2009年 10月 22日
Green&Yellow
e0133774_2111980.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/15秒 F1.2 ISO3200 露出-2
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  地元中学校の銀杏並木なのですが、左右でこんなにも色づき方が違いますね。
  また、他の銀杏は葉が散って今シーズン終わりといった感じでした。


  撮影日10月22日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-22 21:03 | スナップ | Comments(12)
Commented by tt20020222 at 2009-10-22 21:26
両方銀杏ってのがすごいですね、確かに、ぜんぜん色が違います。同じ場所にありながらこの違いはなんなんでしょうか・・・。

この中学校は母校でしょうか?
中学校なんかもう20年ほど行ってません。つまり卒業以来ということですが。笑
Commented by floral-blenny at 2009-10-22 21:32
自分の母校に銀杏は無かったな〜、たしか・・・。
それにしてもこんなに違うのは面白いですね。
東京では神宮が有名ですが、けっこう街路樹として植わっていたりします。
数年ごとに、ばっさりと不格好に剪定されちゃうんですけどね〜。
あれは何とかならんのかな???
Commented by t-y1980 at 2009-10-22 22:42
こんばんは。
こうも違うなんてね、何故なんでしょうね。
私も、40年以上行ってません!ってことは、卒業以来2号です  笑)
Commented by keisuke-yokoo at 2009-10-22 23:41
僕がギンナンの写真を以前に載せましたが、そこのイチョウも色付きがバラバラです。

出身の中学は通勤ルートなので、見飽きました!
Commented by anjyu444 at 2009-10-23 00:43
M5さん、こんばんは☆
お隣同士でこんなに違うって面白いですね。植物の世界は謎だらけ。
東京ではひと月後ぐらいですかね〜、銀杏並木が黄色く染まるのは。
今年は早めなのかな?これも。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-23 12:31
小鳥遊さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>この中学校は母校でしょうか?・・・小さい町の唯一の中学校で母校になります。
外からはいつも見ていますが、中に入ったのは卒業以来ないですね。
入る時は娘の入学式でしょうか。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-23 12:32
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>母校に銀杏は無かったな〜、たしか・・・。・・・意外にあるかもしれませんよ。
僕も中学の時気に掛けなかったですから。
>東京では神宮が有名ですが・・・今から楽しみですね!
剪定は散髪だと思えば。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-23 12:32
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>卒業以来2号です  笑)・・・なにせ用事ないですからねー生徒の格好もだいぶ様変わりしてますよ。
スカートの長さとか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-23 12:32
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>見飽きました!・・・僕もです!爆。でも最近新校舎建設中なのでそれだけは気になります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-23 12:32
あんじゅ☆さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>植物の世界は謎だらけ。・・・僕の中であんじゅ☆さんも謎だらけです!
>銀杏並木が黄色く染まるのは。・・・東京だとライトアップも綺麗でしょうね!
よろしく頼みまーす!笑
Commented by yukionna-2 at 2009-10-23 23:01
こんばんは
こちらの近所の中学校にもイチョウがありますが、だいぶ右側のような黄色になってきました。
そちらの方が早く散っているようですね。
冬がそろそろ近づいて来ましたね。

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-24 19:33
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
今頃は宿でしょうね。明日は気を付けて登山してきて下さい。

>だいぶ右側のような黄色になってきました・・・今日、高山行きましたがあちこち色づいていましたね。
>そちらの方が早く散っているようですね。・・・なんだか、疎らで格好悪いですよね。笑

そろそろスタットレスの時期ですな~


<< 紅葉巡り-3      自宅前 >>