2009年 10月 24日
紅葉巡り-3
e0133774_19235147.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/6 F22 ISO50 露出-2/3
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は岐阜県下でも紅葉のメッカで知られる、せせらぎ街道
  紅葉巡りに行ってきましたが、天気があまり良くなかったせいか
  思ったほど車や紅葉客も少なく、ゆっくり撮影出来ました。
  肝心の紅葉も今が良い感じでした。見頃も今月末ぐらいでしょうか?

  掲載写真はいつものように直置き撮影です(笑)


  撮影日10月24日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-24 19:29 | スナップ | Comments(14)
Commented by tt20020222 at 2009-10-24 19:50
出たー!真昼の直置き(笑)。究極のものぐさ撮影法ですね。これなら腕力もいらないですし。

岐阜の紅葉も良さそうですね~。東京はまだまだ先になりそうですが、お互いに今年の紅葉もどんどんいきたいですね~!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-24 20:06
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>真昼の直置き(笑)・・・言われてみれば、昼間の直置きは初です。爆。
>岐阜の紅葉も良さそうですね・・・半々ですね。散った所も多いです。
葉自体虫食い酷いです。

いよいよ、東京モーターショー始まりましたね!また「ぶっ飛び娘」見たかったですが、今回は期待できなさそうですね。
何時もながら、美女撮り素晴らしいです。
明日も参戦でしょうか?笑
Commented by floral-blenny at 2009-10-24 20:25
こんばんは〜。
いやはや、真っ昼間の直置き&ISO50で、スローシャッターですか・・・。(笑)
日光でやれば良かったな〜、ISO50・・・。
すっかり忘れていましたよ〜。

なかなか綺麗な紅葉に見えますが、現像時の苦労の後も伺えますね。
光のせいでもあるでしょうし、紅葉そのもののせいでもあるんでしょう。
自分もそろそろ紅葉写真掲載しなくては・・・。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-24 20:38
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ISO50・・・。すっかり忘れていましたよ〜・・・僕も最初忘れてましたが、ふと、思い出しました。笑。普段オートの恩恵味わっているので。
>現像時の苦労の後も伺えますね・・・撮りっぱなしはさすがに悲惨な画です。なんとか誤魔化しました。(見破られている。爆)
>紅葉写真掲載しなくては・・・。(爆)・・・まだまだ大丈夫ですよ!
Commented by anjyu444 at 2009-10-24 22:40
M5さん、こんばんは☆
豪快な滝も良いですが、こんな流れの方が癒されますね。
音が聞こえてきそうな素敵な景色に妄想で旅をしてみようっと♪
Commented by t-y1980 at 2009-10-24 23:11
こんばんは。
既に、OP/TECHユーザーになってしまったマスターです。そう言えばM5さんは、YUKIさんのストラップ、目撃されてるのですよね  笑)
>現像時の苦労の後も伺えますね。
凄い~ですね。
私なんか、観た時、YUKIさんの紅葉と一緒だ~!、って信じ切ってましたから。
まだまだ修行せねば、皆さんの域に達せませんね。生きてるうちになんとかせねば  笑)
でも、SSのせいで、水の流れが流線的で、穏やかな時間って感じが、あんじゅ★さんも仰ってますが、凄く出てて、癒されますよね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-24 23:28
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>こんな流れの方が癒されますね・・・僕も癒されて一番写真撮ってしまいました。
>妄想で旅をしてみようっと♪・・・妄想の旅、僕も頻繁に行ってます。笑
楽しみましょう
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-24 23:28
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>YUKIさんのストラップ・・・後はご本人からの回答をお待ち下さい。
>凄い~ですね。・・・凄いのではなく、ただ撮り方が下手なだけです。
>癒されますよね~。・・・今が一週間で一番疲れがあるときでしょうから、すこしでもお役に立てれば嬉しいです。
Commented by keisuke-yokoo at 2009-10-24 23:43
以前、貴殿が5Dを利用していた頃、ISO50の存在を忘れていた事を思い出しました。
今年は 最高テクニックですね。
進化するM5氏に乾杯!

スローシャッターだと水の流れが美しくて素晴らしいのですが、紅葉が風でぶれると問題です。この作品はイイですねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-25 07:31
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ISO50の存在を忘れていた事を思い出しました。・・・覚えていてくれてありがとうございます。
なにせ横着者ですのでPLフィルターや三脚は今では持ち歩いていません。
昼間なので1秒以下のSSでも露出オーバーでした。
>進化するM5氏に乾杯!・・・寝起きは大丈夫でしたか?
>紅葉が風でぶれると問題です・・・流れをとるかブレをとるか難しい選択だと思います。
Commented by かま at 2009-10-25 10:36 x
もうせせらぎ街道は真っ盛りのようですね。
来月早々にでもと思ったけれど遅いですかねえ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-25 17:28
かまさん、こんにちは。コメントありがとうです。
来月ですとせせらぎの紅葉は微妙かと思います。しかし、下呂、郡上八幡あたりが一番真っ盛りだと思われます。
道中楽しんで頂いて、高山では飛騨牛でもお召し上がり下さい。
Commented by yukionna-2 at 2009-10-26 08:39
おはようございます。
せせらぎはもうこんなに色づいてましたか!早速近々行ってみなくちゃ。
>YUKIさんのストラップ・・・後はご本人からの回答をお待ち下さい。
・・・お心遣いありがとうございます。そこまでは大丈夫ですよ(笑)

マスターへ。 私のストラップは5DⅡ付属のです。ご期待に反しスミマセン(笑)
皆さんが使いやすいとおっしゃるのを欲しくなりました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-26 12:45
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>早速近々行ってみなくちゃ。・・・僕はこの滝で戻ってきたので、yukiさんはそれから先お願いしますね。笑
今日の雨でさらに散った可能性あります。

>欲しくなりました。・・・お買い上げおめでとうございます。笑
また、仲間が増えました!


<< 紅葉巡り-4      Green&Yellow >>