2010年 03月 08日
東尋坊-2
e0133774_1915178.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM  >24mm 1/125秒 F8 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  東尋坊へ戻ります。

  観光遊覧船から見た断崖絶壁です。見ての通り絶壁の上には
  特に柵もなく自己責任でどこまででも覗けるようになってました(怖。
  
  海上からの撮影ですので塩水心配でしたが、遊覧船は全面窓で覆われて
  いますので、カメラ濡れる心配もありませんでした。
  窓開けて撮ろうとするとカメラだけじゃなく人間もずぶ濡れになります!笑


  撮影日2月14日

  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-03-08 19:12 | スナップ | Comments(6)
Commented by floral-blenny at 2010-03-08 22:06
うぉ〜、下から見るとこうなのか・・・。怖!!
上にはきっと船越栄一郎がいるんですね??(笑)

このような写真、モノクロで良かった・・・。
カラーじゃ、臨場感ありすぎるしね〜。
Commented by けいすけ at 2010-03-08 23:55 x
岩壁上の人の表情まで見えるかも!さすが高画質ですね。
ずぶ濡れって波が高いのですか?船酔いしないのかしら。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-09 07:50
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>船越栄一郎がいるんですね??(笑)・・・プラス 片平なぎさ??もですね!(笑)

>カラーじゃ、臨場感ありすぎるしね〜。・・・霊写ってないですよね?(不謹慎ですいません)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-09 07:51
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>岩壁上の人の表情まで見えるかも!・・・500倍トリミングでもすれば分かるかも知れませんね?
>船酔いしないのかしら。・・・観光時間30分でしたが、あと15分乗っていたら船酔いしていましたよ!
このときは波もなく穏やかでしたが、荒れていたら大変ですね。写真どころじゃないですよ!
Commented by t-y1980 at 2010-03-09 14:20
こんにちは。
東尋坊といえば、福井。福井といえば、芦原温泉に永平寺。
駒澤大学の総本山でおます。行ったら、「瓦代、寄付して」っていう所ですが。
まさか、遊覧船に乗るとは…。山陰海岸でも、遊覧船巡りがありますけどね。
あと、神戸湾クルーズもいいかもですが。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-09 19:51
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>福井といえば、芦原温泉に永平寺。・・・そうなんですよ!福井も見どころ満載の県ですね!
今度は一泊して永平寺などいろいろ回ってみたいです。

駒大は寺が存在する限り安泰でしょうか?

>山陰海岸でも、遊覧船巡りがありますけどね。あと、神戸湾クルーズもいいかもですが。・・・おー!チョット検討してみようかしら?笑


<< 東尋坊-3      ご無沙汰です >>