2009年 11月 17日
2009年上高地・晩秋編---3
e0133774_23111655.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >48mm 1/60秒 F8 ISO200 露出-2
RAW撮影→PhotomatixPro3→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日の大正池から一気に飛んで、3回目にして早くも河童橋です。
  しかも定番の場所から(行くと必ず撮ってしまいますね)1枚。
  編集はHDRを使って強引に仕上げてみました(笑)

  この日は結局最後まで穂高連峰見えませんでした。


  撮影日11月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-17 23:14 | 風景 | Comments(12)
Commented by tt20020222 at 2009-11-17 23:21
HDRに見えない!!!自然な仕上げはさすがです。

橋の上、真ん中あたりの三人組さんがこっちのほうを見てないですか??笑。結局、画角は約50mm(視野率「約」100%みたいな・・・笑)ですね~。ところで、35L2出たらいきますか???多分18万ぐらいですけど。僕のほうはいこうかなと思っています。
Commented by floral-blenny at 2009-11-17 23:36
こんばんは〜。
約50mmですな〜。
50Lが染みついているようで・・・。(笑)

この場所は必ず誰かが撮影していますよね。
自分もですが・・・。(爆)
でも、HDRとは気づきにくい作品になっていて、面白いです。

穂高はあの雲の向こうですね?
ホントに厚そうな雲だこと。
Commented by t-y1980 at 2009-11-17 23:45
このあいだから、RGB自由空間で、見続けてるHDR。
やっと、その仕組みが解って来ました。
銀塩時代なら、三枚撮って、いいのを選ぶでしたが、今は、それぞれを重ねるのですね。
PSで合成写真とは、また違うものですね。
Commented by けいすけ at 2009-11-17 23:48 x
HDR効果は 橋を渡る人を強調出来たことでしょうか。
イイ作品に今夜もありがとう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-18 07:56
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>HDRに見えない!!!自然な仕上げはさすが・・・ありがとうございます。四苦八苦してなんとか見れる画になりました。
>結局、画角は約50mm・・・染みついてしまいました。恐ろしや。笑

>35L2出たらいきますか???・・・迷わずいきます!100マクロおさらばです。
速効、予約で~す!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-18 07:56
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>50Lが染みついているようで・・・。(笑)・・・↑にも書きましたが、染みついたみたいです。慣れは凄いですな~。笑
>この場所は必ず誰かが撮影・・・証明写真みたいなものですね。
>穂高はあの雲の向こうですね?・・・ホントなら綺麗な穂高がみえる予定でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-18 07:57
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>今は、それぞれを重ねるのですね。・・・そうです。良いとこどりに変身する訳です。
僕は怪しげな現像も好きですね。
ほかにもいろいろソフトあると思いますよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-18 07:57
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>橋を渡る人を強調出来たことでしょうか。・・・ご覧の通り、観光客の服装は冬バージョンです。このときは曇っていましたね。

>イイ作品に今夜もありがとう!・・・こちらこそ、毎日コメントありがとうございます!
今日もお仕事がんばりましょう!!
Commented by yukionna-2 at 2009-11-18 13:53
こんにちは
これだけ見ればとても暖かそうに見えます。HDRってこんなふうにもできるんですね。
私は普段は自然をありのままに写すことを心掛けていますが、寒い日の風景がこんなに穏やかなのに変身して、それが幸せな気分になれるのなら、加工も肯定していいかな〜なんて思いました。
Commented by anjyu444 at 2009-11-18 21:38
M5さん、こんばんは☆
何やら見覚えのある橋が・・・・・・?
こっ、これはっ・・・アップルパイへの架け橋ではありませんか!!
あの時とは別世界。葉っぱがすっかり落ちた木々も綺麗だな。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-18 22:11
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>これだけ見ればとても暖かそうに見えます・・・この時は風も無く、そこそこ暖かったですよ!(俺は雨に濡れて寒かった)
>私は普段は自然をありのままに写すことを心掛けていますが・・・その方が良いと思います。後編集を考える撮り方が雑になります。
俺、最近弄り過ぎです。
>加工も肯定していいかな〜・・・一つ楽しみもできますよ~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-18 22:12
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>何やら見覚えのある橋が・・・・・・?・・・そうです!何を隠そう(笑)アップルパイへ続く河童橋であります!爆。
もちろんこの後僕もレッツゴーしました。
>葉っぱがすっかり落ちた木々も綺麗だな。・・・まさに晩秋ですよ。人出も少なくなって落ち着ける時期でもあります。


<< フルーツ牛乳      2009年上高地・晩秋編---2 >>