2009年 09月 09日
2009年夏・東京-11
e0133774_21223483.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 5秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで


  最近、朝晩涼しくなってきた岐阜県山間部なので、タイトルに夏を付けると
  随分過去(まだ一カ月前?もう一カ月?)の出来事に感じる今日この頃です。

  写真に写っている東京タワーも今は観光客で賑わっていますが、
  2012年開業予定の東京スカイツリーにその座を奪われてしまいますね。
  高さも600m超えで高さも倍近くなって先端は肉眼で見えるのかしら?


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-09 21:25 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2009-09-09 21:49
こんばんは〜。
東京タワーは、仕事帰りに首都高速からよく見ます。(笑)
スカイツリーは2012年だったんだ??知らなかった・・・。(爆)
しかし、一体何回怪獣とかに倒されたのかしら??東京タワーって。(爆)
Commented by t-y1980 at 2009-09-09 23:09
こんばんは。
この景色観ると、悪夢が蘇ったりします  笑)
だって、まだ大丈夫だからと、浜松町から、走って芝の増上寺まで行って、タワー撮ってたりしたんですから。
すんなりモノレールに乗ってたら…。
しかし、アップする気が無くなるほど、すてきなタワー夜景です。私のは「チーン!」
Commented by けいすけ at 2009-09-09 23:46 x
マスターのコメントが最高なのですが(笑 ・・・。

東京スカイツリーは、写真素材としては東京タワーの足元にも及ばないかもしれませんよ。
今回の作品でも感じられますが、東京タワーって昭和っぽい雰囲気炸裂で凄くイイ!
炸裂なんて表現したけど、落ち着きあり静である夜の東京タワーはノスタルジアですね。
Commented by yukionna-2 at 2009-09-09 23:49
懐かしい~!!!東京にいる時は毎日眺めてたタワーです。その時は何とも思わなかったけど、こうして見るとやっぱり「東京」って思い出のシンボルみたい。
ビルの間に光るすてきなタワーをありがとうございました。


今日は急に冷えましたね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-10 07:52
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>スカイツリーは2012年だったんだ・・・僕も記事書く前にネットでカンニングしましたよ!爆。
>一体何回怪獣とかに倒されたのかしら・・・あれだけ目立つとカッコウの餌食ですからねー(笑)
ある意味不死身かな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-10 07:52
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>悪夢が蘇ったりします  笑)・・・原因はタワーでしたか!気持ちわかりますよ。普段訪れないところは必死に撮りますから。
>私のは「チーン!」・・・広角タワー見てみたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-10 07:52
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>東京タワーって昭和っぽい雰囲気炸裂・・・スカイツリーできたらタワーは一体どうなるのでしょう?取り壊しかしら?
そうなったら、とんでもない行列になるでしょうね。
>東京タワーはノスタルジアですね・・・東京いやっ、日本の象徴です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-10 07:52
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>東京にいる時は毎日眺めてたタワーです・・・嫌なことや時間忘れますから。
>「東京」って思い出のシンボルみたい・・・シンボルです!

>今日は急に冷えましたね~・・・原チャ通勤には寒い時期になってきました。
肌で感じるのでよくわかります。
Commented by tt20020222 at 2009-09-10 21:45
僕も東京スカイツリーを楽しみにしています!なんてったって600mですからね~。

でも東京タワーも美しいもので、その後どうなるか気になるところです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-11 07:54
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>なんてったって600m・・・工事する人大変でしょうねー
しかし、600m考えただけで高い!
>その後どうなるか気になるところです・・・世界遺産にならねーか(笑)


<< 2009年夏・東京-12      新事実 >>