2009年 09月 30日
閉幕
e0133774_22351960.jpg
5DMArkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F4 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Silver Efex Proお試し版→JPEG変換→チビすな!まで

  9月27日に閉幕した横浜開国博Y150です。
  人出も500万人以上想定していたみたいですが、実際は150万人前後らしく
  かなり赤字みたいです。やはり不況や高速1000円効果あったのでしょうか?

  話は変わりますが、最近モノクロにハマっているので何か面白いソフトないかと
  調べていたところSilver Efex Proなるソフト見つけましたので、とりあえず
  お試し版ダウンロードして使ってみました。なかなか面白いです。


  撮影日8月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-09-30 22:39 | 横浜スナップ | Comments(12)
Commented by tt20020222 at 2009-09-30 22:58
おお、これは良いソフトを手に入れられましたね~。いい味出せるモノクロ現像が可能なので人気ですよね、僕も欲しいんですが・・・悲。。

開港博は、、残念な結果になりましたね~。
博覧会としての位置づけが正直不明確すぎたと思います。会場もコンセプトも分散しすぎでしたね。
Commented by t-y1980 at 2009-09-30 23:10
こんばんは。
いろんな事試して、実行する姿勢、恐れ入ります。またそれを知っててさらりと、コメントしちゃう小鳥遊さん、どちらも凄過ぎ!!

博覧会って、生涯一回も行ってません(万博も)。
人混みも嫌なんですが、そういう客寄せ行為がいやなんでしょうか?よく解りませんが  笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 23:24
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
一応、まだお試し版ですので(汗。若干高いのがネックとなっております(悲。
小鳥遊さんほどの編集のテクニックがあれば買わなくても良いかもしれません。

>会場もコンセプトも分散しすぎでしたね。・・・恐らく小鳥遊さんも行ったと思いますが、非常に不便でしたね。ほんと分散し過ぎです。
噂では歩道橋の上から巨大クモが見れたとか。笑。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 23:24
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>実行する姿勢、恐れ入ります・・・所謂横着とも言います(笑)テクニックあれば良いのですが、すぐ何かに頼る自分が悲しいです。
でも、面白いですよ。矛盾の自分も情けない。

>生涯一回も行ってません(万博も)。・・・僕も今回が初めてですね(笑)
愛地球博も行かなかったし。
>そういう客寄せ行為がいやなんでしょうか・・・でもマニアもいますよ!
Commented by けいすけ at 2009-09-30 23:39 x
興味深いソフトなようですね。
なんとなくモノクロが流行のチームですが、誰か「ピクチャースタイル・エディター」でオリジナルにチャレンジしてくれないかなぁ。
僕ですか!? 全然無理です!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-09-30 23:44
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>興味深いソフトなようですね。・・・探せばまだまだ色々発掘できそうですよ!
その前に写真撮ることに力を入れないとダメですね。僕は。
>オリジナルにチャレンジしてくれないかなぁ。・・・僕も無理ですので、誰か手を挙げて頂けると嬉しいです。
「お前がやれー!」って怒られそうです。笑
Commented by yukionna-2 at 2009-10-01 08:10
おはようございます
モノクロマニアにとっては是非ゲットしたいソフトでしょうね。私はDPPだけでもまだ使いこなせてません。
博覧会の寂しげな感じがよく出ていると思います。
Commented by anjyu444 at 2009-10-01 08:57
M5さん、おはようございます☆
「あ・・・終っちゃったんだ・・・・・・。」
数日前までやってたイベントなのに、もうその記憶は薄らいで・・・
という気持ちになりました。
そうだったんだ、ちっとも盛り上がってなかったのか・・・。
Commented by floral-blenny at 2009-10-01 11:51
おはよう!!です。
ちょっと面白そうなソフトですが、プラグインなんですね。
調べてみよう!!!っと。

たまたま昨日午前中、ピクスタ・エディター触ってました・・・。(笑)
なかなか思い通りにはならないですね。
DPPとか、LightRoom、Photoshopでやった方が楽です・・・。(爆)
ちょっとづつ弄ってみて、いつか面白いのが出来たら!!なんてね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-01 12:31
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>私はDPPだけでもまだ使いこなせてません・・・僕はDPPもシルキーもフォトショップも全部中途半端ですよ~(笑)それにつけてこれですから。
>博覧会の寂しげな感じ・・・ひと夏の恋って感じでしょうか?笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-01 12:31
あんじゅ★さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>もうその記憶は薄らいで・・・まぁ~、そんなもんでしょうー。オイrンピックもあっという間に潮引きますからね。
>ちっとも盛り上がってなかったのか・・・盛り上がりは感じ無かったですね。なんか中途半端でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-01 12:31
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>調べてみよう!!!っと。・・・他に良いソフトあったら教えて下さい!
腕より物が増えていく。
>ピクスタ・エディター触ってました・・・。(笑)・・・・プロの方が使いづらいってことは、僕にはハードル高そうです。
lightRoomも触ったこと無いし。爆。


<< 気になる      勝負! >>