないのも一緒ですね(笑)
>単焦点派にとってはどんなに高速でもいいカメラでも・・・フルサイズに慣れたらAPS-Cは使いずらいと思います。
>5D2も、表面的なスペック以上にかなり高性能なカメラ・・・画素数意外派手さはありませんが(素人感覚?)使うとスゴイカメラだと認識します。5DⅡもロングセラーですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-02 18:37
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>昔の東京タワーみたいに、定番化でしょうか・・・名が知れてますから定番ですよね(田舎人も知っている)
とりあえず行って来たって感じにもなりますし。笑
>あいつはバカ者ですね・・・麻薬でおかしくなっていますよ!
>奥さん用にEOS 5を買いました・・・マスターは奥様思いですばらしい旦那様です。
僕も見習わなければ。
Commented by floral-blenny at 2009-09-02 20:28
一応知っている範囲で・・・。
六本木ヒルズの部屋は某下着屋さんの社長が、個人的に借りていた部屋の中のひとつのようです。
まあ彼にはそんな甲斐性は無いですからね〜。
下着屋さんの社長は、様々な目的があって彼や他の人たちに自由に使わせていたようです。
その中には元総理大臣の息子も含まれるそうで・・・。

押尾は今回の件ですっかりチキン野郎だということが発覚しましたね。
保釈時の態度も自分なりに考えたのかもしれませんが、報道陣も一般視聴者もチキンさが分かっているので面白かった。
いつまで強気でいられるのか・・・。裁判も楽しみです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-02 21:00
floral-blennyさん、度々どうもです!
>様々な目的があって彼や他の人たちに自由に使わせていたようです・・・その辺からして怪しい感じしますね!
捕まるのも氷山の一角でしょうし、悪いと思って使用してない感じもありますね。
>保釈時の態度も自分なりに考えたのかもしれませんが・・・見た感じ顔は薄笑いに感じたのは僕だけでしょうか?


<< 2009年夏・東京-8      2009年夏・東京-6 >>