2009年 10月 07日
台風注意
e0133774_23113849.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >1/5000秒 F1.4 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  明日の台風に備えて、飛騨地区の小学校はいち早く休校が決まりました。
  最近10年間で上陸した台風では最大級みたいですが、被害が最小限に
  なることを祈っています。

  写真は彼岸花を日の丸構図、編集はクリアーで超コッテリ感出して現像です。


  撮影日9月28日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-07 23:15 | 日記 | Comments(18)
Commented by t-y1980 at 2009-10-07 23:38
こんばんは。
そっちに行くみたいで、心配してます。今、こっちは、何故か静かですよ。
ピュ~ピュ~とは言ってますが。
何故か、今日のコッテリ感で、お祝いの水引を連想してしまったのです。
しかも、高い金額用のいい奴を  笑)
Commented by floral-blenny at 2009-10-07 23:50
こんばんは〜。
ヤバイ・・・、数日後に出す予定の写真に似ている・・・。(爆)

>小学校はいち早く休校が決まりました。
それは良かった・・・。直撃くさいから・・・。
Commented by じゅん at 2009-10-08 05:44 x
彼岸花って、なんとなく怖い感じがするんです 汗
でも、こんな写真を見るといいな〜って思います
露出アンダーで妖艶な感じに撮れていて素敵です (^^)
Commented by yukionna-2 at 2009-10-08 06:35
おはようございます
花火のように見えます。でもぱっと咲いて散るって感じには見えません、強い怪しい花火です。

風も強くなってきましたね~。大きな被害がありませんように~・・・
Commented by meister_shaku at 2009-10-08 07:14
どうも、岐阜は直撃しそうですが、
被害が無いと良いですね。
彼岸花、妖しく台風のように見える・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 07:52
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
こちらは徐々に雨、風が強まってきそうです。かなりやばそうな雰囲気です。
>お祝いの水引を連想・・・自分の写真では思いもつきませんが、水引ですか!なるほどです。参考になります。
僕は水引の出番はほとんどないです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 07:52
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
こちらは徐々に雨、風が強まってきそうです。かなりやばそうな雰囲気です。
>直撃くさいから・・・今回はかなり荒れそうです。お互い気をつけましょう。
>写真に似ている・・・。(爆)・・・楽しみに待っています!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 07:54
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>なんとなく怖い感じがするんです・・・肉眼では綺麗ですが、写真でみると怪しくなってしまいます。
>露出アンダーで妖艶な感じ・・・おまけにクリアーで現像ですので(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 07:54
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
午前中がヤバそうですね。娘はダラダラしてます。
>強い怪しい花火です。・・・僕が怪しいので(笑)。撮影者ににるんですかね~
>大きな被害がありませんように・・・祈るだけです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 07:54
meister_shakuさん、おはようございます。コメントありがとうです。
富山は大丈夫でしょうか?こちらはそろそろ通過します。
秋の収穫シーズンなので被害が少ないことを祈るしかありません。

>妖しく台風のように見える・・・不謹慎ですが台風もイメージしています。
Commented by けいすけ at 2009-10-08 11:27 x
凄い台風でしたね。10時頃から東京は晴れたので、過ぎ去ったようです。
彼岸花も大丈夫だったかな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 12:25
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
こちらは雨は土砂降りですが、風の方は朝がピークだった感じです。
山で遮られていますから、風被害は少なそうです。

台風が去っても油断せずに通退勤気をつけましょう。
Commented by anjyu444 at 2009-10-08 16:14
M5さん、こんにちは☆
たまやぁ〜〜〜かぎやぁ〜〜〜! 真上から見ると花火ですね。
真ん中のところは白い縁取りがあってイイ感じです〜。このタイプは巾着田では気付かなかったです。殆どが真っ赤なのでした。
今年は景気のせいか天候のせいかベランダから花火が見られなかったけど、こちらで見せて頂きました。嬉しい〜♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 21:27
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
台風は大丈夫でしたか?
>殆どが真っ赤なのでした。・・・こちらでは、結構な量で赤白混じったのありましたよ。
>ベランダから花火が見られなかったけど・・・えっ!そんなリッチな場所にお住まいなのですか?
社長夫人は羨ましい~
Commented by tt20020222 at 2009-10-08 22:14
これは妖艶ですね~。色っぽい感じです。
日の丸構図もGoodです。弁当も写真もやっぱり日の丸ですね~。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-08 23:25
小鳥遊さん、こんばんは。またまた、どうもです。
>色っぽい感じです。・・・色っぽいとはまた(笑)照れてしまいます。(ホモじゃーないですよ)
>弁当も写真もやっぱり日の丸ですね・・・日の丸バンザーイ!
Commented by heartfocus at 2009-10-09 00:01
こんばんわ!
妖艶な感じの彼岸花良いですね~
EF50Lは開放付近でもシャープですね。
ピントのあってるとこは浮き上がってくるようでボケも柔らかくて・・・たまらんです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-09 07:45
heartfocusさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>EF50Lは開放付近でもシャープですね・・・開放良し、絞って良しの素晴らしいレンズです。お一つ如何?(って、持ってます?)
>浮き上がってくるようでボケも柔らかくて・・・一眼の魅力ですね~


<< ホール前      日差し >>