2009年 10月 05日
訪問記-2
e0133774_2316034.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/40秒 F2 ISO2000
RAW撮影→Silver Efex Proお試し版→JPEG変換→チビすな!まで

  訪問記の続きです。
  Yukiさん邸で色々写真撮りましたが、あまり調子に乗って
  アップするとヤバそうな物も写っていますので控えておきます。
  しかし、yukiさんがこれまで撮ってきた写真拝見しましたが
  ブログに登場する素晴らしい写真なんてごく僅かでした。
  PCの中で眠っている写真かなりありましたね。

  写真はLレンズ群の山です。羨ましすぎる!!
  これまた図々しくLレンズ群いろいろ試写しましたが、
  135Lの強烈なボケにビックリ仰天!24LⅡの写りも
  止めの28-300Lに至っては重過ぎ(笑)筋トレ用ですね。爆。


  撮影日10月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-05 23:19 | スナップ | Comments(12)
Commented by tt20020222 at 2009-10-05 23:23
UPするとやばいものってなんでしょうか????気になりますね~。実はニコンD700を持っているとか、実は、ライカをずらりなんて・・・。笑

いやいや、やっぱり、結婚写真とか若い日の写真とか、、、そういうモノでしょうか??笑

しかし、100マクロLのフードながっ。こんなに長いんですね~。
Commented by t-y1980 at 2009-10-05 23:36
こんばんは。
かくいうM5さんですら、大三元リーチですし、50L有りますし、100マクロ有りますし、遜色ないですよ、その若さで  笑)
そしてその写真力があれば、十分ではないでしょうか。
でも、M5さんのワイドも観たいかもですね。
しかし、YUKIさんの、50と135と100マクロISと欲しいな~って思います。あと本人写真も。
Commented by yukionna-2 at 2009-10-05 23:40
こんばんは
あら~!レンズ並べて何遊んでるのかと思ったら、こんなすてきな作品にできあがってたんですね!さりげなく新マクロにピント合わせて。
短時間でこんなふうにイメージ作って撮るなんて、M5さんってやっぱセンスすごいワ!
>アップするとヤバそうな物・・・な、なんだって~!!!いつの間に・・(`ε ´)/ でも何だろう??気になるけどアップしたらダメよ!
Commented by anjyu444 at 2009-10-05 23:51
M5さん、こんばんワン☆
うおぉぉぉ〜? クンクン・・・何やらお宝のニオイが?
とか言ってみたりして〜、あんじゅ★にはニャにがニャにやらサッパリです。
ネコに小判?
師匠の四次元ポケットもよくわからニャイものがあるみたいだけど・・・?
こうやって並べて撮るとお洒落なカンジですね♪ 好き☆
Commented by keisuke-yokoo at 2009-10-05 23:53
この作品、なにげにイイですよ。 ぼかし加減とか配置とか 分ると思いますが、テーブルクロスもイイ。
以前の写真でも品の良い額縁を確認しましたが、普段から美を求めている人は違いますね。
Commented by floral-blenny at 2009-10-06 01:11
こんばんは〜。
28-300は重いでしょう!!!だって、自分が持ってる100-400より・・・。(笑)
これでいつでも借りられますね!!!(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-06 12:37
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>実はニコンD700を持っているとか、実は、ライカをずらりなんて・・・その場で価格交渉してますね(笑)
>結婚写真とか若い日の写真とか・・・いやー、僕もみてみたいです!もちろんカラー写真でしょうし。
>フードながっ。・・・僕も見た瞬間「ながっ!」でした。
艶消ししてあって、レンズと同じ手触りでしたね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-06 12:37
マスター、こんちは。コメントありがとうです。
>大三元リーチですし・・・リーチから早3年ぐらい経ちますが、未だツモっていませんよ!
>M5さんのワイドも観たいかもですね。・・・それこそとんでも事態になります。寛大なyukiさんも殴り込みです~。汗
>50と135と100マクロISと欲しいな~って思います・・・どれを購入しても間違いありませんよ。
旧マクロなら持っていますのでどうでしょう?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-06 12:37
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>さりげなく新マクロにピント合わせて。・・・やはり今回の主役ですから。しかし一段と目立つ!笑
>でも何だろう??・・・職業に関するものや、カエルは大丈夫ですね?
アイスピック、寝袋、登山靴など・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-06 12:37
あんじゅ☆さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>何やらお宝のニオイが?・・・僕の安月給ですと大事にしまうLレンズも高給取りのyukiさんは無造作にLレンズが転がっていました。
>並べて撮るとお洒落なカンジですね・・・一般ではあまり見れない光景ですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-06 12:37
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>テーブルクロスもイイ。・・・ペルシャ製ですね。
>普段から美を求めている人は違いますね・・・恥ないようにこれからもがんばります!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-06 12:37
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>28-300は重いでしょう!!!・・・しかも直進ズームなのでズームを大変でした。
写りは良かったですよ!
>これでいつでも借りられますね!!!・・・ありがたいです!これから重宝しそうです!


<< 日差し      RMTB >>