2010年 02月 07日
雨晴海岸Part2---1
e0133774_2153078.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/1250秒 F8 ISO200 (高輝度側・階調優先) 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今年に入って更新は一週間間隔になっていますが、
  ボチボチ更新していきたいと思いますのでお願いします。

  今週も先週に続き、雨晴海岸に再挑戦してきました。(バカです。笑)
  週末寒波で天候心配でしたが午後から回復したお陰で、
  定番ではありますが立山連峰と小島ゲットできました。
  今日は24LⅡと70-200L持って行き、あれこれ撮ってきましたので
  少しネタも出来ましたので、明日以降順次アップしていきたいと思います。


  撮影日2月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-02-07 21:57 | スナップ | Comments(10)
Commented by keisuke-yokoo at 2010-02-08 00:16
おぉ!後方の立山のゲットは最高ですねー。おまけにトンビもキマッテいますね。
雲の立体感が利いていますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-02-08 07:42
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>トンビもキマッテいますね・・・知ってか知らずか解りませんが、この周りにたくさん飛んでいます。不思議だ!

>雲の立体感が利いていますね・・・広角感頑張って出してみました。
Commented by floral-blenny at 2010-02-08 11:35
あれが立山連峰ですか〜。
天気が良くて、良かった!!
鳶待ちとか、したのかな??(笑)
Commented by t-y1980 at 2010-02-08 16:49
遅れました!!
先週より、一層奥行き感ありますね、同じ24LⅡですが。
部分にドラマがあるからでしょうね、雲、立山、小島、トンビとね  good!な広角使い、参りました。
>この周りにたくさん飛んでいます
そういえば、先週のにも、トンビ写ってましたよね。きっと水深が浅くて、魚狙ってるんでしょうね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-02-09 07:43
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>あれが立山連峰ですか〜。・・・そうです!あれが立山連峰です!笑
望遠で撮った立山もあった気がしたので(確認不足で)アップしてみますね。
>鳶待ちとか、したのかな??(笑)・・・待っていなくても飛び回っています!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-02-09 07:43
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>雲、立山、小島、トンビとね・・・かなり欲張った写真になってしまいました。
>水深が浅くて、魚狙ってるんでしょうね。・・・そうです!そうです!魚狙っていましたねー

まだまだ24mmに慣れないので四苦八苦しております。
Commented by meister_shaku at 2010-02-09 22:20
ナイスリベンジ^^
空が良いから、手前の雪がいい雰囲気出してます。
ここからの立山を望む奥行き感、良いですね^^

私が住んでるのは、トンビの右下くらいの麓かな??
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-02-10 07:53
meister_shakuさん、おはようございます。コメントありがとうです。
リベンジと言うか、ただのバカですねー。笑 でも天気良くて良かったです。今度は朝行ってみたいですが、起きれそうになさそうです。爆。

meister_shakuさんもチャレンジしてみては如何?
Commented by anjyu444 at 2010-02-10 20:10
M5さん、こんばんは☆その1

わ〜い!! お天気ですね♪ 立山連峰が見えて気持ちがいいですね。
ありがとう♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-02-11 07:58
あんじゅ☆さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>立山連峰が見えて気持ちがいいですね。・・・雪降りのあとは特に綺麗ですよ!
あんじゅ邸から見える富士山も綺麗だと思いますよ!


<< 雨晴海岸Part2---2      平穏日本海---雨晴海岸 >>