2009年 10月 28日
真昼の銀杏
e0133774_20303730.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >28mm 1/15秒 F16 ISO100
RAW撮影→SILKYPIX→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は天気が良かったので、紅葉巡りご近所編です。
  あまりにも天気が良かったので、デジ一眼購入後初めて(多分?)
  PLフィルターなるものを付けて撮ってみました。
  その分、こってり仕上がった感じです。
  まぁ~、こってり好きの僕はあまり気になりませんが(笑)


  撮影日10月28日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-10-28 20:34 | スナップ | Comments(14)
Commented by かま at 2009-10-28 20:57 x
おーーPL効果の写真ですね。
ところでS90は買われましたか?買ったら是非ともこのブログで
写真大公開お待ちしてます。とくに夜景(高感度)の写真が気になります。
私のG10の唯一の不満が高感度のノイズなので。
Commented by t-y1980 at 2009-10-28 20:58
こんばんは。
少しだけ、SILKY使用の意図が解ってきた気がしてきたマスターです。
PL使用したいです、来週の月曜も青空望めそうにありません  泣)
小鳥遊さんの故郷、大山行くつもりなんですが  悲)
Commented by yukionna-2 at 2009-10-28 21:11
こんばんは
え?!PL初めてなんですか!!
青空がより青く、銀杏がより黄色く、PL効果の成功例だと思います。~山でPL常用者の雪より
Commented by anjyu444 at 2009-10-28 21:17
M5さん、こんばんは☆
これはまた気持ちの良い、ココロが晴れ晴れとする様な・・・。
銀杏の木のざわめきが聞こえてきそうですね。 爽やか〜♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 21:34
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>S90は買われましたか?・・・随分楽しみにして頂いてありがとうございます。
まだ、購入していませんが近々予定していますので今しばらくお待ち下さい。
おそらく購入当日にブログに登場すると思います。

>G10の唯一の不満が高感度のノイズ・・・ISO800までは大丈夫なんでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 21:35
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>SILKY使用の意図が解ってきた気が・・・そろそろお試し版からバージョンアップでしょうか?(購入していたらすいません)
Core7ならサクサク動きますよ。
>小鳥遊さんの故郷、大山行くつもりなんですが  悲)・・・僕ももっとも気になっている県の一つです。
現地取材よろしくお願いします。大山の初雪見れるかもしれませんよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 21:35
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>PL初めてなんですか!!・・・yukiさんみたいに風景撮っていませんので普段は放置です。笑
>PL効果の成功例だと思います。・・・こってりではないでしょうか?こんな感じでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 21:35
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ココロが晴れ晴れとする様な・・・何時もは下向き撮影多いですが、さすがに今日は上向き撮影したくなりました。笑
同じ町内でも写真の銀杏は葉が残っているほうです。
Commented by tt20020222 at 2009-10-28 21:39
こんばんは。モーターショーですが、そろそろ24-70Lを投入しようかと思っています。

SS遅いなぁと思ったらPL装着でしたか~。これって、DPPで暗部を持ち上げていますか???
空の青、鮮やかですね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-28 22:05
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>モーターショーですが、そろそろ24-70Lを投入・・・第二弾は24-70Lですか!久々の登場のような気がしますが?
第二弾は何時行くのかも結構気になります。

>SS遅いなぁと思ったらPL装着でしたか~・・・これ、M撮影で本当1/100秒・F16・ISO100で攻めようかと思いましたが、PLのお陰でSSを上げるはめに。
>DPPで暗部を持ち上げていますか???・・・シルキーですが暗部持ち上げていません。ただし。明るさ+0.5に上げています。
Commented by けいすけ at 2009-10-28 23:44 x
はじめてのPL作品で セオリーどおりの100点ですね。
練習実験としてはGoodですが、M5氏の「作品」としては どうかしら。
こってり過ぎて・・・
・・・Nikonユーザーみたい!(爆弾発言)

ピクスタ ニュートラルにするだけでも落ち着くかも。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-29 07:43
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>「作品」としては どうかしら。・・・一晩たって改めてみると青空がコッテリですね。笑
>ピクスタ ニュートラルにするだけでも落ち着くかも。・・・ニュートラルからシルキーに持っていって編集していますので、シルキー側でイメージ変わった感じです。

>Nikonユーザーみたい!(爆弾発言)・・・もっと過激に突っ込まれますよ!爆。
Commented by floral-blenny at 2009-10-30 18:15
こんにちは!!
若干緑がかっているので、フィルターの色のりかな?とも思いましたが空の色を見るとそうでもないようですね。
完全に黄色になっていない葉っぱも有ったということでしょうかね??

しかし、気持ちの良い青空だこと。
でも雲がない快晴なので、少し合成っぽくも見えちゃうんですよね。
やはり、雲は大事なんだな〜!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-10-30 20:06
floral-blennyさん、こんばんは。上高地お疲れ様でした!寒くなかったですか~?
>若干緑がかっているので、フィルターの色のりかな?・・・おっしゃる通りまだ色づいていないだけですね。
随分濃い銀杏の葉ですから(笑)
>やはり、雲は大事なんだな〜!!(笑)・・・これぞ青空!って感じが嫌らしいですよね。笑
こういう青空見ると冬を感じるようになります!


<< ネタ切れガンダム      紅葉巡り-5 >>