2009年 12月 26日
感謝祭!バンザーーーイ!!!
e0133774_20182020.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F1.2 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

先日、小鳥遊さんご紹介のCoojin感謝祭の24LⅡレンズを当たらないと
思いつつ「当たればラッキー!」程度の気持ちで申し込んでいたところ
なっ、なんと!「当選しました!」メール見て、ビックリ仰天!!!
まぁ~今まで色々な応募してきましたが、当選したのは今回が初めてです。

早速、近所を撮影してきましたが、夜スナも手持ちでサクサク行けますね(笑)
ここ一年、50Lが常用レンズでしたので久しぶりに24mmの画角見ると
広いのなんの(APS-Cからフルサイズに変わった感じで)慣れが必要ですね(笑)
これからしばらくは24LⅡが常用レンズとなりそうです。

AFフォーカスも良好、リングも問題無し、外見も問題無し、レンズに関しては問題なさそうです。
製造年もUX10**で最新レンズでした。
大変素晴らしいレンズ安く買えてよかったです。Coojin感謝祭実行委員のみなさん
ありがとうございました!  

撮影日12月26日



  すべてRAW撮りのあと、DPP編集無しでJPEG変換、チビすな!で縮小しただけです。
  そう言えば今日はすべて開放撮りでした。
e0133774_20254517.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/20秒 F1.4 ISO320 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

e0133774_20303928.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/25秒 F1.4 ISO1250 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

e0133774_20315344.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/25秒 F1.4 ISO2500 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

e0133774_2033121.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/20秒 F1.4 ISO125 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで


  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2009-12-26 20:26 | スナップ | Comments(15)
Commented by floral-blenny at 2009-12-26 21:29
こんばんは〜。
わ〜お、24LIIゲットですか???仲間ですね!!(笑)
そして、うれしさが凄く伝わってきます。ふふふ。
これであとは、135Lでしょうか??(爆)
24LIIも50L同様夜にも大活躍しますよ!!
保障します。
ミニの写真、格好いいっす。
Commented by tt20020222 at 2009-12-26 22:18
わお!!!素晴らしい。僕もミニの写真が特に好きですね~。あ、あと、コメントもありがとうございました。先ほど、気がつきました・・・。。。しかし、これ、DPPで調整なしというのは驚きです。

しかし、これで24L2、先を越されました・・・。追いつくぞ~!!!!早く。悲

Commented by けいすけ at 2009-12-26 23:14 x
・・・あんた、やっぱりラッキーボーイだよ!(爆
今年はボーナスが無いとか色々ありましたが、結果が当選ですからね、
    ↓
「今年は最高だったー!」
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-26 23:30
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>24LIIゲットですか???仲間ですね!!(笑)・・・意外なかたちでお仲間に入りました。よろしくです!
>うれしさが凄く伝わってきます。ふふふ。・・・yuki邸で使って以来気になっていたレンズですから。
でも、24LⅡ買ったので、当分はレンズ買わない?買えないです。
>24LIIも50L同様夜にも大活躍しますよ!!・・・24-70の出番が益々激減します。
>ミニの写真、格好いいっす。・・・ありがとうございます。年中動かず駐車してありますね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-26 23:30
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>わお!!!素晴らしい。・・・ほんとご紹介ありがとうございました。欲しいレンズの一つだったので大満足です。
50mm染み付いた今は24mmが広すぎです。
>これで24L2、先を越されました・・・小鳥遊さんは35LⅡ一番乗りして下さい。来年早々に発表ありますかね?

また、広角ご指導よろしくお願いします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-26 23:30
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>今年はボーナスが無いとか・・・当然、かみさんには格安の抽選ゲットとは言えず、抽選で「大当たり!」ってことにしてあります。
12月は仕事忙しい日々なので、これで気分良くなりました。
あと一週間頑張れそうです。
Commented by t-y1980 at 2009-12-26 23:44
凄い、凄い、これは凄い。
まさか、M5さんに、当たるとはね~。
そして、ミニのワイパーが、とっても雪国チックで、泣けてきます。
だって、朝大変なんですよね、ああしとかないとね。
24LⅡ、凄いの連発しそうですね、負けないように頑張ろうっと。
Commented by じゅん at 2009-12-27 07:21 x
いや〜すごいですね〜 (^^)
うちも欲しいのですが、品薄で..(^_^;
発売当時、ネットで24L2の写真を見たのですが
開放での描写にめまいがしそうです
24L2の写真、楽しみにしていますね〜 (^^)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-27 09:13
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>まさか、M5さんに、当たるとはね~。・・・自分でも、まさか、まさかでした!懸賞に当たるの生涯初だったのでかなり舞い上がっています。
12月の激務も吹き飛びましたね!
>ミニのワイパーが、とっても雪国チック・・・おっしゃるとおり朝大変です。ワイパーがウィンドに凍りつきますから。
無理やり取るとゴムが切れますね。笑

>負けないように頑張ろうっと。・・・あまりの広角に戸惑っています。マスターもご指導よろしくお願いします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-27 09:13
じゅんさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>品薄で..・・・それでみなさん諦めている人もいますよね(小鳥遊さん?)
>開放での描写にめまいがしそうです・・・レンズは一流ですが僕の腕は三流なので早く追い着きたいです!
Commented by anjyu444 at 2009-12-27 21:56
M5さん、こんばんは☆
懸賞って当たるモノなんですね・・・あ、タダではないのね。
それでもご自分への素晴らしいクリスマスプレゼントになりましたね♪おめでとう☆
あんじゅ★もミニの写真が好きです。
雪に埋もれてて・・・カワイイ♪
Commented by M5氏応援隊長より at 2009-12-28 23:47 x
フツウ、24-70を使っているM5氏に対して、そのズームよりもGoodな写真を期待するのですけど、
肩肘はらずに、素直に撮れば、きっと素晴らしいと思いますよ。
解像度とかあまり考えずに、みんなが期待している作品を!

それは娘さんたちのポートレイト。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-29 18:08
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。コメント遅れてすみません。
>あ、タダではないのね。・・・当たったことが嬉しいのです♪
>分への素晴らしいクリスマスプレゼント・・・その分、家族へにも奮発です。笑
>雪に埋もれてて・・・カワイイ♪・・・また、年末年始の大雪で埋もれてしまいますよ!その時はまたリポートいたしますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-29 18:08
応援体長さん、どうもです!
解像度?大丈夫です(笑)僕のレベルじゃ~解りません。すいません。
専門的なことは師匠他に分析して頂きます。って、Lレンズが泣きますね(悲。

>娘さんたちのポートレイト。・・・チャレンジしてみます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-12-29 19:26
訂正
誤→応援体長
正→応援隊長でした。失礼しました~


<< 24LⅡでポートレート      師走寒波 >>