2009年 11月 01日
見座バス停前
e0133774_18462157.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/25秒 F8 ISO1600 露出-1
RAW撮影→DPP編集→JPEG変換→チビすな!まで

  今日の掲載写真を見て、「あれっ!」、「おやっ!」など思って下さった方は
  かなりカメラ雑誌を、くまなく読んでいる方と思います。
  そうです。CAPA11月号の117ページに掲載してあった同じ場所です。
  普段は何とも思わない場所でも「プロが撮った」、「雑誌に載った」ことにより
  田舎人は嬉しくなるのです。なので、すかさず移動して模写してきました(笑)
  気になる方は、雑誌ご覧下さい。


  撮影日11月1日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-01 18:50 | スナップ | Comments(14)
Commented by anjyu444 at 2009-11-01 21:13
M5さん、こんばんは☆
カメラ雑誌はサッパリわかりませんが、コレ見た瞬間「うわっ面白いっ♪」っておもいましたよ〜ん。
バス停の名前とお地蔵様・・・・・・う〜ん・・・深い。
Commented by floral-blenny at 2009-11-01 21:40
こんばんは〜。
カメラ雑誌を滅多に読まないので、もちろん知りませんでした。(笑)
でも、雨のおかげで台座の石が綺麗ですね!!
奥の小屋はバス停の待合室みたいなものでしょうか??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-01 22:19
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>カメラ雑誌はサッパリわかりませんが・・・僕も普段はパラパラしか見ませんが、今日はかみさんの買い物が長かったもので。
>バス停の名前とお地蔵様・・・見座(みざ)って言う名前のお地蔵様もいそうですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-01 22:19
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>もちろん知りませんでした。(笑)・・・今回は見てくださいね!笑
>雨のおかげで台座の石が綺麗ですね!!・・・突然の雨模様で良い感じになってくれたかな?
>待合室みたいなものでしょうか??・・・待合室にまります。中で待っていたら、バスが通り過ぎたりして。
Commented by t-y1980 at 2009-11-01 22:51
こんばんは。
皆さんに学べるから、2ヶ月前に、雑誌止めたマスターです~。
↑で仰ってますように、雨も時として、役に立つアイテムですよね。しかし、朝からなら、出掛けませんよね。
明日はどうなることやら?実はデビュー戦なんですよ~(*^^)v
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-01 22:57
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>2ヶ月前に、雑誌止めたマスターです~。・・・僕も買い物の暇つぶし程度でしか読んでいませんよ(カメラマン購入していますが)
>雨も時として、役に立つアイテムですよね・・・億劫になりますが、アイテムには最高です。

>実はデビュー戦なんですよ~(*^^)v・・・えっ!?新レンズでしょうか?50Lですか~
Commented by keisuke-yokoo at 2009-11-01 23:44
朝 自転車でバス停まで乗り付けて、お地蔵様に挨拶し、いつものバスに乗って高校に通う。
帰りはその逆。
いいですねー。

写真雑誌って最近パッとしないね。買う気にならないね。
キレイな写真は沢山載っていても 訴えるものが無いからだね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-02 07:44
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>お地蔵様に挨拶し、いつものバスに乗って高校に通う。・・・いい光景ですね。純粋の子もたくさんいますね。
>写真雑誌って最近パッとしないね・・・レンズ比較・他社比較ばかりで面白くないです。
>訴えるものが無いからだね・・・おっしゃるとおりです。肖像権とかうるさくなった影響ですか?
Commented by yukionna-2 at 2009-11-02 08:49
おはようございます
見座って所を地図で調べましたが、とんでもない山の中ですけど、バスが通ってるんですね!
ログハウスのバス停なら冬にも大丈夫ですね。
ローカルネタは嬉しいです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-02 12:46
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>とんでもない山の中ですけど・・・えー、一応国道471号線沿いです!
山の村へ入るところに発電所あると思いますが、あそこです。
>ログハウスのバス停なら冬にも大丈夫ですね。・・・雪積って入るまでに苦労しますね。

>ローカルネタは嬉しいです(笑)・・・2人しか分からないですぞ!爆。
Commented by tt20020222 at 2009-11-02 21:54
あら、CAPAに載ってましたか、ここ。よく見逃しませんでしたね。
『見座』って何て読むんでしょうか。。

あ、24-70L記事おそろいですね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-02 22:48
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>よく見逃しませんでしたね。・・・買い物があまりにも長かったので偶然見つけました。
>『見座』って何て読むんでしょうか。。・・・「みざ」です。そのまんまです。笑

明日はヤマダ電機じゃなく、最後にもう一度モーターショーに来て下さい!
僕、行きますので。笑
Commented by tt20020222 at 2009-11-03 07:19
わお!!!もう出発して今頃は千葉方面に到着しているでしょうか。。。
幕張~~~。もう、突然やわぁ・・・。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-03 22:28
小鳥遊さん、またまたどうもです!
07:19分は談合坂で朝食食べて出発してすぐですね。

>もう、突然やわぁ・・・。笑・・・今だから言いますが、小鳥遊さんは初日ともう一日モーターショーに行くだろうと思っていまして、それが自分の中では3日でした。しかし外れました。(賭けてみました)
偶然を装ってって思いましたが残念でした。
次回は前もって報告致します!笑


<< 弾丸ツアーに      ネタ切れガンダム >>