2009年 11月 15日
2009年上高地・晩秋編---1
e0133774_2044462.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/25秒 F8 ISO200 露出-2
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は今シーズン最後となる上高地へ行っていました。
  行って来たのはいいのですが、自宅出たときから雨降りで、
  (多分、最終日じゃなかったら行ってなかったです。)
  大正池着いた途端、雨が激しくなり、いきなりカメラごとずぶ濡れに。
  雨が上がったと思ったら今度は強風に。と、初の雨に写真も程々に
  予定していた明神池まで行かず、閉山式チラッと見て帰ってきました。
  と言う事で、写真も寒い感じを出してみましたが?


  撮影日11月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-15 20:08 | 風景 | Comments(20)
Commented by meister_shaku at 2009-11-15 21:08
晩秋と呼ぶのにふさわしい雰囲気になってますね。
上高地はもうすぐ雪かな?
ぶるぶる、写真見てるともう一枚服を着ないと寒くなってきちゃいそうです^^;
Commented by t-y1980 at 2009-11-15 21:48
おかえりなさい、寒かったみたいですね。
また、風邪ひいたりしない様、早く寝て、明日に備えて下さいね。
それよりも、
お~~~~~~~~~!
「女神湖の木」Part:2!!
Commented by floral-blenny at 2009-11-15 21:53
こんばんは〜。お帰りです!!
雲が低くて怪しい感じが・・・。
水面を見ると、たしかに風強そうですね。
マスターも書いてますが、風邪引かないようにね!!
Commented by anjyu444 at 2009-11-15 21:57
M5さん、こんばんは☆ 
お帰りなさいです。
こっ、これはっ・・・見ているだけでブルブルです。
M5さん凍っちゃってないかニャ?
Commented by tt20020222 at 2009-11-15 22:27
今日は大垣日大高校、帝京が勝ちました。神宮大会もいよいよ面白くなってきました。最終日に上高地に行くとは、まさに地の利、時の利ですね、素晴らしい行動力です。

どんよりとした空を活かす現像、見事です。
Commented by yukionna-2 at 2009-11-15 22:33
お帰りなさ~い。お疲れ様~
何回も上高地へ行ってますが、嵐に向かって出かけたことはありません。
これはこれで貴重な写真じゃないですか!!
重い雲、冬枯れの枝、・・・すばらしい雰囲気になりましたね!!
今度は真冬に行きましょう!!ε==(へ`∀´)へ
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:00
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>晩秋と呼ぶのにふさわしい雰囲気になってますね。・・・ありがとうございます。今日に限っては晩秋じゃなく、初冬です(同じか。笑)。
>もう一枚服を着ないと寒くなってきちゃいそうです・・・+カイロ必要ですよ~。
歩くと暖かいですが、止まると汗が悪さして余計寒い。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:01
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>風邪ひいたりしない様、早く寝て・・・明日の朝起きるのが怖いです。
体冷え切ったので風呂2回入りました~。
>「女神湖の木」Part:2!!・・・長く続かないです。お姉さんの戻るか?爆。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:01
floral-blenny さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>雲が低くて怪しい感じが・・・。一日に雲引かず最後の穂高連峰拝めなかったです(悲。
上高地の撮影スポットって周りが開放されているので、風ビュービューでした。
森林歩いている方が暖かかった。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:01
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>見ているだけでブルブルです。・・・財布もブルブルです。
>M5さん凍っちゃってないかニャ?・・・まだ体が冷え切っているのでコタツにもぐりこんでいます。
こういう時、猫は暖かそうですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:01
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
神宮大会速報ありがとうございます。大垣日大勝ちましたかー。最近、岐阜勢強復活してきたので県民としては嬉しいです。(でも、外人部隊ですが)
>最終日に上高地に行くとは・・・休日と重なりましたからね。今回は1人で行きました。笑
>どんよりとした空を活かす現像、見事です。・・・ありがとうございます。
今日はカメラより寒さと格闘していました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:01
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>嵐に向かって出かけたことはありません。・・・天気予報期待していきましたが、見事に外れました。
俺よりご年配の方の方がパワーありました。
>貴重な写真じゃないですか!!・・・明日から同じような写真ですよ(悲。
>今度は真冬に行きましょう!!・・・リベンジしたいです。ぜひぜひお供させて下さい!
今日、待機中に上高地通い詰めている人とお話できる機会ありまして、「こんな強風ありえない」と。
まだ、冬の方が暖かいと言っていましたね。
Commented by けいすけ at 2009-11-15 23:09 x
イイ色に仕上げましたね、最高です。
ところで、お子さん達の学校では学級閉鎖とか有りましたか?
こっちでは けっこう有ったようです(特に中高学校のようですが)
ご家族共々 ご健康を!
Commented by floral-blenny at 2009-11-15 23:10
川、池、湖、水のあるところは基本的に周りより低い場所です。
必然的に風も通っていくんですよね。
だから、寒い・・・。
「森の中の方が暖かい」、分かります。
天気が良くてもそうですからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:20
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>イイ色に仕上げましたね、最高です。・・・ありがとうございます。今から紅葉する木地域が羨ましい時期になってきました。

>学級閉鎖とか有りましたか?・・・長女、次女とも学級閉鎖11月始めにありました。
お陰さまで、娘は今のところ風邪も引かず元気に過ごしています。
けいすけさんも飲みすぎに気を付けて、風邪引かないように!です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-15 23:20
floral-blennyさん、度々どうもです。
>基本的に周りより低い場所です。・・・言われてみればそうですね。笑
しかし、あの強風の中、三脚セットして粘っている人もいましたよ。
>「森の中の方が暖かい」、分かります。・・・何時もは邪魔だと思っていた森がありがたく感じた今日の上高地でした!
Commented by けいすけ at 2009-11-16 00:28 x
>けいすけさんも飲みすぎに気を付けて、風邪引かないように!です。
ありがとうございます!でも心配御無用です。喉に付いたウイルスも酒のアルコールで殺菌しちゃいます(笑

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-16 07:42
けいすけさん、おはようございます。度々どうもです。
>アルコールで殺菌しちゃいます(笑・・・なるほど一石二鳥ですね!笑
その勢いでS90でジャンジャン撮りまくって下さい!
Commented by かま at 2009-11-16 20:20 x
思ったほど雪がないですね。この時期はこれぐらいなんでしょうか?
最終日ということは明日以降、いわゆる冬場はどうやって行くんですか?
歩くしかないんでしょうか?その場合、国道からひたすら歩くことになるのかな?一度冬の上高地行ってみたいんですが、遭難?の可能性もあるんでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-16 22:43
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>思ったほど雪がないですね・・・今年は少ないと思います。寒い寒いと言いながら雪は中々降らないですね。
>冬場はどうやって行くんですか?・・・釜トンネル入口までタクシーか送迎してもらってそこから歩きです。(安房トンネル歩けませんので)。帰りも同様です。
結構カメラマンが入っているみたいで足跡はあるみたいですが、何せ冬場なので、単独行動は控えた方が良いと思います。
別世界が待っていると思います!


<< 2009年上高地・晩秋編---2      東京モーターショー---最終回 >>