2009年 11月 08日
東京モーターショー---vol6
    ===東京モーターショーより===
  今日はマツダブースより清楚なお姉様2人です。
  純白の衣装がお似合いで素敵でした♪

e0133774_19333574.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >50mm 1/200秒 F2 ISO100 露出+0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

e0133774_1935498.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >50mm 1/200秒 F2 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今回はマツダに限らず、低燃費車注目浴びて人気ありました。


  撮影日11月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-08 19:37 | イベント | Comments(18)
Commented by yukionna-2 at 2009-11-08 21:24
白いおねえさん達、にこやかですね〜!
M5さんに向かって愛嬌ふっても無駄ですよ〜(`ε´)フン
Commented by floral-blenny at 2009-11-08 21:40
昔「マツダ地獄」という言葉がありました。
今でもあるのかな???
って、知ってますか?その言葉。

自分が高校時代、サーファー達(陸サーファー含め)の間でファミリアが流行ったんですよね。
赤いファミリアにキャリアを付けて、その上にサーフボード・・・。
原宿の表参道には、そんな車がたくさん・・・。(笑)
Commented by anjyu444 at 2009-11-08 21:47
M5さん、こんばんは☆
マツダといえば、ファミリアは確かに流行ってましたね〜。
思い出しました!
私の友達は免許取って中古の赤いファミリアを買い、あっという間にぶつけました。かなり派手に・・・。その後懲りずにまた赤いファミリアを買った様な・・・?
Commented by t-y1980 at 2009-11-08 21:54
このおネイサン、小鳥遊さんとこでお会いしました。
ストロボの影の質問したので、鮮明に覚えてます。
縦位置と云う事忘れてた、初歩的質問でしたから  笑)
「マツダ地獄」知りませんね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 22:48
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>M5さんに向かって愛嬌ふっても無駄ですよ〜(`ε´)フン・・・あーーーっ!yukiさんヤキモチ焼いている~。笑
これじゃー、かみさんも怒りますわ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 22:48
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>昔「マツダ地獄」という言葉・・・いやー、知りませんよ。ファミリアは知っていますが。当時ファミリア人気車種でしたからね!
表参道にファミリアとは!今では考えられないです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 22:48
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ファミリアは確かに流行ってましたね〜。・・・僕はファミリアのラリー車に憧れていましたよ!

赤い車は事故率高いみたいですが、あんじゅ☆さんも事故っていたとは。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 22:48
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>小鳥遊さんとこでお会いしました。・・・人気のお姉さんだからダブってしまいました。
マツダブースはお姉さん、たくさんいましたね。しかも美人揃いでした!
Commented by floral-blenny at 2009-11-08 23:03
wikiでマツダを検索してみると、真ん中より下側に「国内販売での企業努力」という項目があります。
そこを見ると大体分かるのですが、実はバブル期の途中からそうでした。
今はそんなことはないようですね。
Commented by tt20020222 at 2009-11-08 23:07
そうそう、マツダブースは美人さんが多いですね~。僕のはピクスタ「スタジオポートレート」で彩度+1で現像したのでコッテリ。こちらのはあっさりという感じで違いがありますね~。そして確かに影の位置が違う。マスターするどいです。笑

1枚目のお姉さんは実は、僕、好きなタイプです。笑
Commented by anjyu444 at 2009-11-08 23:10
M5さん、再びです。
あのぉ〜、事故ったの「友達」って書きましたけど???
も〜、あわてんぼさんっ♪
Commented by floral-blenny at 2009-11-08 23:16
補足です。
マツダ車を買うと、リセールバリューが低いので他メーカーのディーラーでは下取りが安い。
従ってマツダに下取りさせてまたマツダを買わざるをえない・・・。
というスパイラルです・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 23:35
floral-blennyさん、度々どうもです。
マツダはロータリーみたいな良いエンジン開発しながら、オイルショックで撃沈、グローバル展開もバブル崩壊で上手く行かずで、残念な企業だと思います。
僕は車作りには魅力ありますがね~
日産も意外と燃費わるいんですがね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 23:35
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>マツダブースは美人さんが多いですね~・・・やはり小鳥遊さんもでしたか!上品な感じがさらに好印象でしたね。笑
>「スタジオポートレート」で彩度+1で現像したのでコッテリ・・・僕は、PS・スナップで、彩度は+1と0と迷って0にして周辺光量100で現像してみました。

僕も1枚目のお姉様タイプです。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 23:36
あんじゅ☆さん、度々です。
>「友達」って書きましたけど???・・・「事故」の文字で完全に早ってしまいました。爆。
お友達は無傷だったんでしょうか?(あんじゅ☆さんも)

赤い車は気をつけましょう~!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-08 23:36
floral-blennyさん、3度どうもです。
>リセールバリューが低いので・・・僕の周りでもマツダ買いたいが下取りが!って渋る人いますからね。
ヒット車が出れば別なんでしょうがね。残念です。
Commented by けいすけ at 2009-11-08 23:41 x
floral-blennyさんの解説で思い出しました@マツダ地獄。
この時期の少し前に 厳しい燃費規制があって、どこのメーカーの車も皆非力になっちゃって困った時期があったのです。箱根の坂なんかセカンドで上るのがやっとだった新車が公然と売られたのです。
それで革命的なエンジンをだしたのがマツダファミリアとホンダの
シビック。燃費も良くて力あるエンジンだったのです。
ターボとかツインカムの時代のずっと前の話しですね。

さて、女の娘!
これだけハイキーだとストロボの調光も難しいでしょう。Goodです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-09 00:02
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
元走り屋のけいすけさんもマツダ車には思い出もありそうですね。
>厳しい燃費規制があって・・・完全にロータリーは悪者でしたから。
まぁ~、ロータリーも好き嫌い分かれるエンジンでしたが。
>マツダファミリアとホンダのシビック・・・この2車種がFRだったらもっと人気出たと思いますが?

>これだけハイキーだと・・・バックも衣装白でしたからすべて勘です。


<< 東京モーターショー---vol7      東京モーターショー---vol5 >>