2009年 09月 21日
デコトラ in 流葉
e0133774_21435596.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F2 ISO1600 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  去年に続き、今年も「デコトラ」イベントあったので行ってきました。
  去年も美しかったですが今年も同様に美しく輝いていました。
  振り返ってみると、去年は5D使って三脚で撮っていましたが、
  今年は5DⅡに変更して三脚持たず手持ち撮影でした。
  それだけ5DⅡはノイズ気にせず撮れるカメラってことですね。


  撮影日9月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-21 21:49 | スナップ | Comments(13)
Commented by かま at 2009-09-21 22:07 x
こんなイベントがあるんですね。みなさん公道を走ってくるんでしょうか?
それにしてもなぜ流葉で?
Commented by かま at 2009-09-21 22:09 x
いやあ乗鞍のバスターミナルに熊とはびっくりですね。
撮影中遭遇したら大変ですね。奥飛騨紅葉撮影には要注意?
Commented by tt20020222 at 2009-09-21 22:10
こんばんは~!デコトラの聖地になってますね~、そちら。東京モータショーは2年に1回ですが、デコトラオリンピックは毎年でしょうか。笑

そうそう、そうですね~、去年の今頃はお互い5Dでした。まだ5D2は発売されていませんでしたから。来年の今頃は、、、、多分、まだ二人とも5D2を使っているような気がします。多分・・・笑。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-21 22:39
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こんなイベントがあるんですね・・・去年からそば祭りの夜の部を飾っています。今年で2回目です。
>みなさん公道を走ってくるんでしょうか?・・・行き帰りしっかり公道でしたよ。ナンバーもしっかり付いていますし。
>それにしてもなぜ流葉で?・・・駐車場が広いからだと思います。

まとめて失礼します。

>バスターミナルに熊とはびっくりですね。・・・まさかのターミナルでしたからね!今日のニュースでも取り上げられていました。
>奥飛騨紅葉撮影には要注意?・・・春と秋は特に注意したいです。
かまさんも気を付けて下さい。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-21 22:40
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>デコトラの聖地になってますね・・・中途半端にならずに全国区のイベントに成長してほしいと切に願いたいです。
>デコトラオリンピックは毎年でしょうか・・・実現したいです。

>来年の今頃は、、、、多分・・・まさか!ニコンに蔵変えってことはないですね(笑)。
でも、小鳥遊さんなら二刀流やっているかも。笑
Commented by t-y1980 at 2009-09-21 23:45
こんばんは。
流葉国体に行かれなかった自分を今更に悔んでいるマスターです。(41年前やで~。)
そんなイベントは、つま恋いコンサートより大切かもですよね。
確か、神戸のポートアイランドでは、トラック野郎の集いが年一で。
菅原文太や、キンキンは来ませんが  笑)
(映画「トラック野郎、爆走一番星」知りません世代でしょうか?)
>来年の今頃は、、、、
歩き過ぎで、ヘルニアが再発してるかもです  ←これでスキーもゴルフも止めましたかtらね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-22 07:46
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>流葉国体に行かれなかった・・・今シーズン如何ですか?今では穴場のスキー場になってしまいました。温泉も出来ましたし(笑)
>トラック野郎の集いが年一で。・・・そちらも華やかな感じします!
>ヘルニアが再発してるかもです・・・うちの社員でもいます。いつも大変そうに歩いています。気を付けてください。
Commented by floral-blenny at 2009-09-22 14:41
ほ〜、こんなイベントがあるんですね??って、こんにちは!!です。

三脚無しで夜に写真が撮れる喜びってありますよね。
京都でのライトアップイベント(花灯路)でも、そうでした。
ある意味その為にL単買っている面も有ったりします・・・。(笑)
Commented by けいすけ at 2009-09-22 19:54 x
去年の9月には 3人だけでコメントしていましたね、懐かしいです。
ISO1600でもグッドですね!G11やS90というキヤノンのコンデジが話題ですが、残念ながらここまでは高感度耐性が良くならないみたい。
Commented by yukionna-2 at 2009-09-22 21:24
すごいですね~。流葉でこんなメジャー(?)な催しがあるなんて!知りませんでした。
全国のマニアが集まったんでしょうね。世の中いろんな世界がありますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-22 22:33
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ほ〜、こんなイベントがあるんですね??・・・去年から始まりまして、まだ2回しか行っていないですが、長続きするイベントに成長して欲しいものです。
>三脚無しで夜に写真が撮れる喜びってありますよね・・・高感度低ノイズも大きいですし、やはりL単の明るさがモノを言ってますね!
5DでもL単大きかったですがⅡでさらに安心感倍増です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-22 22:33
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
> 3人だけでコメントしていましたね、懐かしいです。・・・そうでした!今では懐かしいです。たまに振り返れるのもブログの良いところですね。
今ではいろいろな方からコメント頂けるようになりましたのでありがたい限りです。
みなさん!ありがとう!!

>G11やS90というキヤノンのコンデジが話題ですが・・・密かにポケット用にS90あたり狙っています。笑
耐久性は割り切って使うしかなさそうですね。携帯重視で行きます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-22 22:33
yukionnaさん、またまたどうもです!
>流葉でこんなメジャー(?)な催しがあるなんて・・・メジャーじゃなくマイナーですよ!でも長くは続いて欲しいです!
男のロマン感じますよ!1台ウン千万くらい掛かっているでしょうし。


<< 2009年夏・東京-20      2009年夏・東京-19 >>