2009年 12月 01日
復活!東京モーターショー・・・3
e0133774_22194696.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM+580EX >50mm 1/160秒 F2 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ===東京モーターショーより===

  今日は大阪発動機ブースより一枚。

  早いもので、今日から師走に入りました。2009年も残り一カ月となりました。
  今年は大きな買い物もなく終わりそうな年になりそうです。


  撮影日11月3日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-01 22:22 | イベント | Comments(14)
Commented by floral-blenny at 2009-12-01 22:36
こんばんは〜。
また、おね〜ちゃんだ〜〜〜!!!
ダイハツが、大阪発動機だったって、知らなかった・・・。
Commented by yukionna-2 at 2009-12-01 22:45
こんばんは~
今日のオネエサンも髪の毛とまつげ、目立つな~(笑)
まだまだ撮りダメありそうですね(笑)
Commented by tt20020222 at 2009-12-01 22:50
大阪発動機って、いつ時代の方でしょうか?笑。いいですね~。ちなみにダイハツは大阪府池田市が本拠地ですね。ダイハツのところをよく車で走ってました。

HDDの中に何枚ストックがあることやら・・・。あ、これ僕のせりふじゃありません、おたくの奥さんのせりふです。笑

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-01 23:26
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>また、おね〜ちゃんだ〜〜〜!!!・・・=ネタ無しです。爆
>ダイハツが、大阪発動機だったって・・・えっ!?意外です。結構メジャーかと思いました。
なんだかトラクターでも作ってそうですもんね。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-01 23:26
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今日のオネエサンも髪の毛とまつげ、目立つな~(笑)・・・皆さんこんなもんですよ!
ケバさは好きではありませんが、その他は可愛いかも♪

>まだまだ撮りダメありそうですね(笑)・・・小出し作戦です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-01 23:26
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>大阪発動機って、いつ時代の方でしょうか?・・・僕らの親父世代くらいでしょうか?
昔の人はダイハツは車じゃないとか言う人いましたし。(ダメハツとか)
ムーブで一躍、軽トップクラスの仲間入りですね。

>おたくの奥さんのせりふです。笑・・・いつも見て見ぬふりしています。笑
小鳥遊宅の財務大臣様のご機嫌はどうなんでしょう?
Commented by t-y1980 at 2009-12-01 23:40
こんばんは。
おじいとしては、講釈垂れずにはいられません。
昔大阪発動機は、オート三輪と言って、単車のハンドルのまま、鉄の胴体で囲んだのです。勿論ハンドルはバーのままですよ。アクセルもクラッチも手で操作です。ですから、運転者は、真ん中でして、両サイドに座ってると、カーブの時は、体をbよけねばなりませんでした。
マークは、大阪城そのものがデザインされてました。
そして、それを円いハンドルにして、小型化したのが、かの有名な、ダイハツ「ミジェット」だったのです。
本来、単車メーカーの東京発動機「トーハツ」に対抗してできた「ダイハツ」ですよ。
Commented by anjyu444 at 2009-12-02 00:08
M5さん、こんばんは☆
おねぃさんの髪型ってこんな感じ多い様な? 流行ってるんでしょうかね。
袖口にフリル・・・モーターショーでフリルに出逢うとは思ってなかったよ〜ん。

大阪発動機・・・略して、大発・・・カッコわるいから「ダイハツ」「DAIHATSU」かぁ。
ち〜っとも知らなかったよぉ!

え?「トーハツ」もあったの?
さすがマスター、年の功って事で!!
Commented by けいすけ at 2009-12-02 06:50 x
この髪型は流行っていますねー。 キャバ嬢のお約束髪型からのブームですね。 それを少し大人しくしたバージョンですね。
顔のコントラストもお姉ちゃん自体も100点!

Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-02 07:52
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
ダイハツ語りありがとうございます!しかし、マークが大阪城ってのも大阪らしいです。
>ダイハツ「ミジェット」だったのです。・・・言われれば超有名ですね。
3丁目の夕日思い出します。

>東京発動機「トーハツ」・・・トーハツは知らないです。「トーハト」は知っていますが。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-02 07:53
あんじゅ☆さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>フリルに出逢うとは・・・フリルってなんじゃい!わかりませ~ん。爆。
>大阪発動機・・・略して、大発・・・そうです。略してダイハツです。
こちらではセカンドカーはダイハツ主流です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-02 07:53
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>この髪型は流行っていますねー・・・随分、頭重そうですよね。意外に着け毛だったりして。
>顔のコントラストもお姉ちゃん自体も100点!・・・ブースによって照明違いますから、初撮影難しかった。
Commented by meister_shaku at 2009-12-02 20:13
ダイハツが大阪発動機??
忘新年会、ネタに使わせてもらいます^^

東京モーターショー、流石に行けないから、
来年の富山輸入車ショー、是非参加してみたいですね^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-03 12:25
meister_shakuさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>忘新年会、ネタに使わせてもらいます^^・・・かぶが一気にあがりますよ!笑

>来年の富山輸入車ショー・・・僕も来年参戦したいと思います!


<< 復活!東京モーターショー・・・4      HUMMERにハマる・・・ >>