2009年 09月 16日
2009年夏・東京-16
e0133774_204953100.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/400秒 F2 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  餃子で有名な「銀座天龍」です。餃子の大きさも半端じゃなく、
  春巻きサイズの巨大餃子が8個じゃなく8本と言った方が良いですね(笑)
  大きいですが、味も美味しく食べ応えも十分でありました。
  焼き餃子1020円。ライス100円です。

  今日もまたモノクロ編集です。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-16 20:52 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by tt20020222 at 2009-09-16 21:18
ここの餃子、食べたことないんです、実は。食べてみたい!!先を越されました~。

僕もモノクロが続いています。お互いにどんどんいきましょう!
Commented by floral-blenny at 2009-09-16 22:14
ここの餃子と、野菜湯麺がお気に入りです!!(笑)
ランチタイムには、お客の8割くらいが餃子ライス食べてますよ。
そして、残りのお客も餃子は頼んでますね。(笑)

あ〜、久しぶりに行きたくなっちゃった!!!(爆)
Commented by けいすけ at 2009-09-16 22:44 x
おぉ、そういえば餃子を食べていなかなぁ。
ラーメン屋にはよく行きますが、餃子は注文しなくなりました。 ラーメン屋の餃子は最近ニンニクを抜きにするのが流行りみたいで美味しいとは感じませんねぇ。
餃子はやっぱり専門店だね!

モノクロがチーム内で流行っているようですね。
Commented by yukionna-2 at 2009-09-16 23:07
>「銀座天龍」・・・・知らないけど美味しそうですね~!銀座にあるのでしょうか?
例の毒入り餃子以来、我が家は手作りです。

Commented by t-y1980 at 2009-09-16 23:27
こんばんは。
斜め構図やりたいやりたいと思ってたら、ROM師匠の奥さまに先越されちゃいました  泣)
修行中の身の上ですけどね。
おいしい餃子といえば、通販で買う「丸岡の餃子」かな?
晩御飯食べないで、帰って来た東京行きでした  悲)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-17 07:57
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ここの餃子、食べたことないんです・・・グルメの小鳥遊さんが食べていないとは!びっくりです。
確か、池袋にも支店がありましたよ。
>僕もモノクロが続いています・・・小鳥遊さんの影響です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-17 07:57
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>野菜湯麺がお気に入りです!!・・・今度食べてみます!
>ランチタイムには、お客の8割くらいが餃子ライス・・・僕の時もそうでした。
あまりの大きさにライスお代わりしましたよ(笑)
>久しぶりに行きたくなっちゃった・・・今日あたりどうですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-17 07:57
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>餃子は注文しなくなりました・・・僕はラーメン&ライス派?です。笑たまに餃子って感じです。
>餃子はやっぱり専門店だね!・・・たまには良いですよ~
>モノクロがチーム内で流行っているようですね・・・けいすけさんもモノクロで行きましょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-17 07:57
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>銀座にあるのでしょうか?・・・有楽町駅すぐです。今度の遠征時いっしょに行きましょう!
>我が家は手作りです。・・・おー!意外な一面が!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-17 07:57
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>斜め構図やりたいやりたいと思ってたら・・・僕も最近ですので、遅くないですよ。
>通販で買う「丸岡の餃子」かな?・・・通販の手がありましたか!調べてみます。


<< 2009年夏・東京-17      2009年夏・東京-15 >>