2009年 11月 10日
東京モーターショー---vol8
e0133774_22165548.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM+580EX >51mm 1/160秒 F2.8 ISO250
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

    ===東京モーターショーより===
  皆さんご存じのように、2002年のF1参戦から8年間、
  タイトルに輝く事無く、8年間のF1参戦に幕を下ろした
  トヨタF1チームです。レプリカの車両も寂しそうでした。

  僕はセナ時代だったので、あの事故死は衝撃を覚えました。


  撮影日11月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-10 22:19 | イベント | Comments(14)
Commented by floral-blenny at 2009-11-10 22:37
わ〜い!F-1だ〜!!(笑)
自分はアンチ・セナでしたね〜。
フジテレビがアイドル化しようとしていたのがね〜。(笑)
それでもあの事故は衝撃でしたが・・・。

来年はジャパン・パワーも無いし、ドライバーもいなくなりますね。
タイヤは来年いっぱいでしたっけ?
寂しいです・・・。

最近はルールがややこしくなったので、見てないのですがね。
Commented by t-y1980 at 2009-11-10 22:38
こんばんは。
あの時の、イタリアからの、河合さんの涙の報告、いまでもはっきり覚えてます。「皆さん、悲しい報告をしなければなりません……。」
あの頃は、当店は11時まで営業してて、終わって風呂入って、さあ、F1とTVの前に座ったら…、でしたもんね。
セナが、シューマッハの無謀な走りに、彼の胸倉つかんで、怒った時とか、プロストとのバトル、マクラーレン.ホンダ全盛でした。
Commented by anjyu444 at 2009-11-10 22:59
M5さん、こんばんは☆
お〜F1だぁ〜!
デンソーとパナソニック・・・? 何かカッコわるいなぁ。
F1にタバコの名前が入ってないとピンと来ないですね・・・。
あんじゅ★もセナはキャラが暗くてパス!マンセルとベルガーの無謀でやんちゃな走りが好きだったんだよぉ〜。でもシューマッハのいた時のフェラーリは大好きよ♡
Commented by yukionna-2 at 2009-11-10 23:11
>わ〜い!F-1だ〜!!
セナ派とアンチセナ派に分かれてますね~(笑)田舎者の私はバッチシ乗せられて「セナに遭いたい症候群」でした!F1雑誌は欠かさず買い、セナの写真集まで持ってます(笑)(どこ行っちゃったかしらん?)
プロストとのバトルの辺が一番平和で好きでした。
Commented by meister_shaku at 2009-11-11 02:07
トヨタのF1マシン、こうやって屋内のショーで見るのも艶があって良いもんですね。
トヨタの参戦が終了するのは残念です。
この調子だと、来年のF1には行かないのかなぁ・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-11 07:53
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>自分はアンチ・セナでしたね〜。・・・やはりそうでしたか!笑
セナのお陰でフジTVも儲かったのではないでしょうか?笑

>ルールがややこしくなったので・・・毎年のようにルール改正では面白くなくなりますよね。
僕も全然観なくなりました。(チケットも非常に高いし)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-11 07:53
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>河合さんの涙の報告・・・当時の名司会でしたねー。セナ亡くなってから日本でも一気にF1も下降しましたから、セナは絶大な人気でした!
>プロストとのバトル、マクラーレン.ホンダ全盛でした。・・・この時代だけ楽しかった。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-11 07:53
あんじゅ☆さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>デンソーとパナソニック・・・? 何かカッコわるいなぁ。・・・一応メインスポンサーですから、抑えたつもりでしたが。笑
>F1にタバコの名前・・・そんなことすら忘れてました!爆。
>シューマッハのいた時のフェラーリは・・・反則ですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-11 07:53
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>セナに遭いたい症候群・・・同類です!爆。(ミーハーですな~)
>プロストとのバトルの辺が一番平和で好きでした。・・・ここがF1界の頂点だったかも・・・悲。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-11 07:53
meister_shakuさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>艶があって良いもんですね。・・・綺麗でしたよ~柵に囲まれて。笑。
>来年のF1には行かないのかなぁ・・・今まで観戦していたのですか!すごいです。
Commented by tt20020222 at 2009-11-11 22:18
セナの事故死はテレビで生で見ていました。今宮、三宅アナ、、僕も「え?」って思いました。あの頃のF-1ってちょっと気のゆるみがあったというか、何年も事故死してなかったんですよね、ドライバーが。で、「今のマシンでは死なない」みたいなそういう思い込みがありました。

鈴鹿は東京に来てからあまりいけなくなりましたが、やっぱり鈴鹿のF1はいいですよ。おすすめです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-11 23:01
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>セナの事故死はテレビで生で見ていました。・・・僕も見ていましたが、「えっ?間違いだろ?セナじゃないよな?」とか色々考えてしまいました。
セナの絶頂期でしたから余計驚きました。
>何年も事故死してなかったんですよね、ドライバーが・・・皮肉にもセナがなってしまうとは・・・残念でした。

>やっぱり鈴鹿のF1はいいですよ。おすすめです。・・・小鳥遊さんも通い詰めたのでしょうか?
1dⅣ?笑、持って行ってみたいですね。

渡辺正和さんのセナ写真集も気になります!
Commented by tt20020222 at 2009-11-11 23:41
再びです。正確には、何年も事故死していなかったのですが、セナの事故の前日の予選でラッツェンバーガーが事故死したのです。この事故にかなりセナもショックを受けていました。なんか悪いことは続くものといいますがまさにそんな感じのサンマリノでしたね。。

あと、鈴鹿には相当行きました。当時は望遠レンズ振り回していたんですよ。笑。そっちは引退しましたが。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-12 07:56
小鳥遊さん、度々どうもです。
>予選でラッツェンバーガーが事故死したのです・・・よく覚えていますね!僕は忘れていました。(以外にマニアとか?)
霊が引きつけたのかもしれません。

>鈴鹿には相当行きました・・・小鳥遊さんの相当はかなり通い詰めたでしょうね!爆。
当時の写真を見てみたい!
望遠は428あたりでしょうか?


<< 東京モーターショー---vol9      東京モーターショー---vol7 >>