2009年 09月 29日
勝負!
e0133774_22533750.jpg
5DMArkⅡ+70-200mm F2.8L IS USM >200mm 1/1600秒 F2.8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP・SILKYPIX・トリミング→JPEG変換→チビすな!まで

  いきなり、運動会写真に逆戻りです(笑)
  朝は小雨降っていたので傘差している姿分かると思いますが、
  泥まみれになる姿も運動会らしくて良いですね。

  奥側で綱引っ張っている子供が娘になります。


  撮影日9月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-29 22:58 | スナップ | Comments(12)
Commented by tt20020222 at 2009-09-29 23:36
おお、いいですね~。この写真。どろまみれの姿僕も好きです。野球やってた頃、用事もないのにわざわざヘッドスライディングしてユニフォームを汚すのが好きでした。あれ、かっこいいような気がして。。

で、監督にしかられるんですよね。

サイン無視で、ベンチ外されたこともありますし・・・笑。
Commented by floral-blenny at 2009-09-29 23:39
こんばんは〜。
ちょっと素敵なモノクロになりましたね!!
子供の頃は、しょっちゅう泥まみれになって遊んでましたよ。
最近の子は塾が忙しくて、外で遊ばないって聞きます。(もちろん違う人もいるでしょうが)
外で遊ぶことで学ぶことも多いと思うのですけどね!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 07:48
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>わざわざヘッドスライディングしてユニフォーム・・・頑張っているアピール(笑)にもなりますし。

高校野球って監督絶対ですから、あも極限のプレッシャーの中でよくサイン通りできるのが素晴らしいですね!

>ベンチ外されたこともありますし・・・ってことはレギュラーですね。甲子園は出たのかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 07:48
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>素敵なモノクロになりましたね!!・・・ありがとうございます。いつものようにコントラスト高めです(笑)
昔はゲームも無かったですから外で遊ぶのが普通でしたからね。
今では逆に危なくて親が嫌がりますから時代は変わりました。
>外で遊ぶことで学ぶことも多い・・・結構大事です!

運動会見ていても細い子多いですよ。
Commented by anjyu444 at 2009-09-30 10:55
M5さん、こんにちは。
頑張れ頑張れ!って、写真を見てもチカラが入っちゃいますね。

運動会・・・あんじゅ★の苦手なイベントでした。
走ればいつもブービー賞(何故か必ず後ろにもう一人いたからビリになった事はないの)ですからね。
普通の授業が無い事だけが楽しかった!?
い〜なぁ、短パンだ。今はブルマなんて履きませんよね〜。恥ずかしっ!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 12:24
あんじゅ★さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>チカラが入っちゃいますね。・・・この時ばかりは親も力入っていますね。んっ!
>走ればいつもブービー賞・・・ブービーがいるから一等がいる。勝者の陰に敗者ありです。

>はブルマなんて履きませんよね・・・何時からか、ブルマなるものが消えましたね!ん~懐かしい!って、変態。笑

今では春の運動会が多いみたいですし。
Commented by t-y1980 at 2009-09-30 14:43
こんにちは、自分で掘った穴(墓穴)を埋めるのに、苦闘しまくりのマスターです。
モノクロになったら、絶対、昔の運動会の思い出を考えちゃいますよね。
それって、我々の世代だけなんでしょうか?
写真もTVも全てそうだったから?
じゃー、M5さんとかの、団塊Jr.の時代になると、思い出も記録も色つきなんでしょうから、モノクロから受けるものって、また違うのでしょうね。
Commented by tt20020222 at 2009-09-30 14:44
レギュラーじゃないです(悲)。甲子園にも同学年3年生のときは出ていません(悲)。2つ先輩が選抜、1つ後輩が春夏連続でしたね。僕らの代は終わってました。笑
Commented by yukionna-2 at 2009-09-30 16:57
こんにちは
1対1の綱引きですか?! なんだかすごいバトルですね~!!
こんなの初めて見ました!M5さんの笑ってる顔が目に浮かびます(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 22:09
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
マスターの言葉思い出して運動会写真アップしてみました。マスターがお声掛けてくれなかったら多分アップしていなかったです。(お子さん最小限に止めて)
>写真もTVも全てそうだったから?・・・セピアっぽい写真も幾つかあった気はします。さすがにTVはカラーの記憶しかありません。ただ足が付いた奴です(こたつみたいな足です)チャンネルはガチャガチャさせて回す奴。
>モノクロから受けるものって、また違うのでしょうね・・・娘に確認したところ「嫌だ!」だって(悲)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 22:09
小鳥遊さん、度々どうもです!
甲子園出場果たせなくて残念でしたね。(当時は八頭かしら?)
レギュラーじゃなくても、ベンチ入れるだけマシですよ。公式戦一回も出れずそれでも腐らずに練習するだけえらいと思います。
強豪校行けば2/3は2軍3軍で日の目当たらず終わりますから。

小鳥遊さんは当時、頭も良くて運動出来て野球部でさぞかしモテたでしょうね(羨ましい)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 22:09
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>1対1の綱引きですか?!・・・最近流行りみたいですね!まぁ~写真撮るには持ってこいの競技です。
>M5さんの笑ってる顔が目に浮かびます・・・撮りながら独り言連発ですよ!爆。


<< 閉幕      ご近所スナ-彼岸花 >>