2009年 10月 14日
風邪に注意!
e0133774_2134273.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/25秒 F4 ISO3200 露出-0.7
RAW撮影→Silver Efex Proお試し版→JPEG変換→チビすな!まで

  ここ最近の気温差?(えっ、ただの遊びすぎだ!って)に
  すっかり風邪(熱)を引いてしまい二日間寝込んでいました。
  幸い新型インフルエンザじゃなかったのでよかったですが
  熱を出して寝込んだのは、5、6年ぶりぐらいでしょうか?
  みなさんも、気温差の大きいこの時期風邪に注意いて下さい!

  さて、今日10月14日は我が師匠(今日はお許しを)の小鳥遊さん
  誕生日であります。この場を借りて、おめでとうございます!!!


  写真は今日マスクをして出勤(帰宅)した姿です。


  撮影日10月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-14 21:08 | スナップ | Comments(21)
Commented by anjyu444 at 2009-10-14 21:38
M5さん、こんばんは☆
おや?なにやら怪しいオトコが一人・・・。
そぉ〜だったんですか、あれれ〜?M5さんど〜したのかな〜、連休でお出かけですかレレレのレ〜〜〜??
と思っておりました。
新型インフルエンザじゃなくて良かったです。
お大事になさってくださいね♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-14 21:52
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>なにやら怪しいオトコが一人・・・マスクえお取るともっと怪しい男に変身ですよ!
>連休でお出かけですかレレレのレ〜〜〜??・・・レレレと出かけたかったのですが学校行事、仕事、飲み会、とどめに風邪引いて寝込んでいました。爆。
>お大事になさってくださいね♪・・・ありがとうございます。
今週はボチボチ行きますね。
Commented at 2009-10-14 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meister_shaku at 2009-10-14 22:26
いつも、とてもアグレッシブに活動してる印象あるから、
風邪ひいちゃうと動きたくてうずうずしちゃうんじゃないですか?
でも、こういう時は無理しないでエネルギー蓄えましょうね。
休まれた後の、次の作品ができるの、楽しみにしてます^^
ん?でもマスクして仕事行ってるって事はあまり休めてない?
Commented by t-y1980 at 2009-10-14 22:37
M5さん、寝込んでいたとは。
熱が出るほど無理してるなんてね~。飲み会が祟ってるんですよ、きっと。
私なんか、日常をちょっとでも崩しちゃうと、たちまち体調壊しますから。
年行くと、とにかく規則正しくが一番ですからね。
写真は、ボチボチ行きましょう。
Commented by floral-blenny at 2009-10-14 22:52
こんばんは〜。
風邪ですか〜、もう大丈夫なんですか??
お嬢さんや奥様は??

今日は小鳥遊さんの誕生日なんですね〜。
自分もあと二週間弱ですが・・・。(笑)

栄養を取って、暖かくして、よく寝て下さいね!!
Commented by yukionna-2 at 2009-10-14 23:08
こんばんは~
熱だして寝込んでたなんて、かわいそう~(T_T)
ちゃんとおとなしくして治してネ。
我が家は風邪ひいた時はお肉を食べて治します。スキヤキなんかよく効きます。
Commented by けいすけ at 2009-10-14 23:24 x
新穂高のロープウェイで 誰かから風邪をもらっちゃったかもね。
鼻が渇くようだったら、馬油を鼻の穴に少し塗りなさい。楽になるから。
こっちでは学級閉鎖が多いようですよ。
マスクもドラックストアでは売り切れで、先日ネットで購入しました。
風邪の時は抵抗力が劣っているから インフルエンザに罹りやすいと言われます。気をつけてね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 12:36
鍵コメさん、アドバイスありがとうございます。
また、アドバイスよろしくお願いします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 12:36
meister_shakuさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>動きたくてうずうずしちゃうんじゃないですか?・・・体調悪い時に限って天気が良いとかなんですよね~
で、体調悪い時に仕事が立て込んでいます。
>マスクして仕事行ってるって事はあまり休めてない?・・・仕事忙しい半分予防半分です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 12:36
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>飲み会が祟ってるんですよ、きっと。・・・調子に乗って飲み過ぎたバツですね。笑
○○でも風邪引くみたいです。
>とにかく規則正しくが一番ですからね。・・・特にこの時期は気をつけましょう
>写真は、ボチボチ行きましょう。・・・仕事が忙しすぎて写真どころではありませんよ(悲)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 12:37
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>もう大丈夫なんですか??・・・仕事行きながら治すしかありません。
>お嬢さんや奥様は??・・・周りも家族のことを心配しておりました~
>自分もあと二週間弱ですが・・・。(笑)・・・じゃー、重大発表をどうぞ!!笑
>よく寝て下さいね!!・・・寝過ぎで眠いです。爆。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 12:37
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>熱だして寝込んでたなんて、かわいそう~(T_T)・・・お見舞いに来てくれるかと思っていました(笑)って、知らなかったですよね。
>お肉を食べて治します・・・前日の飲み会は焼き肉だったんですが風邪引く前はダメみたいですね。

今度風邪引いたら肉食べてみます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 12:37
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>誰かから風邪をもらっちゃったかもね。・・・密集地帯は田舎人には免疫ありませんから、もらっちゃったかもです。
>馬油を鼻の穴に少し塗りなさい・・・大変役に立つ情報ありがとうございます。試してみます!
>インフルエンザに罹りやすいと言われます。気をつけてね。・・・油断禁物ですね。けいすけさんも気をつけて下さい。

家族が元気なのがなによりです!
Commented by tt20020222 at 2009-10-15 21:44
わ、主役(?笑)にもかかわらず遅れてしまい申し訳ありません。>徳川秀忠のような・・・。。

ありがとうございます!!!

もう師弟逆転しておりますので、これからは、師匠と呼ばせていただきます!笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-15 23:10
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>主役(?笑)にもかかわらず遅れてしまい・・・主役だからこそ遅れて登場ですよ!
>師匠と呼ばせていただきます!笑・・・師匠じゃなくて失笑と呼んで下さい!出来が悪いので。爆。

小鳥遊さんも風邪に気を付けて下さい!
Commented by keisuke-yokoo at 2009-10-18 00:04
風邪はいかがでしょうか。
僕のように、コンデジでも買って元気出してね(笑
Commented by t-y1980 at 2009-10-18 15:49
忙しいですか??
写真どころでない状態なんでしょうが、たまには、アクション起こして下さいね。やや、心配ですし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-18 20:07
けいすけさん、ご心配ありがとうございます。風邪はすっかり治り元気です。
休んでいても仕事減らないので忙しく仕事してました。

S90購入おめでとうございます!密かに狙っていたのに・・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-18 20:07
マスター、ご心配ありがとうございます。風邪はすっかり治り元気です。
休んでいても仕事減らないので忙しく仕事してました。
今週は仕事に集中していました。
また、今日から更新しますのでよろしくお願いします。
Commented by フローラ at 2010-05-14 15:11 x
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。


<< 紅葉巡り-2      紅葉巡り-1 >>