2010年 01月 23日
「富山ブラックカレー」
e0133774_1910337.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM  >24mm 1/25秒 F4 ISO800 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日の昼食は、その名も「富山ブラックカレー」
  見た目は黒く、とても辛そうですが、実際もとても辛かったです
  “オチ”なく、そのまんまですね(笑)
  久しぶりに額に汗流しながら食べたカレーでしたが美味しかったです。

  カレーの名前は「ブラックカレー」ですが、お店の名前は「銀座デリー」
  もしかして?東京「デリー銀座」のチェーン店かと思い調べましましたが、
  どうやらチェーン店でもなさそうです。


  撮影日1月23日




e0133774_19134753.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM  >24mm 1/80秒 F2 ISO200 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-01-23 19:15 | スナップ | Comments(16)
Commented by floral-blenny at 2010-01-23 21:01
黒いね〜!!(笑)
でも、スパイシーで美味しそうな気配が・・・。
2枚目の左側、奥様でしょうか??
Commented by anjyu444 at 2010-01-23 22:19
M5さん、こんばんは☆

こっ、これは・・・とても気になります♪
辛いのね・・・あぁ、それにしてもこのツヤ!
1度食べてみたいですね〜!
Commented by t-y1980 at 2010-01-23 23:44
こんばんは。
カレーは、ジャガイモたっぷりの、ハウスバーモントカレーがお気に入りですが、カリーとなると、もうそれは辛口がいいかもです。
梅田の地下街なんか、天井低いせいか、カリーの匂いについふらっとね  笑)
これは、かなり煮込まないとね~。
シチューとかの、デミソースもそうですが、煮込むほどに色が黒くなってきますし、艶もでてきます。
ところで奥さまの登場でしょうか?これは、今後に期待していいのかな?
Commented by keisuke-yokoo at 2010-01-24 00:16
最近、お昼がCocoイチのカレーばかりです。飽きましたが昼休みは時間に追われているので(泣

お嬢様の自然な表情が今年も感じられます。素晴らしいことです。
年頃になると写真を嫌がるかもと、M5さんとふたりで心配していましたが、取り越し苦労になりそうですね。
嗚呼、これからも愛ある写真があなたのフラッシュメモリーに刻まれるのですね。
「愛のメモリー」!
Commented by meister_shaku at 2010-01-24 00:28
友人がカレーHP運営してるのに、僕自身地元カレーあまり食べた事ないんですよね(汗
今度食べてみます^^;
室内の暗い状況下で、5D2+24mmは良い働きしてますね^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-24 20:19
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>スパイシーで美味しそうな気配が・・・インド人がシェフだったのでスパイスも現地の物かも知れません。
インド人見て娘不思議がってました。
>2枚目の左側、奥様でしょうか??・・・一応・・・(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-24 20:19
あんじゅ☆さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>それにしてもこのツヤ!・・・そうなんです!このツヤが辛さの秘訣です?笑
具はビーフのみです。

僕はあんじゅ☆さんの手作りカレー食べてみたいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-24 20:19
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
僕もカレーは具だくさんカレー派です。ルーはこってり派です。
食べてカレーはビーフのみのシンプルなカレーでしたが、全然いけましたね。
普段は子供に合わせて甘いカレーばかりなので久しぶりの辛いカレー刺激ありました!
>奥さまの登場でしょうか?これは、今後に期待していいのかな?・・・あまり期待されても・・・本人が嫌がりますので。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-24 20:19
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>飽きましたが昼休みは時間に追われているので(泣・・・トッピングで誤魔化すってのはどうでしょう?
1.3kgでしたっけ?20分で完食無料挑戦ってのもありますよ!
僕はCocoイチカレーは野菜カレーばかり食べています(笑)

>年頃になると写真を嫌がるかもと・・・娘の気分で違いますね。僕が気分乗らない時に撮ってくれとか。僕が撮りたい時に撮らせてくれないとか。
「愛の印刷はさっぱりです(反省)」
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-24 20:19
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>僕自身地元カレーあまり食べた事ない・・・僕もそんなもんですよ(笑)
カレー好きの僕にはHP気になりますね~
>室内の暗い状況下で、5D2+24mm・・・明るい、寄れる。最高ですよ~
Commented by かま at 2010-01-25 20:36 x
富山に行くたびに食べてみたいと思ってるんですけど、まだ未体験です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-25 23:18
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
あらっ!ご存知でしたか!とにかく辛いかったです。笑
ちなみに富山ブラックラーメンなるものもあります。次回B級グルメ候補かな?
Commented by meister_shaku at 2010-01-26 02:23
お、カレー好きですか?
↓こちら覗いてみてください。北陸のカレー情報が色々出ていますよ
http://www.kyo-web.jp/curry/
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-26 07:42
meister_shakuさん、おはようございます。
カレー情報ありがとうございます!!!今週末に早速行ってきたいと思います!
Commented by tt20020222 at 2010-01-30 22:20
ラーメンだけじゃなく、カレーもブラックですか~!富山。カレーは黒っぽいやつのほうが好きです。辛いもの好きですし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-31 18:52
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>カレーもブラックですか~・・・僕も初めて知りました~(笑)
僕は辛いカレーから甘いケーキまで幅広く食べれますね。爆。
でもやっぱり具だくさんカレーが良いかな?
しかし、ラーメンは赤色ありますが、カレーに赤い色ないですね?


<< スキー場便り      2010年・・・24LⅡ放浪3 >>