2009年 10月 04日
RMTB
e0133774_19431845.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/50秒 F2 ISO100 露出-1.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  たまには、地元神岡のイベント紹介でも。笑
  去年の今頃も紹介しましたが、レールマウンテンバイクの乗車が
  10月の全土曜、日曜 、祝日に開催されています。(GWや夏休み等も開催中)
  詳しくは、ここをポチっと押して頂き確認してください。
  この時期は紅葉が大変きれいです。みなさんの乗車心よりお待ちしています。
  人に勧めておきながら乗車感想は分かりません。自分が乗車していませんので。

  明日、訪問記に戻ります。


  撮影日10月4日
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-04 19:48 | 日記 | Comments(12)
Commented by floral-blenny at 2009-10-04 23:18
へ〜、面白いものがあるんですね!!って、こんばんは〜。(笑)
母の実家が筑波登山鉄道の始発駅でした。
今は廃線になって、その後どうしたんだろう??
長いこと行ってませんので・・・。
訪問記、楽しみにしてます!!!(笑)
Commented by けいすけ at 2009-10-05 00:20 x
思い出しました、去年の記事。
あの頃は面白そうだなぁと思いましたが、今年は普通の道を自転車に乗った方がイイかとも思ってしまいました。

Commented by anjyu444 at 2009-10-05 00:40
M5さん、こんばんは☆
レールマウンテンバイク初めて見ました。
ポチッとして確認したら、自転車で線路を・・・ってことなのか。
楽しいかも・・・あ、赤い鉄橋? ダメだぁ〜高い所は苦手なんだよぉ〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-05 07:45
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>今は廃線になって、その後どうしたんだろう??・・・赤字路線はすぐに撤退って時代になってしまいましたらか。
若い人は車でも良いですがお年寄りが大変です。

筑波も神岡と関連がニュートリノで。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-05 07:45
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>普通の道を自転車に乗った方がイイ・・・平地じゃないので普通の道でも結構大変ですよ。
逆に線路の方がなだらかで楽かな?(笑)

時間あれば僕も乗ってみたいのです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-05 07:45
あんじゅ☆さんおはようございます。コメントありがとうです。
>自転車で線路を・・・ってことなのか・・・世界に一台と言われるオリジナルの自転車ですよ!レールの幅に合わせて作られています。
>あ、赤い鉄橋?・・・赤い橋は通りませんが、なにせ山なのでトンネルが多いです。
Commented by yukionna-2 at 2009-10-05 08:21
へ~!こんなんあったんですか!!
面白そう!これって、二人でこいでるんなら、疲れたら一生懸命やってるフリしてるだけでも動くってことですね!私にピッタリな乗り物かも!!

>訪問記に戻ります。・・・コラコラ!これ以上恥さらさんといて~ッ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-05 12:25
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>フリしてるだけでも動くってことですね!私にピッタリな乗り物かも!!・・・センサーが反応してある程度の力が加わってないと動きません!怠けると後ろに後退します。笑

>これ以上恥さらさんといて~ッ!・・・88枚撮ったので88日間の辛抱です。(笑) 
Commented by t-y1980 at 2009-10-05 12:31
こんにちは、昨日は疲れて寝てしまったマスターです。
神岡だけなんですよね、これって。
廃坑の鉄道利用ですか。スパーカミオカンデといい、考えてますよね、行政。
筑波から、そこに「ニュートリノ」飛ばす計画、予算凍結かもですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-05 12:48
マスター、こんにちは。今日はゆっくり休んでください。
>神岡だけなんですよね・・・そうです。旧神岡鉄道(第三セクター)の線路使用しています。
>考えてますよね、行政。・・・前市長は賛成派だったですが、新市長は反対派なので、今は有志会でなんとか存続しています。(頭下がります)

>「ニュートリノ」飛ばす計画」・・・随分、詳しいですね。年一回夏に公開されますので如何ですか?(抽選ですが)
Commented by tt20020222 at 2009-10-05 12:59
地元のイベントは応援したいものですね~。今、最高に熱い(笑)飛騨地方訪問へ向けて、侍従長、あ、いや財務大臣と相談したいところです。笑

非公式な訪問にするのか公式訪問にするのかは、微妙ですが・・・笑

RMTBって、なんか海外の有名大学みたいな略称ですね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-05 23:13
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>飛騨地方訪問へ向けて・・・おー!嬉しいお言葉です。まぁ~何もありませんがぜひ遊びに来て下さい!
その際は公式訪問で!僕とyukiさんでお出迎え致します。

ちなみに僕の方も鳥取訪問に向けて計画中です(うそのようなホントの話)
また、教えてください。

>海外の有名大学みたいな・・・実は小鳥遊さんも海外大学に在籍していたとか?


<< 訪問記-2      訪問記-1 >>