2010年 01月 24日
スキー場便り
e0133774_20311416.jpg
PowerShotS50→DPP調整→チビすな!まで

  今日は天気も良かったので地元スキー場に行ってきました。
  今回は娘も一緒だったので、G50のみ持参。
  で、写真の中央に小さく見えるのが、昔、流葉スキー場で
  国体が開かれた時に作ったジャンプ台になります。
  マスター!こんな感じで今も形だけ残っていますよ。
  どうでしょう?分かりますか?

  撮影日1月24日





e0133774_20335082.jpg
PowerShotS50→DPP調整→チビすな!まで
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-01-24 20:35 | スナップ | Comments(14)
Commented by floral-blenny at 2010-01-24 22:11
こんばんは〜。
今日はスキーでしたか。
最近スキー人口が減っているらしく、スキー場はどこも大変らしいです。
自分はやらないので、よく分からないですが。
Commented by t-y1980 at 2010-01-24 23:19
こんばんは。
40年前の、悔しい思い出が、蘇ります。
近畿高校大会予選では、スラロームで優勝して、インターハイに行ったのですが、流葉国体予選では、惜しくも涙を飲んだのです。
ああ、行きたかったな~!ってここなんですね。
ていうか、今年何年か振りに、スキーしたいと思いました。
Commented by けいすけ at 2010-01-25 00:22 x
2枚目の記念撮影もイイですねー。
背景の山々がアルプスしていますね。(現像100点!)
次女さんも長女さんに追いつくほど背が伸びましたね。
Commented by anjyu444 at 2010-01-25 00:35
M5さん、こんばんは☆

スキーってもう何十年やってないでしょうか・・・。
2枚目は気持ちがいいですね〜☆
こんなにお天気が良くて素晴らしい景色だと楽しいですよね。
お嬢さん達はきっと凄〜く上手なんだろうなぁ・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-25 12:37
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>スキー場はどこも大変らしいです。・・・流葉スキー場もその一つ赤字経営です。
今はリフト待ちもなくスイスイ滑れます。
僕らの子供時代の冬=スキーで遊ぶでしたが今は違いますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-25 12:37
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
いやー、流葉国体出場して欲しかったです!
マスターの時代にIHや国体に出場できたってことは、今とは比べものにならないですね>レベルが。
どうですか?久しぶりに息子さんとスキーに行ってきては?

僕も今年の大雪でスキー魂が沸々と湧いてきて、八方尾根計画中です。

流葉国体では親たちがスキー場整備に繰り出されたって聞かされましたね。
当時は関西地区最大規模だったんですがね~
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-25 12:37
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>背景の山々がアルプスしていますね・・・午前中は雲が掛っていて見れなかったんですが、帰り際に雲一つない天気になりました。逆に雲なく寂しいですが。

>背が伸びましたね。・・・やはり体型では2年の差は大きいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-25 12:37
あんじゅ☆さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>もう何十年やってないでしょうか・・・えっ!あんじゅ☆さんがスキーをやっていたとは、、、(妄想中。笑)
活動幅広いですね~!

>天気が良くて素晴らしい景色だと楽しいですよね・・・僕にはそんな余裕ないです。笑
子供についていくだけで精一杯です。毎年体力の衰えに、、、悲。
Commented by かま at 2010-01-25 20:38 x
S50がまだ現役なんですね。
自分は先日5年近く使っていたヨメのコンデジが死にました。
それにしてもスキー行きたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-25 23:18
かまさん、三度どうもです。
>S50がまだ現役なんですね。・・・S50ですらこの活用頻度ですので、S90に踏み切れない最大の悩みでもあります。

>スキー行きたいです。・・・今年は遅くまで楽しめそうですよ!時間があれば滑って下さい。
Commented by meister_shaku at 2010-01-28 23:58
眺め良いですね~~
こんな日のスキーは楽しくて時間忘れちゃいます^^

でも、こんなに近いのに、流葉は行った事ないんですよね、
娘が大きくなったらカメラ担いで行きたいですね^^
でももう足腰が・・・・
Commented by tt20020222 at 2010-01-30 22:19
こんばんは~!スキーってもう何年もやっていません。
一応、僕も雪国育ちなんで普通にできるんですが、東京とかいるとなかなか行けません。。。。

雪がある暮らしって、なつかしいなぁって思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-31 18:52
meister_shakuさん、返信遅くなりすいません。
>時間忘れちゃいます^^・・・午後は体力との勝負になります。爆。

>カメラ担いで行きたいですね^^・・・ぜひトライしてみて下さい。気持ち良いですよ!
転んだこと想像すると怖いですが。笑

寂しいですが、流葉、最近では穴場スキー場として紹介されているくらいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-01-31 18:52
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>スキーってもう何年もやっていません。・・・東京だと、日帰りでは辛いですからね~
雪国だと、スキーしかありませんから自然と足が向いてしまいます。

>雪がある暮らしって・・・田舎暮らしの唯一の特権ですかね。笑

一度、小鳥遊さんとスキー行きたいです!


<< 平穏日本海---雨晴海岸      「富山ブラックカレー」 >>