2009年 09月 20日
2009年夏・東京-19
e0133774_21461033.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/160秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Photshop→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の乗鞍クマ事件で、マスターが心配して下さいましたが、
  僕は乗鞍には行っていなかったので無事です。ありがとうございます。
  昨日、僕の方は急遽仕事になり、その後飲み会ありまして携帯更新と思って
  いましたが、気付いた時には24時を回っていて更新出来ませんでした。
  飲み会の席でクマ事件聞いて、僕も大変驚いました。
  けがされた方には一日も早く元気になって頂きたいです。

  写真は東京国際フォーラムです。編集はフォトショップ使って、
  僕の好きな色、白と青を使ってスケッチ調に仕上げてみました。


  撮影日8月11日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-20 21:51 | 東京スナップ | Comments(10)
Commented by t-y1980 at 2009-09-20 22:23
こんばんは。
無事でよかったです。更新が断りなしでなかったものですから、てっきり病院に運ばれた人の中にM5さん、もしくは家族が…!とよからぬ考えが。何よりです。
>フォトショップ使って、
いろいろ出来るんですね。いい感じに仕上がってると思います。また教えて下さいね。
>東京国際フォーラム
って有楽町のとなりですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-20 22:29
マスター、こんばんは。ご心配ありがとうございました。
>いろいろ出来るんですね・・・いろいろ出来過ぎて扱いが大変です。その分面白いです。
>って有楽町のとなりですよね。・・・すぐ隣の建物です!ラグビーボールが尖ったみたいな建物ですね。
Commented by floral-blenny at 2009-09-20 22:30
こんばんは〜。
相変わらず、忙しそうで・・・。
熊の襲撃、驚きました。ニュース見て・・・。

国際フォーラム、時折コンサートに行ったり、銀座に用事がある時駐車場を利用します。
ホールは音響がなかなか良くて、席もゆったりしていますよ。
特にCホール(一番大きいのがAホール)がお気に入りだったりします。
Commented by tt20020222 at 2009-09-20 22:34
おお、国際フォーラムはやっぱり「絵」になりますね~!笑
東京の中でも、有数の撮影スポットと思います。

僕も乗鞍の熊には驚きました~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-20 22:53
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです
>国際フォーラムはやっぱり「絵」になりますね~!笑・・・・ほんと特徴ある建物で50mmでどう撮るか難しいです。広角が欲しいと思いました!笑
>僕も乗鞍の熊には驚きました~。・・・僕も驚きました!

プラナー好調みたいですね!
品薄でも50使いの達人にはしっかり行き届くんですね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-20 22:53
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>相変わらず、忙しそうで・・・今月は飲み会も毎週のようにありますのでそちらで疲れております。笑
>熊の襲撃、驚きました・・・死者出なかったのが不幸中の幸いです。
>特にCホール(一番大きいのがAホール)がお気に入りだったりします・・・かなりのツーですね!笑
僕は入口周辺うろついただけでした。次回はゆっくり見たいです!
Commented by けいすけ at 2009-09-21 00:24 x
またまた、50mmで広角感だしちゃって!最高~です。

さて、今後にもクマさんとの遭遇がM5氏にもあるかもしれません。
その時、あなたは撮影してくれると約束してくれますか?
牙と爪と鋭い目を50Lで捉えてくれますか?
それが出来た時、あなたは歴史に残るフォトグラファーとなるのです。
約束出来ますか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-21 21:57
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>50mmで広角感だしちゃって!最高~です。・・・本当はもっと広角感出したかったです。16mmないし魚眼で面白く撮ってみたかったです。

>今後にもクマさんとの遭遇がM5氏にもあるかもしれません・・・一応今まで会ったことは無いですが、もし出会った時カメラを持っていれば動画でリアルタイムで撮影するかもしれません。
それで倒れても記録が残れば職務は遂行したことになると信じています。
なんて格好良いこと書いていますが、まずビビってカメラどころではないですね(笑)
>あなたは歴史に残るフォトグラファーとなるのです。・・・フォトグラファーとして名が残れば最高のカメラ人生でしょう!
Commented by yukionna-2 at 2009-09-22 21:18
こんばんは
↑ 私も熊のニュース見て、真っ先にM5さんのこと心配しました!!
撃ち殺された熊もかわいそうでした。
お互い今後とも気をつけましょう!
東京国際フォーラムでは私は巨大タマゴを撮りました(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-22 22:33
yukionnaさん、こんばんは。お帰りなさい!ご無事で何よりです。
>真っ先にM5さんのこと心配しました!!・・・ご心配ありがとうございます。仕事じゃなかったら乗鞍に行っていたかもです。
>お互い今後とも気をつけましょう!・・・我々のところはどこで出てもおかしくないですからね。気を付けましょう!
>私は巨大タマゴを撮りました(笑)・・・第二弾見たいです。笑


<< デコトラ in 流葉      2009年夏・東京-18 >>