2009年 09月 06日
太陽と御岳
e0133774_18143387.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/200秒 F16 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は気合い入れて朝から御岳周辺に出かけましたが、
  大した写真(下調べ不足もありますが)も撮れず、さっさと撤退してきました。
  一応、右下に見える山が御岳です。

  そんなことより、個人的に超ショッキングな出来事が!!!
  帰りに、いつものキタムラ寄って7Dの予約しようと、っていうのは違いますが(笑)
  カタログ貰いに行ったのですが、なっ!なんと!!僕の愛する店長が!!!
  秋の人事異動で転勤になったではありませんか!!!・・・号泣。
  まぁー、全国展開するカメラチェーン店ですので仕方ありませんが、
  かなり落胆いたしました。(yukiさん知っていました?)


  撮影日9月6日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-06 18:18 | スナップ | Comments(13)
Commented by tt20020222 at 2009-09-06 20:53
あ、僕の行き着けのキタムラでも同じく店長さんが移動になってました~。って、行き着けといってもフジヤ・マップ・三宝・ビックのカメラ館・キタムラというアレなので、そちらとは密度がぜんぜん違う付き合い方なんですが・・・。。

次の店長さんがいい人だといいですね~!!!
Commented by yukionna-2 at 2009-09-06 21:31
あら、御嶽ならおつきあいしたのに!私は新穂高から鏡平でした。
日和田の辺りでしょうか?

>なっ!なんと!!僕の愛する店長が!!!
え~!!!知りませんでした!!!新マクロ頼んだ時は電話でしたけど、店長さんはお休みって言われました。
残念ですね~。
私はどちらかと言うと2番手のHさんの事が多かったですけど、Hさんなら優しく親切なオニーサンですよ。
Commented by floral-blenny at 2009-09-06 21:49
こんばんは〜。
昔カメラのキムラ新宿店をよく利用していました。
再開発絡みで移転してから行かなくなりましたが・・・。
いつのまにか、キタムラグループ入りして、いまやキタムラになってしまいました。
そこにいたとある店員さんとは、自分と親父のふたりで世話になっていましたね〜。懐かしい・・・。

チェーンのお店って、お客に事前説明無く転勤になりますよね。
まあ、ナアナアにならないようにってのもあるのでしょうけど。
Commented by t-y1980 at 2009-09-06 22:20
こんばんは。
店のスタッフに内緒で、東京行きを企ててたマスターです~。
全て通販ですが、フジヤ、マップ、三宝、キタムラネット、ヨドバシ制覇しました。かなり貢献してます。ビックは大阪では、ミナミなんで、全くです。有楽町店はよく行きますよー。
キタムラは、ポジをよく買いました。
ボロボロ飛行機、落ちないでよ~!!
Commented by けいすけ at 2009-09-06 23:31 x
わたくしの少年時代、町田にはカメラのキムラが有って 親父はよく現像に出していました。家にはカメラが3台あり、コンパクトカメラは姉が修学旅行に旅立つ時に与えられ、「お姉ちゃんばかりズルイよー」と泣き叫ぶバカな弟にはオリンパス ペンが与えられました。
親父はミノルタの6×6を大事にしていました。
キムラに現像に行く度にショーケースに並んだ一眼レフを眺めていたものです。尖がったペンタプリズムが魅力的でしたね。
で、中学2年の時、Nikon FEを親父に買って貰う運びとなるのですが、町田店の店長が溝の口に移動になったので、追いかけて溝の口まで購入しに行ったのを思い出しました。
狭い店舗の狭いカウンターに、ボディーと50mmレンズが広げられ、夢のような瞬間でしたね。
東京育ちの私は、親父が値切る行為を恥ずかしく思ったものです。
親父の値切りに 店長が困ったふりの表情をしているだけなのに、「親父が品の無い事するなぁ」と居たたまれなくなりました。
定価とか標準小売価格とかが常識だった時代の事を思い出しました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 07:59
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>そちらとは密度がぜんぜん違う付き合い方・・・こちらは逆に大手カメラ店がキタムラ(電気屋で買わない僕)しかないのでかなり比重が大きいです。
田舎の割にはそこそこ安くしていただきましたし、残念極まりまいです。
新店長の腕なみ拝見と言ったところでしょうか(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 07:59
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>御嶽ならおつきあいしたのに・・・ってか、朝起きたのが早かったので、朝いきなり決めたんです(笑)
しかし、いつものように遠かった!

>Hさんなら優しく親切なオニーサンですよ。・・・だってHさん融通利かないですもの。一歩も譲らないですから。
ちなみにHさんに店長のこと確認しました。

今日あたり新店長の顔見に行ってやってください!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 07:59
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>自分と親父のふたりで世話になっていましたね・・・floral-blennyさんも思い出ありましたかー
>お客に事前説明無く転勤になりますよね。・・・前もって言ってくれれば最後の売り上げに7D予約していたのに。
個人的付き合いは禁じられているんでしょうかね~?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 07:59
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
今頃は空港でしょうしょうか?今日は楽しんできてください!
>制覇しました。かなり貢献してます・・・いやー、制覇とはすごいです!
初期不良とか考えるとちょっと高価な物はやはり地元です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 07:59
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
カメラの思い出話に話つきませんね!こどもの頃の親父の背中って大きくて偉大でしたから、余計に懐かしく感じます。
値切りは昔から同じ行為なんですね!

また、昼休みにじっくり読んでみます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 12:41
けいすけさん、追伸です。
>町田店の店長が溝の口に移動になったので、追いかけて溝の口まで購入・・・まさに昨日の心境と同じです!

今の時代物が溢れていて親(自分もですが)も子供にすぐに物を与えてやる悪い習慣になっているので、年に一回あったかどうかのプレゼント効果って薄れている感じします。
誕生日だ、クリスマスだ、ボーナスだみたいな感じになっていますね。

物が溢れている時代なので感動の薄れていますし。(大切にしない原因でもあります)
Commented by かま at 2009-09-07 20:51 x
御岳って近くに行って撮るにはどう撮るのか難しい山だと思いませんか?
横に広がってるし、まわりは高い山ばかりだし・・・・。
撮り方見本お願いします。
それにしても7Dなかなか良くて5DⅡもいいし・・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-07 22:07
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
恥ずかしながら昨日初めて御岳の近く行きましたが、どうやって近くに行くかも解りませんし、遠くから眺めるだけで終わってしまいました。
撮り方の見本なんてとてもとてもです(汗。しっかり下調べしてリベンジです!
また、スキー場で撮影ですね。
ちなみに写真はチャオ御岳スキー場の駐車場です。

>7Dなかなか良くて5DⅡもいいし・・・僕も買えるものでしたら7D買いたいです!


<< ああ野麦峠      2009年夏・東京-10 >>