2010年 03月 09日
東尋坊-3
e0133774_1953279.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM  >24mm 1/250秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  東尋坊の岩ってよく見ると斜めになっていました。
  遊覧船の案内人が説明していましたが、忘れてしまいました…(汗。
  今日もモノクロ現像です。

  今日は飛騨地方雪降りですので、明日は雪景色でもお伝え出来るかしら?


  撮影日2月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-03-09 20:01 | スナップ | Comments(6)
Commented by meister_shaku at 2010-03-09 20:25
斜めの岩は地層の関係でしょうか?
岩から離れていくと横の広がりも見えてきて、
改めてこの大きさが感じられますね。

それにしても、この雪は予想外でしたね。
明日までかなり積もりそうで、朝の雪かきの事を思うと
程々にしてもらいたいですね^^;
Commented by t-y1980 at 2010-03-09 21:12
地質学で習った、花崗岩、玄武岩、安山岩という三大溶岩のうちの、安山岩ですよね、ここ。
兵庫は、玄武岩の玄武洞、花崗岩の六甲山が有名です。
斜めというのも、突き止めたい所ではありますね~。
Commented by floral-blenny at 2010-03-09 22:18
どんよりしていると、不気味ですね〜。
快晴では見えすぎて怖いですけど・・・。(笑)
地質学、よく分かりません!!
面白い模様くらいにしか・・・。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-10 20:03
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>斜めの岩は地層の関係でしょうか?・・・マスターが解答していますね!僕にはチンプンカンプン??な世界です(笑)
>改めてこの大きさが感じられますね。・・・僕も意外に大きいなぁ~と思いました。

>この雪は予想外でしたね。・・・思ったほど降らずに良かったです!今日は雨でしたし。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-10 20:03
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>花崗岩、玄武岩、安山岩という三大溶岩のうちの、安山岩ですよね・・・確かそんな説明していたような気がします。でも間違いないと思います!
マスターほんと幅広い分野得意ですね。尊敬します。
>兵庫は、玄武岩の玄武洞、花崗岩の六甲山が有名です。・・・各地に存在するんですね。気になります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-10 20:03
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>どんよりしていると、不気味ですね〜。・・・あと、モノクロ化も影響していると思います。自分が怪しいのでそうなってしまいます。爆。
>地質学、よく分かりません!!・・・遺跡掘るの楽しそうじゃないですか?(笑)


<< 開放橋      東尋坊-2 >>