2010年 03月 13日
今更・・・
e0133774_2104926.jpg

Power Shot S90 >28mm相当 1/60秒 F2 ISO320 露出-0.3
JPEG撮影(DPP調整無し)→チビすな!まで


  結局、S90買ってしまった・・・
  いつものようにその場で開けて試し撮りしてみました。
  購入5分後、素晴らしい写りに、かなりビックリです!

  設定は絞り優先・露出-1/3以外、すべて初期設定のままです。


  撮影日3月13日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-03-13 21:08 | スナップ | Comments(10)
Commented by けいすけ at 2010-03-13 23:31 x
おめでとうございます!キタムラといえども、なかなか値下げしないと思うのですがいかがでした?
おそらくISOオートだと思われますが、やたら400、800まで上げたがるところが困ったところです。折角ISが付いているのに。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-14 12:36
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
今回はキタムラネットショップでS90は32000円です。本当はSD8G・3枚セット10500円だけ購入予定でしたが、勢いでS90もポッチしてしまいました(笑)
いつもとおり買ってしまえば金額など関係なくなりました。

なんのフェイントもなく、S90で落ち着いてしまいました。

>やたら400、800まで上げたがるところが困ったところです・・・やはり厳しいですか?
Commented by t-y1980 at 2010-03-14 14:41
お~、やっぱり買いましたか。
ひょっとしたら、E-PLに行かれるんじゃ~とかも、考えたのですが。
師たる、小鳥遊氏が、E-P2でガンガン行ってるしね。
勿論、S90も彼は持ってますが。S90に滑り止め貼ってる人多いですよ。
Commented by floral-blenny at 2010-03-14 16:47
結局いかれたんですね〜。
PENの世界でお待ちしていたのに・・・。(笑)
自分の周りでも数人使っていますが、総じて評判は良いですね。
今度遊びに行った先ででも、お嬢さんたちに持たせて一緒に撮影して下さいね。
Commented by けいすけ (再び。) at 2010-03-14 22:51 x
>・・・やはり厳しいですか?
CCDが小さいので、ISOは なるたけ上げない方が やっぱりイイですね。
折角の明るいレンズとISなので、もっと踏ん張ってもいいかも@ISOオート。

僕は先月に、ライカX1を買いたいとか言っていましたが、予約していても全然音沙汰無いので熱が覚めました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-15 20:25
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>やっぱり買いましたか・・・自分でも遅かれ早かれとは思っていましたが・・・笑
>小鳥遊氏が、E-P2でガンガン行ってるしね・・・経済力も腕も違うので、早くおいつきたいです!

次はオリンパス機かな?(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-15 20:25
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>PENの世界でお待ちしていたのに・・・。(笑)・・・かみさんの説得に字時間を要すと思ったので、S90で落ち着きました。
>今度遊びに行った先ででも、お嬢さんたちに持たせて一緒・・・その時は、記事UPしてみます。子供にもお手頃サイズ・重さですからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-15 20:25
けいすけさん、度々どうもです。
>CCDが小さいので、ISOは なるたけ上げない方・・・おっしゃるとおりですね。そこら辺は割り切って使っていきたいです。
こうなると、ミニ三脚も欲しくなります(笑)

>ライカX1を~予約していても全然音沙汰無いので・・・ドイツ人は日本人みたいに気が長いんでしょうか?
いや~、けいすけさんのライカX1姿見てみたかった!
Commented by かま at 2010-03-15 22:24 x
ご購入おめでとうございます。
私もまた最終目的と違うカメラ買ってしまいました。
5DⅡでなく7Dです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-21 19:53
かまさん、こんばんは。コメントありがとうです。
コメント遅れてすいません。
遅ばせながら買ってしまいました。みなさんおっしゃってるように持ち運び重視で購入です。
5DⅡもまともに使えないのにS90です。

かまさんも、7D購入ですか!おめでとうございます!もうフェイントには慣れました(笑)
今度はPENTAXの645Dお願いします。


<< 楽しみです      開放橋 >>