2009年 10月 09日
歯が命
e0133774_2215688.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM +580EXバウンス >50mm 1/60秒 F3.2 ISO400 露出+0.7
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  みなさんしっかり歯磨きしていますか?
  僕は朝晩、磨いています。

  しかし今日は曇り空で気温も上がらず肌寒く、
  最高気温も15度行かなかったでしょう?
  乗鞍でも初雪降ったみたいですしね。

  
  撮影日10月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-09 22:26 | スナップ | Comments(12)
Commented by floral-blenny at 2009-10-09 23:05
こんばんは〜。
歯磨きは大事ですが、磨きすぎには気をつけましょう!!(笑)

娘さん、さすがにお肌がピチピチしてますね〜。
って、すいません仕事の眼で見てます!!(爆)

だいぶ気温が下がってきているようですね。
上高地に行く時には、気をつけなくては・・・。
Commented by けいすけ at 2009-10-09 23:13 x
次女ちゃんですねー。いつも思いますが、最高のモデルさんが近くに居て嫉妬します。親子愛有ってこその表情ですねー。

露出+0.7の工夫で、髪が潰れず肌が明るくGoodですね。
Commented by t-y1980 at 2009-10-09 23:37
こんばんは。
芸能人でなくてもね、年取ったら解りますよ、自分の歯って凄いって事がね。遺伝にもよりますが、大きくなってからの習慣では遅いんですよね。
それこそ、親がしっかりさせなくてわね。夜は、歯磨き粉(未だにこう言う時代遅れ人です)付けないのが、いいそうです。
久々の登場ですね、いいです、goodな時間が想像されます。
Commented by anjyu444 at 2009-10-09 23:45
M5さん、こんばんは☆
磨いてますよ〜♪
奥歯の向こうまで届くように幼児用の小ちゃいやつを使ってます。
ブラシの柄にミッキーマウスとかアンパンマンの絵がありま〜す!!
あぁ・・・コラーゲン・・・いいなぁ、つるつるお肌。
Commented by tt20020222 at 2009-10-10 04:26
やっぱり、自宅での娘撮りに580EXをぶっ放している親父って何か変ですよね(笑)。その変さ加減が僕的にはGoodなんですが。

この微妙にピンがきてないところもいいですね~。いや、本当ですよ。ピンちょいはずしってのもすごいテクニックですから。狙ってやる場合には。
Commented by yukionna-2 at 2009-10-10 08:30
お父さんに得意げにポーズとってますね~。親子にしか撮れない、いや、親子だからこそ撮れる写真ですね。
次はお父さん撮ってもらってアップして下さい。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-10 14:09
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>磨きすぎには気をつけましょう・・・力の入れすぎですぐに歯ブラシボーボーです。(笑)
>すいません仕事の眼で見てます・・・僕も世の中に出回る系仕事なので気になります。

>上高地に行く時には、気をつけなくては・・・いつ訪れるか気になっていまーす。今度は宿泊でしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-10 14:09
けいすけさん、こんんちは。コメントありがとうです。
>モデルさんが近くに居て嫉妬します・・・いつまでモデル業付き合ってくれるか分かりません。
撮れるうちに撮っておきます!
>髪が潰れず肌が明るくGoodですね・・・50Lのお陰ですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-10 14:09
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>年取ったら解りますよ、自分の歯って凄いって事がね・・・一番の若僧が言うののも失礼ですが、最近分かってきました。
>は、歯磨き粉(未だにこう言う時代遅れ人です)付けないのが・・・それは知らなかったです。

>久々の登場ですね・・・久々に起きている時間に帰れましたので
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-10 14:09
あんじゅ☆さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>幼児用の小ちゃいやつを使ってます・・・えっ!宝ジェンヌの妄想が、、、
ついでに歯磨き粉もアンパンマンとか言わないでくださいよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-10 14:10
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>その変さ加減が僕的にはGoodなんですが・・・家族らからは完全に無視されている変な親父です。
>微妙にピンがきてないところもいいですね~・・・爆。爆。爆。これじゃー、ポートレート撮影まだまだですね。笑
お分かりのようにテクニックでは・・・・・

久々に小鳥遊さんポートレート見たくなりました!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-10 14:10
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>得意げにポーズとってますね~・・・いや、無理やり撮ったんです。長女は付き合ってくれないので、いつも次女ばっかりです。
>次はお父さん撮ってもらってアップして下さい。・・・傑作撮れたらアップしまーす!笑


<< 紅葉巡り-1      ホール前 >>