2009年 11月 22日
クロスプロセス-大銀杏
e0133774_1954258.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/40秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日はクロスプロセスに仕上げてみました。
  この日は観光客も黄色の銀杏に喜んでカメラ向けていました。


  撮影日11月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-22 19:56 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2009-11-22 21:21
こんばんは~
銀杏の色がこってりしてて、実際の寒さを和らげてくれてますね。
向こうの青い傘の男の人に注目してしまいます(笑)

今日も寒かったですけど、開田高原へ行ってきました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-22 22:21
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>銀杏の色がこってりしてて・・・最初ニュートラルのままだったんですが、インパクトにかけるかなぁ~と思い、オータムに変更してみました。
>青い傘の男の人に注目・・・なにやら覗き込んでいますね!笑

>開田高原へ行ってきました。・・・おー!庭に出動でしたか!そちらの天気は如何でしたか?こちらは雨で寒かったですよ!
Commented by tt20020222 at 2009-11-22 22:32
すごい銀杏ですね~。クロスプロセスがここで来るとは意表をつく仕上げですね。これ、皆さん傘をさしているということは雨でしょうか???この時期に日傘ってこともないでしょうから。。
Commented by floral-blenny at 2009-11-22 22:46
こんばんは〜。
オータムでここまで行くのですか??
あまりPS変更しないので、分からなかったりします・・・。(笑)

今日は昼に起きて、炬燵と友達でした〜。(爆)
Commented by けいすけ at 2009-11-22 23:13 x
イイ感じですねー。
黄色強調もさることながら、青味も乙ですな。
PSオータム以外にも何かしたでしょ。 教えてちょんまげ。
Commented by t-y1980 at 2009-11-22 23:56
こんばんは。
クロスプロセス解らず、調べるには時間と、思考なく、明日にしようと思ってるマスターです。
オータムでここまでに成りますいやま?
って、最近あちらこちらで、小鳥遊化してません?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-23 07:55
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>クロスプロセスで意表をつく仕上げですね・・・なんだかEP2が気になりまして。笑
>雨でしょうか???・・・雨が降っていて寒かったですね。あと一カ月もすれば雪ですが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-23 07:55
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>オータムでここまで行くのですか??・・・今回は銀杏の黄色だけ持ち上がりました。
>あまりPS変更しないので・・・決まらない時は、いろいろ行ったり来たりしていますよ。

>炬燵と友達でした〜。(爆)・・・僕のお尻も炬燵に根が生えていますよ~。爆。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-23 07:55
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>PSオータム以外にも何かしたでしょ。 教えてちょんまげ。・・・WBはオートで、PSオータムです。あと明るさ-0.33に調整して、クロスポロセス風に成るようにRGBを各々調整したのみですよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-23 07:55
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>クロスプロセス解らず・・・僕も小鳥遊さんに教えていただきました!
来年はクロスプロセスブームになりますよ(勝手な予想)
キャノンも採用してくれ~です。
>小鳥遊化してません?・・・信者ですから。爆。
ツイッター読んでいても楽しいですよ。ネタが。爆
Commented by anjyu444 at 2009-11-23 11:44
M5さん、こんにちは☆
面白い雰囲気ですね〜♪
傘さしてるから雨のはずだけど、え?日傘?とか思っちゃう。
よく見たら影無いからやっぱり雨なんだ〜。
何気ないワンシーンが、非日常に見えるようで不思議で楽しいです〜♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-23 12:23
あんじゅ☆さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>面白い雰囲気ですね〜♪・・・これ、EP2に採用されたクロスプロセスです。
EP2発売はEP1ユーザーから非難轟々みたいですが、あんじゅ★さんのお気持ちは複雑ではないでしょうか?

>え?日傘?とか思っちゃう。・・・この時期、こちらでは日傘いらないですね。
昔に比べ日傘差す人増えた感じはします。


<< 復活!東京モーターショー・・・1      国分寺の大銀杏 >>