2009年 09月 14日
2009年夏・東京-14
e0133774_21314746.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/4秒 F11 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスに続く連絡道にて。

  そういえば、東京のエスカレーター(動く歩道)では、
  ただ乗っている人は左側で歩く人が右側通っていますが、
  大阪では確か逆だったと思います(乗っている人右、歩く人左)?
  こちらでは、真ん中堂々!です。笑


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-14 21:34 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by yukionna-2 at 2009-09-14 21:43
>こちらでは、真ん中堂々!です。笑・・・・普段でも田舎者はめったに歩きませんもんね(笑)都会の人はよく歩くからスリムなのかしらん。

SS1/4秒は手すり置きですか?
Commented by t-y1980 at 2009-09-14 21:49
こんばんは。
恵比寿ガーデンプレイスで、道明寺と土筆が待ち合わせたとこ見たかったけど、行けなかったマスターです。
そうです、逆です。いつも自分に言い聞かせてから、乗ります。「ここは東京だよ~」って。
大体、年一な東京行き、今年は2回も行ってしまいました。しかも回分の費用で  笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-14 22:07
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>田舎者はめったに歩きませんもんね・・・昨日の場所取り全力疾走で筋肉痛のありさまですから。爆。
>都会の人はよく歩くからスリムなのかしらん・・・とにかく、歩くスピードは早いですね。

>SS1/4秒は手すり置きですか?・・・手持ちで歩きながらだったかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-14 22:07
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>道明寺と土筆が待ち合わせたとこ見たかったけど・・・それは残念でしたね。楽しみは後にとっておきましょう!って違いますね。
>そうです、逆です。・・・逆に僕は大阪行ってびっくりしました。
確か「邪魔」って言われた記憶あります。
Commented by floral-blenny at 2009-09-14 22:27
こんばんは〜。
恵比寿駅からガーデンプレイスまでって、けっこう距離あるんですよね。
昨年までは仕事でたまに恵比寿に行きましたが、その会社が赤坂に引っ越してしまいこのところ行ってないです。

しかし、東京と大阪でなんで逆なんでしょうね??(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-14 22:41
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>けっこう距離あるんですよね。・・・10分くらい歩くんではないでしょうかねー?ほんと遠かった!笑
>赤坂に引っ越してしまいこのところ行ってないです。・・・なので、赤坂事情に詳しいのですね!
TBSは最近元気なさそうですが(視聴率など)

>なんで逆なんでしょうね??(笑)・・・対抗意識あるのかしら?
Commented by tt20020222 at 2009-09-14 22:44
そう、東京と大阪は逆ですね~。最初の頃は東京になれませんでしたが、今は大阪のほうに慣れません。結局、住めば都ってことですよね。

ん?ハードモノクローム!?って思ったら、DPPでした。ハードですね~。
Commented by けいすけ at 2009-09-14 22:49 x
僕も最近まで知らなかったのですが、動く歩道は除外かもしれませんが、エスカレーターでは「追い抜き禁止」が基本な現代なのですって!
確かに、坂道でカメラバックとビトンのバックが当たると危険ですからね。
とはいえ、右から追い抜いていますけどね。
一番危険なのはエスカレーターの終わった所でボーっとしている人。
困りますねぇ。

写真はモノクロが生きています! もちろん1/4秒も。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-14 23:10
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最初の頃は東京になれませんでしたが・・・田舎人の僕はすべてにおいてビックリしていました。笑
>住めば都ってことですよね・・・慣れとは恐ろしいものです。言葉使いも変わりますし。

>ハードモノクローム!?・・・小鳥遊さんが最近シルキーvar4.0新テイスト使っているので、また沸々とアップ版購入したい病にかかっています。
横浜編、非常に参考になっています!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-14 23:10
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>「追い抜き禁止」が基本な現代なのですって!・・・あらっ!初めて知りました。田舎は先を行っている(笑)ってことはないですね。
>カメラバックとビトンのバックが当たると・・・僕は右肩にかけているのでよく当たりますわ。
>写真はモノクロが生きています・・・モノクロの方が躍動感出たかな~と思いまして採用してみました。


<< 2009年夏・東京-15      運動会 >>