2010年 02月 17日
東尋坊-1
e0133774_2074952.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/160秒 F8 ISO100 露出-1.7
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  日曜日に久々の遠征も兼ねて、福井・東尋坊まで行ってきました。
  東尋坊といえば断崖絶壁が有名で、それを目的で写真撮りましたが
  何時ものように撃沈しました~悲。東尋坊シリーズもすぐ終了ですね(笑)


  撮影日2月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-02-17 20:11 | スナップ | Comments(13)
Commented by anjyu444 at 2010-02-17 22:32
M5さん、こんばんは☆

何かと有名な東尋坊ですか〜。
う〜ん、コレは怖そうだ・・・・・・。
こんなところに「サスペンスの帝王=船越英一郎」は何度立ったのでしょうね!?
Commented by けいすけ at 2010-02-17 23:58 x
断崖絶壁感を出したかったのでしょうけど、これはこれでGoodです!
海波も細かで凄いです。
フェリーからの撮影もあるのかしら。
Commented by floral-blenny at 2010-02-18 00:28
東尋坊、こんなところに立てません・・・、自分は・・・。
お尻がムズムズしちゃうから!!(笑)
モノクロにしたおかげで、フェリーが引き立って素敵です。
Commented by t-y1980 at 2010-02-22 00:04
こんばんは。
仕事忙しいみたいで、何よりでしょう。男はやっぱり仕事です。
凄いところですね。自殺の名所でもあるんですよね?
足すくみません?こういうとこO.Kなのは、M5さんと、YUKIさんくらいかも  笑)
モノクロいいですね。でもカラーも観たいかも。
Commented by meister_shaku at 2010-02-22 17:30
船が良い感じで入ってきてますね。
それにしても足がすくみそうな崖、
良く「いつも高い所にいるから、高い所大丈夫だろう?」なんて言われるけど、
一般住宅より高い所は、免疫無いので怖いです^^;
Commented by けいすけ at 2010-02-27 22:58 x
大丈夫ですか? 心配です。
Commented by t-y1980 at 2010-03-01 14:31
忙しいんでしょ~が、たまには音信ください~!
Commented by けいすけ at 2010-03-01 23:04 x
コメントの返信が無いところを推測するに、ネット環境崩壊か、海外出張か、不吉ですが事故なども想像してしまう。

Atokの宣伝で、「ギフトセット」という変換を「岐阜とセット」としてしまわないようにAtokを導入しましょうというのを見ました。
つまらないギャグですが、あなたとユキさんの事を思い浮かべます。

メッセージは、立春!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-07 20:06
あんじゅ☆さん、こんばんは。ご無沙汰しておりました!
完全に返信忘れていました。すみませんでした。

遊覧船の案内役の人も言っていましたが、火曜サスペンスで幾度となく撮影が行われている所です。

高所恐怖症の僕はこの撮影かなり、いっぱいいっぱいでした!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-07 20:06
けいすけさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました!
完全に返信忘れていました。すみませんでした。

もちろん、フェリーからの写真もありますが、あまり期待しないでください!

海外出張なんてできたら大喜びで更新しますよ!海外の関係無くは無いですが、いまのところ出張はありません。残念です。

ご心配お掛けしてすいませんでした!元気です。ありがとうございます!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-07 20:06
floral-blennyさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました!
完全に返信忘れていました。すみませんでした。

僕もこの撮影、いっぱいいっぱいでした。背中ゾクゾクして大変でした(笑)
この日も、天気悪くいつものようにモノクロにて誤魔化しです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-07 20:06
マスター、こんばんは。ご無沙汰しておりました!
完全に返信忘れていました。すみませんでした。

ご心配お掛けしてすいませんでした。元気に過ごしていましたので安心して下さい。

僕も勇気あれば、断崖絶壁から飛び降りたい気分もありますね(笑)

また、ぼちぼち更新しますのでよろしくです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-07 20:06
meister_shakuさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました!
完全に返信忘れていました。すみませんでした。

皆さんに書いていますが、撮影いっぱいいっぱいでした(汗。

僕は実家の2階の屋根上るだけでも大汗かいて、足竦んでしまいます。
もう終わりましたが、雪降ろしは気をつけましょう!


<< ご無沙汰です      雨晴海岸Part2---3 >>