2009年 09月 07日
ああ野麦峠
e0133774_22341545.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >35mm 1/125秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の一回で御嶽写真終了です。完全なる下調べ不足でありました。
  次回はしっかり準備してリベンジしてきます。
  で、今日は御岳の帰りに寄った野麦峠で、頂上にある政井みね兄妹銅像です。

  いつものように今回初めて野麦峠行った僕でありました。


  撮影日9月6日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-07 22:37 | スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-09-07 23:15
御嶽は長野県側にロープウェーがありますから、そちらから登った方がてっとり早いですよ。
でも帰りに野麦峠をしっかり撮って帰られたのはさすがです。
私も1回しか行ったことないです。
Commented by tt20020222 at 2009-09-07 23:21
おお、これが有名な野麦峠ですか~。もちろん、僕もいったことがありません。笑。

ああ野麦峠・・・。
Commented by けいすけ at 2009-09-08 02:02 x
ああ野麦峠・・・、みんな頑張っていたのですねー!
僕も頑張ろう!

昨日のコメント返しに感動しました。
生活が良くなると、ありがたみとか感謝を感じなくなるのは今も昔も同じですが、とても重要なことですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-08 07:53
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>長野県側にロープウェーがありますから・・・岐阜県側からでも大丈夫だと思っていましたがダメでした。
今度は紅葉シーズンにリベンジです!
>野麦峠をしっかり撮って帰られたのはさすがです。・・・頂上もっと広いと思いましたが狭かった。
長野県側に下れば良かったのですが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-08 07:53
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>これが有名な野麦峠ですか~・・・小説はもちろんのこと映画野麦峠も有名ですね。
大竹しのぶバンザイ!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-08 07:53
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>みんな頑張っていたのですねー!・・・昔の人は良く歩きましたね。素晴らしいです!
久しぶりに峠道で酔いました。爆。

>感謝を感じなくなるのは今も昔も同じですが、とても重要・・・感謝の気持ち持ち続けたいですね!
Commented by floral-blenny at 2009-09-08 12:59
こんにちは!!
野麦峠ってそちらの方にあったのですね?
よく知りませんでした・・・。小説、映画の内容もよく知りません・・・。(笑)

しかし、日本にはこういう石像、銅像、石碑って沢山みかけますけど、海外では同じようにあるのかな??
ふと思った疑問でした!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-08 19:45
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>小説、映画の内容もよく知りません・・・。(笑)・・・僕もただ、小説、映画あったなぁ~程度で読んだことも観たこともないです。
>日本にはこういう石像、銅像、石碑って沢山・・・とりあえず有名になると作られますよね~(国民性?)
海外はどうなんでしょう?僕も解りません(笑)
Commented by t-y1980 at 2009-09-08 19:57
M5さん、野麦峠ですか。
大竹しのぶかな~、やっぱり。死ぬ間際に、卵を握らすんだそうですよ。食べさせるんじゃーなくてね。酷かったんでしょうね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-08 20:12
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
昨日はお疲れ様でした!
>死ぬ間際に、卵を握らすんだそうですよ。・・・そうだったんですか!初めて知りました。
昔は防寒具も今と全然違いますし、極寒の中大変な思いして運搬したんでしょう。


<< 新事実      太陽と御岳 >>