2009年 11月 28日
復活!東京モーターショー・・・2
e0133774_19514856.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >50mm 1/160秒 F2 ISO125
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ネタ切れ中なので、モーターショーで行きます。
  今日は石橋ブース。
  何時ものように語りもなく3行で記事も終わり。
 
  撮影日11月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-11-28 19:57 | スナップ | Comments(14)
Commented by tt20020222 at 2009-11-28 20:17
わお!!1番乗りGet~。ブリジストンですか、いいじゃないですか、これも。モーターショーねたはまだまだHDDの中に眠ってそうですね~。眠らせてないでどんどん放出して下さい!!笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-28 20:23
小鳥遊さん、こんばんは。久々の一番乗りおめでとうございます!
>眠らせてないでどんどん放出して下さい!!笑・・・何時まで続くか解りませんが、ネタが無い時はジャンジャン放出しまーす!
また、整形ネタ出るかも知れませんね。笑

また、勝手ながら外部リンクの方に、「小鳥遊歩・twitter」を登録しておきました。
Commented by floral-blenny at 2009-11-28 21:10
こんばんは〜。
モーターショー復活ですね〜。
整形話は・・・、やめときます〜。
しかし、左の子、衣装の企業ロゴ隠していいのかな?
石橋的には・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-28 21:24
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>復活ですね〜。・・・=ネタが無いということです。悲。来月もっと悲惨になるかもです。
>整形話は・・・、やめときます〜。・・・なにかありそうですね~爆。

>企業ロゴ隠していいのかな?・・・お叱り受けたかもしれませんよ!
Commented by けいすけ at 2009-11-28 23:14 x
また チークの色と口紅の色がおんなじですね。コンパニオンさんって大変ですねー。

日本の自動車産業は、部品メーカーが自動車メーカーに頭が上がらないのですが、唯一ブリジストンだけが強気です。「うちのタイヤを標準装備したくなければ他を使えば!?」的な態度です。いいですねーそのプライド。
Commented by けいすけ at 2009-11-28 23:20 x
はなしは変わりますが、M5さんのパソコンに関する記事は何処にあったでしょうか?見つかりません。
写真現像はサクサク出来ていますか?
(そろそろPCも買い替えを検討しているので・・・)
Commented by t-y1980 at 2009-11-28 23:24
こんばんは。
やっぱり正直言いますが、たまには観たいですよね~、おネイサン。
「男は黙って、おネイサン」です。うんうん、納得。
30年前、慶応O.Bで、ブリジストン社員の、大槻君と旅行で一緒でした。
ずっと、ヨーロッパ勤務だったけど、今は重役なんでしょうね、きっと。
Commented by anjyu444 at 2009-11-28 23:32
M5さん、こんばんは☆
待ってました!おねぃさんシリーズ♪
う〜ん、なかなかスバルの「うひょひょなおねぃさん」を超える人は現れませんニャぁ・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-29 07:51
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>部品メーカーが自動車メーカーに頭が上がらないのですが・・・トヨタでさえ第一下請けのデンソーに対して、コストダン30%出来ないと取引中止とか、昔からの付き合いとか大企業だから大丈夫ってのが無くなっていますね。逆に大企業だから大変なのかもしれません。
その内、石橋さんにも嵐が来ますよ、早めに株を売っておきましょう。笑

>写真現像はサクサク出来ていますか?・・・運良く?笑。昨日の記事は久しぶりにノートPCで編集しましたが、体感速度で3~5倍違う気がします。
スペック
ノートPC=XP、CPU・1.6G、メモリ・1Gで約RAWからJPEG変換に5秒
ディスクトップ=http://digitalpho.exblog.jp/8806379/でRAWからJPEG変換に1秒かな?

今、ノートPCでも64bit仕様ありますので、そちらを買えば、かなり違うと思います。(俺も買いたいくらいです)
もちろんwin7で。レスポンスvistaより軽いし、好評みたいだし。

余談ですが、たまにDPP、シルキー、フォトショップ3つ起動させていますが動きますね。さすがに重くなりますが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-29 07:51
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>「男は黙って、おネイサン」です。うんうん、納得。・・・週末の疲れた体には良いかと思いまして。笑
>、慶応O.Bで、ブリジストン社員・・・僕は、お姉さんにKOですが。笑
それはさておき、今で言う、合コンとかも行ったんでしょうか?笑 慶応vs駒沢で

多分、大槻さんは重鎮ではないでしょうか?それともF1参戦かも。
でも、ヨーロッパって石橋人気あるのかしら?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-29 07:51
あんじゅ☆さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>待ってました!おねぃさんシリーズ♪・・・意外なお言葉が!しかも「♪」付いてるし~。笑
>スバルの「うひょひょなおねぃさん」を超える人・・・あれは服装がやばかったですね。「レザーかい!」みたいな。爆
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-29 08:14
訂正です、けいすけさん。
今、RAWからJPEG変換試みましたが、ノートで30秒弱、ディスクトップで10秒弱でした。
↑の時間全く違いました。失礼しました。

当然、起動時間も違います。
Commented by yukionna-2 at 2009-11-29 14:05
こんにちは~♪
二人いっぺんに見るせいか、やけに髪の毛フサフサが目立ちます。
なんだか髪の毛だけが違った生き物のような動き出しそうな・・・(笑)
あ、コレって決して僻みとかヤキモチではありませんから(笑)

バサッ!っと切ってすっぴんで勝負しろ~!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-11-29 20:43
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>髪の毛フサフサが目立ちます。・・・そう言われてみれば、コンパニオンお姉さんみんな髪の毛ロングでフサフサですね。女性は見るところが違う!(怖っ!)
>髪の毛だけが違った生き物のような動き出しそうな・・・髪の毛もそうですが、つけまつ毛もかなりヤバイです!爆。


<< HUMMERにハマる・・・      ご近所スナ---路地裏 >>