2009年 10月 26日
紅葉巡り-5
e0133774_22321280.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/50秒 F8 ISO200
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の写真の場所から車で15分くらい上ると山之村地区、山之村キャンプ場着きます。
  その場所から一枚ですが、実際はこんな鮮やか色づきしていなかったので、
  DPPでWB・日陰、PS・オータムに変更してかなり弄っています。(好き嫌い分かれます)
  まぁ~、「こんな紅葉も観て見たいなぁ~」という願望も込めての編集ですね。


  撮影日10月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-26 22:35 | スナップ | Comments(15)
Commented by tt20020222 at 2009-10-26 22:41
後処理は自分の好き好きで良いと思いますよ。ただ、失敗を後処理でカバーするのではなく撮影時にある程度後処理で行う作業そのものをイメージしながら撮れるとより良いとは思ってはいますけどね。

これはこれで黄金(こがね)色の世界的演出で印象的で良いのではないでしょうか。PS「オータム」ってちなみに使ったことがありません。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-26 23:10
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>失敗を後処理でカバーするのではなく・・・そこが勘違いするところなんですよね。何でもかんでも「後処理で」って思うと悲惨な目に。
>作業そのものをイメージしながら撮れると・・・まだ、この領域には到達していませんね。

>「オータム」ってちなみに使ったことがありません・・・えっ!意外です!
僕もオータムだけあって秋限定みたいなもんですが。笑

今回のモーターショー、キーワードは「ハイテンションGirl」で決まりでしょうか?爆。
けいすけさんが新たに命名するかも知れませんので楽しみです。

しかし、あのミニスカは反則ですね。爆。
Commented by yukionna-2 at 2009-10-26 23:27
こんばんは
そうでした、山の村があるって事、忘れてました(笑)でもあちこち忙しくて行く暇ありません。
オータムで色づけしたってことは紅葉は未だってことですか??
Commented by floral-blenny at 2009-10-26 23:35
こんばんは〜。
自分はほとんどいつも、ニュートラルのまま弄ってますね〜。
そう言えば・・・。(笑)
写真は発表されて初めて作品になりますので、前段階のプロセスは撮影者の好みでいいと思ってます。
基本的には・・・、ですけどね。(笑)

今日の写真も多少苦労の後が見受けられますが、前々回程ではないですね。
今回の処理は、素敵になっていると思います。
Commented by t-y1980 at 2009-10-27 00:04
こんばんは。
開いた瞬間「これいい!」って感じだったんですけど~。
みなさんのコメントみて、なるほどって感じですけども、私的には、好きな切りとりと上がりだと思います。いいです。
Commented by けいすけ at 2009-10-27 00:32 x
この現像もイイですよ。有りですねー。
僕の好みなのですが、紅葉って秋なので はかない程の倦怠感を出したいですね、夏の終りでもあるし。
そういう意味でピクスタ・オータムって ちょっと派手過ぎます。もっと薄くていい。
タカナシさんの紅葉作品はモノクロが多いかも。

「ハイテンションGirl」について、
こちらも好みですが、僕にはちょっと・・・
会場には行っていませんが きっとAKB45系のカワイイ線は沢山いるのでしょう。でも それではGoodな写真にならないので彼は撮らないのでしょうね。
あぁ、ぶっ飛び娘を思い出してしまいました。
Commented by けいすけ at 2009-10-27 01:17 x
訂正、
AKB45→AKB48 でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-27 07:55
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>でもあちこち忙しくて行く暇ありません。・・・yukiさんには山が待っていますから大丈夫ですよ。
>紅葉は未だってことですか??・・・疎らなんです。葉が汚い。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-27 07:55
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>基本的には・・・、ですけどね。(笑)・・・最近弄り過ぎの傾向がみられるのでビシッと決めたいものです。
>前々回程ではないですね。・・・あれっ!悲惨でした。爆。
>素敵になっていると思います。・・・ありがとうございます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-27 07:55
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>開いた瞬間「これいい!」って感じ・・・ありがとうございます。PS、オータム、風景はかなり印象が変わりますのでたまには良いかと。
>好きな切りとりと上がりだと・・・僕にはパッと撮りが良いのかもしれません。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-27 07:55
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>この現像もイイですよ。有りですねー。・・・ありがとうございます。言われているようにオータムはかなり派手になってしまいますね。
ってことは元の画像がどれだけ眠いか想像つくと思います。

>タカナシさんの紅葉作品はモノクロが多いかも。・・・紅葉モノクロ難しいです。

>Goodな写真にならないので彼は撮らないのでしょうね。・・・選定が素晴らしいということですね(今更言うことでもないですが)
今回は本当に寒そうですね。モーターショー

AKB48って48人居るのかしら?(親父化してます。笑)
Commented by meister_shaku at 2009-10-27 22:42
PSオータム、まるで絵画のような仕上がりですね^^
印象派(?)の画のような、名画です。
Commented by anjyu444 at 2009-10-27 23:44
M5さん、こんばんは☆
あぁ、こんなところで豚汁とおにぎりをほおばりたいっ♡
枯れ葉を集めて焼き芋大会もいいですね♪
あんじゅ★は、やはり食欲の秋!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 20:29
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>まるで絵画のような仕上がりですね^^・・・気分を変えたい時は、オータム如何でしょう?印象変わります。
>名画です。・・・絵のセンスはまるっきり無い僕です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 20:29
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>豚汁とおにぎりをほおばりたいっ♡・・・このキャンプ場標高高いので、豚汁ピッタリですよ!笑
枯れ葉で焼き芋大会、軽く100前は焼けますね。
今の時期なに食べても美味しいですからね~


<< 真昼の銀杏      紅葉巡り-4 >>