2009年 11月 21日
国分寺の大銀杏
e0133774_19155699.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >28mm 1/250秒 F8 ISO100 露出+0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ここ2日間さぼり癖発症していましたが、ネタも出来たので更新です。笑
  飛騨高山では超有名な国分寺の銀杏を三重塔と一緒に撮ってみました。
  国分寺と言えば、5DMarkⅡ受け取りに行った後、最初に撮影行った場所
  でもあります(これです)。初日も雨でしたが、今日も雨の国分寺でした。


  撮影日11月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-21 19:21 | スナップ | Comments(12)
Commented by t-y1980 at 2009-11-21 22:00
こんばんは。
でかい銀杏の木ですね。
しかも、今が盛りですし。ここは、カメラのキタムラから近い訳ですね。
思わず試し撮りした場所ですから。
さしずめ、中野の「大人の階段」の隣の「ルノアール」といった所かもね~  笑)
ていうか、小鳥遊さん、小ネタで燃えてますよね。どこまで行く事やら  笑)
Commented by anjyu444 at 2009-11-21 22:35
M5さん、こんばんは☆
見事な銀杏の木ですね〜。
東京ではまだまだ緑の木が殆どですよ。
マスターの奥ちゃまリクエストの銀杏並木が黄色に染まるのは・・・まだ先だなぁ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-21 23:06
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>カメラのキタムラから近い訳ですね。・・・どうでしょう?距離で1km無いと思います。高山駅からも非常に近く、高山市のど真ん中に位置します。
>思わず試し撮りした場所ですから。・・・今思えば、国分寺に行った意味が解りません。笑
>小鳥遊さん、小ネタで燃えてますよね・・・なかなかブログでは発しないお言葉多いですよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-21 23:06
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>見事な銀杏の木ですね〜。・・・周りはすっかり散っていますが、銀杏だけ咲き?(笑)誇っていました。
>銀杏並木が黄色に染まるのは・・・まだ先だなぁ。・・・と、思っていると今の寒さで一気に染まると思いますので注意しておいてくださいね。
Commented by けいすけ at 2009-11-21 23:31 x
って、ことは、MrakⅡが発売されて丸一年なのですね。早いものですね。
1年経っても古さを感じませんね、流石です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-22 09:02
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>丸一年なのですね。早いものですね。・・・当時、買う予定なかったですが、一ヵ月後には買っていました。笑
>1年経っても古さを感じませんね・・・逆に魅力が増したましたね。まだ、2年は退化しない感じです。
Commented by yukionna-2 at 2009-11-22 09:11
おはようございます
なんだ、M5さん来てたの。お茶でもして遭遇4にしたかったな~(笑)って午前は仕事でしたけど。
午後からはみぞれやアラレも降ってこんな青空無かったですよ。

そうですか、M5さんにとってはMarkⅡの試し撮り記念場所でしたか。
そういえば国分寺の銀杏って撮ったことないです(笑)
Commented by floral-blenny at 2009-11-22 16:19
こんにちは!!
立派な銀杏ですね〜。
東京には街路樹として沢山の銀杏がありますが、剪定する時に切りまくられてます。(笑)

カメラやレンズの試し撮りはは、ほぼ必ずあんずですね〜。
自分は・・・。(笑)
例外は、24LIIかな?旅先で買ったしね。
あんずが来る前は、その辺で適当でしたが・・・。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-22 19:47
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お茶でもして遭遇4にしたかったな~・・・えっ!そんな!ありがとうございます。僕は月2回ぐらい高山に行っているのでその度お邪魔していたら大変なことに。笑
僕はいつでも準備OKです!←超図々しいですな!爆

>国分寺の銀杏って撮ったことないです(笑)・・・僕も地元の物ほとんど撮らないですから(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-22 19:47
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>剪定する時に切りまくられてます。(笑)・・・この銀杏は有名になっていますので剪定したくても出来ないでしょうね。高山の紅葉の風物詩ですから。

>カメラやレンズの試し撮りはは、ほぼ必ずあんずですね〜。・・・おー!そうでしたか!目利き?は鋭いってことですね!納得、納得。
Commented by tt20020222 at 2009-11-22 22:34
飛騨地方には素晴らしい国分寺が残っているんですね。さすが歴史ある土地です。

ところで、かなり遅くなりましたが、明治神宮大会、貴県の大垣日大高校の優勝でした。おめでとうございます。センバツもこれで楽しみになりましたね~。僕のほうはセンバツでの今西のリベンジに期待しています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-23 07:55
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>国分寺が残っているんですね。さすが歴史ある土地です。・・・東京の国分寺となにか関係でもあるのかしら?

まさか、大垣日大が優勝とは僕もビックリしました。これで、東海枠3に増えました。
選抜では今治西と対戦したいです


<< クロスプロセス-大銀杏      フルーツ牛乳 >>