2009年 11月 25日
パチ裏
e0133774_19472288.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F2 ISO2000 露出-1
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  町内のパチンコ店裏側。
  僕、昔パチンカー。今、ヤメテマッター(笑)。


  撮影日11月25日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-25 19:50 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2009-11-25 21:20
こんばんは
パチンコ店って昔1回入ったことありますが、タバコ臭くていやでした。今はどうか知りませんが。
下に並んでるのは空気清浄機ってことありませんよね?
Commented by tt20020222 at 2009-11-25 21:26
こんばんは~。実は僕も昔はパチンカーでした(笑)。とうの昔にやめましたが。。。やってていいことあまりないので。お金もなんですが、とにかく健康に悪いですね。僕、タバコ吸わないので特に。。。
Commented by t-y1980 at 2009-11-25 23:21
こんばんは。
タバコ吸わない人には、あそこはきつい空間です。しかも賭けごとは一切しない人ですし。ていうか博打の才能ゼロです、私。
ひたすら、蟻のように働くのみ。
そう言えば、大博打「年末ジャンボ」始まりましたよ。
皆さんは、買う人?関係無い人?他のを買う人?
Commented by けいすけ at 2009-11-25 23:56 x
うーん、もっと汚らしい絵が欲しかった by編集長より
道路に捨てられたタバコとか ゴミ箱をひっくり返すネコとか 酔っ払っているケイスケとか・・・。 98点。

タバコを吸うけいすけですが、他人の煙は嫌ですね。だから飲食店で禁煙席があれば それをオーダーします。
パチは学生の時少しやっただけですね。ギャンブルとかゲームって苦手です。仕事よりも頭使うから。
その点 宝くじはイイ。なにも考えずに夢がある ♪

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-26 07:57
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>やってていいことあまりないので・・・僕も下ろせない貯金貯まっていますよ!笑
せめて利子でも還元してほしいですね。笑
>健康に悪いですね。僕、タバコ吸わないので特に・・・僕も吸わないので、同感です。
出た煙吸う方が体に悪いとかでしたっけ?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-26 07:57
yukionnaさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>昔1回入ったことありますが・・・たった一回ですか!たばこ吸わない人は辛い現場ですね。
まぁー、僕も吸いませんが。
>空気清浄機ってことありませんよね?・・・違うと思いますよ。巨大エアコンじゃないでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-26 07:57
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>賭けごとは一切しない人ですし・・・さすがです!一攫千金狙いの僕とは大違いです!
>大博打「年末ジャンボ」始まりましたよ。・・・買う派ですが、最近は軍資金ないので「バラ10枚」のみです。3億円遠い~ってバラじゃ2億か。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-26 07:58
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>もっと汚らしい絵が欲しかった by編集長より・・・痛いところを突かれました。悲
僕ももっと汚さ出したかったんですがこれが限界でした。(腕のなさ露呈)
こういう時、ノイズモード機能欲しいです。
>他人の煙は嫌ですね・・・周りにも結構いますね、そういう人。でも止めれないみたいな。
>なにも考えずに夢がある ♪・・・庶民の大きな夢ですな~。笑
Commented by anjyu444 at 2009-11-26 12:33
M5さん、こんにちは☆
あんじゅ★もパチンコは2~3回しかないです。タバコの匂いと、脳ミソぐちゃぐちゃになりそうな音に耐えられニャいのだ~。
初パチンコで儲かって、当時発売されたばかりの「ドラクエ3」を買いました。懐かし~♪
年末ジャンボ参加しなきゃ☆
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-26 12:38
あんじゅ☆さん、こんにちは。コメントありがとうです。
当時はタバコの匂いと、脳ミソぐちゃぐちゃになりそうになりながら、格闘してましたね。
CR機になってから掛け金が跳ね上がったので足洗いました。笑
>「ドラクエ3」を買いました・・・僕、スーパーファミコン取りました。話が懐かしすぎる。爆。
>年末ジャンボ参加しなきゃ☆・・・買えば、確率0から上がりますよ。
Commented by floral-blenny at 2009-11-26 15:59
こんにちは!!
パチンコ、過去に何度か通った時期があります。
割と儲けさせていただきましたが・・・。
音がすごくて、そのうちに周りの音が気にならなくなり、自分の台に集中してしまうのですよね。
そして気がつくと、沢山お金を使っている・・・。
そんなパターンで負ける人が多いと思います。
ここ数年は行ってないし、昔に比べて演出だけが大げさなので、今後はきっと行かないのだろうと・・・。

年末ジャンボは、とりあえず昨日参加しました!!!(笑)
参加すれば可能性はありますからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-26 21:29
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>割と儲けさせていただきましたが・・・おー!すごい!普通ならハマるんですがよく踏み止まりましたね。
>沢山お金を使っている・・・僕も常に空になるまで打ちました。
>昔に比べて演出だけが大げさなので・・・なにがスーパーリーチか解りませんね。
僕はスロットばかりでしたが。

>参加すれば可能性はありますからね・・・参加することに意義があるのです?笑
かみさん曰く、「買ったって当たんないわよ!」
僕は「買わなきゃ、100%当たらんぞ!」と、毎回繰り返しの購入劇です。


<< ご近所スナ---路地裏      復活!東京モーターショー・・・1 >>