2009年 09月 28日
ご近所スナ-彼岸花
e0133774_19384137.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/6400秒 F1.4 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP・SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  もう先輩方が記事でアップして見飽きた彼岸花だと思いますが、一応僕もアップです。
  しかし、なぜF1.4かと言いますと、決してPlanar50購入の下準備(笑)ではなく、
  単に開放にし忘れただけです。爆。

  昨日もソフトボールの後に飲み会ありまして、午前11時から飲みっぱなしで、
  帰ってから更新する元気もなく爆眠しました(笑)。
  今月は毎週飲み会で違う意味で疲れています。


  撮影日9月28日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-28 19:42 | スナップ | Comments(14)
Commented by heartfocus at 2009-09-28 20:49
こんばんわ!はじめまして!
すごく立体感があってボケもやわらかい写りですね。
私もいつかEF50Lを手に入れたいです
またお邪魔します♪&リンクさせていただきました!
よろしくお願いします。
Commented by floral-blenny at 2009-09-28 22:10
こんばんは〜。
この色の花は巾着田には無かったですね〜。
白と赤のハイブリッドなのでしょうか??
面白いです!!!
来年巾着田で探してみようかな??忘れなければ・・・。(爆)
Commented by anjyu444 at 2009-09-28 22:17
M5さん、こんばんは♪
その、白いところが猫のヒゲみたい♪
赤い花の中に白い部分があるのって、真っ赤なのより絵になりますね。
奥のはそうでもなさそうだから個体差なのかしら??

>あんじゅ★←乙女って感じで好きです!
恥ずかしながら、ワタクシ乙女というお年頃ではございませんが、ココロは常に乙女です♪ やはり★がポイントでございます。
Commented by tt20020222 at 2009-09-28 22:34
いやいや、これは確実にF1.4を狙ったと思いましたが、、、笑。違ったんですね~。

赤と白の混ざったようないい花を被写体に選ばれましたね~。色も派手すぎず見事と思います。「はかない」感じします!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-28 22:48
heartfocusさん、はじめまして!こんばんは。
ご訪問&コメント&リンクして頂き誠にありがとうございます。
お恥ずかしい写真ばかりですが、いつでも遊びに来て下さい。

50Lはぜひ購入して頂きたいレンズの一つです。いつかと言わず明日にでも購入して下さい。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-28 22:48
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>白と赤のハイブリッドなのでしょうか??・・・車のハイブリットに対抗して花もハイブリットってところでしょうか?そんな訳ねー(笑)
しかし、花に詳しくないので、白と赤って珍しいのかしら?なんだかいっぱい咲いていましたよ!

>忘れなければ・・・。(爆)・・・多分、忘れているような気が・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-28 22:48
あんじゅ★さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>白いところが猫のヒゲみたい♪・・・やはり猫飼っていると観る目が違いますね!
>奥のはそうでもなさそうだから個体差なのかしら??・・・何故か、固まりの中に一輪だけありました。何故なんでしょう?僕も知りたいです。

>ココロは常に乙女です♪・・・女性はいつまでたっても乙女です。僕も乙女座です(関係ないぞ!と)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-28 22:48
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>確実にF1.4を狙ったと思いましたが、、、笑。違ったんですね~。移動した時に得意のズレたみたいで気付かずパシャ!です。笑
そう言うのに限ってまともな写真なんです(悲。
>赤と白の混ざったようないい花を被写体に選ばれましたね・・・なんだかいっぱいありましたね。こちらだけかな?
>「はかない」感じします!!・・・どこかで聞いたフレーズですね~。汗。
Commented by t-y1980 at 2009-09-28 23:36
こんばんは。
2~3日前に、私も、小鳥遊さん(知ってました?真相)に刺激され、近所に撮影に行きましたが、「はかなさ」が表現出来なくて…。でも、仰ってる事が「共感」というか、まさしくと思ったんですよね。
ROM師匠の一昨日の絵、今日のM5さんの絵、とどのつまりは、ボケに使った、あんじゅ★さん、あ~、はかないです~。
写真って面白く、深いと改めて認識した次第です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-28 23:46
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
衝撃から未だ抜けきれないでいる僕です!
>小鳥遊さん(知ってました?真相)・・・真相は価格時代に知りました。僕も最初は小鳥・遊歩かと思っていましたから。
>、「はかなさ」が表現出来なくて・・・写真では「はかなく」感じますが、実際は綺麗に咲いて美しいと思いますよ。(これもどこかで聞いたフレーズ)
バラは赤いですが「はかなく」感じず立派ですよね!情熱のバラですよ!

>写真って面白く、深いと改めて認識した次第です。・・・奥が深いですね~
Commented by yukionna-2 at 2009-09-29 07:35
おはようございます。 乙女心はとうに失せている牡羊座雪女です(笑)
みなさん彼岸花を「はかない」と感じておられますが、私はまったく逆ですね~。むしろ妖艶さを感ずる花だと思います。
人それぞれ感覚が違って面白いと思いました~!(ってまた私だけトンチンカン?)(笑)
上からの構図、M5さんらしくて考えてある構図だと思いました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-29 07:45
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>乙女心はとうに失せている牡羊座雪女です・・・まだまだ乙女のハートに火がつきそうですよ(笑)
>むしろ妖艶さを感ずる花だと思います。・・・僕は写真で見ると「はかなく」感じますが、肉眼ですと綺麗に咲いていると思います。
彼岸花の言葉ってなんだろー?
>考えてある構図だと思いました。・・・そうですか?あまり考えず撮ってしまいました。
Commented by けいすけ at 2009-09-29 22:02 x
彼岸花が流行っているのですねー。
でも50Lの選択が個人的に好きです。しっくり来るので(笑
雪さんのお陰で我々も花を撮るように成れましたね。
(彼岸花という名前も覚えたようですね。)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-29 23:03
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>彼岸花が流行っているのですねー・・・本家のyukiさんがまだアップしていませんがね。
>でも50Lの選択が個人的に好きです。・・・僕もです(笑)ただ単に付けっぱなしって噂もあります。
>雪さんのお陰で我々も花を撮るように成れましたね。・・・1年前では想像もつかなかったことです。yukiさんに感謝ですね!


<< 勝負!      俺の目 >>