2010年 03月 21日
ノスタルジックDAY
e0133774_19571641.jpg

Power Shot S90 1/125秒 F3.2 ISO400 露出-0.7
JPEG撮影→チビすな!まで

  すいません。一週間ぶりです。
  また、レスポンスの悪いコメントでご迷惑お掛けしてすいません。

  さて、写真ですがS90のノスタルジックモードで撮影してみました。
  このモード、オリンパスで言う、ラフモノクロームってところでしょうか?
  結構、面白いモードなので、キャノンのデジ一眼にも登載して欲しいです!


  撮影日3月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-03-21 20:00 | スナップ | Comments(12)
Commented by floral-blenny at 2010-03-21 23:45
こんばんは〜。
お元気なようで何よりです。

たしかに「ラフ・モノクローム」に似てますね。
誰かがピクスタ作って、ネット上にアップしてないかしら??
今度探してみますね。
Commented at 2010-03-22 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-y1980 at 2010-03-22 00:01
ノスタルジックモードっていいかも。
ピクスタで、DL出来ないんでしょうかね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-22 23:08
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お元気なようで何よりです。・・・バカは風邪を引かないもので。笑
でも、この時期花粉症に悩ませられています。今日もマスクで仕事でした。

ちなみに、ノスタルッジモード取説読んで初めて知りました。たまには読んでみるもんですね~。

>誰かがピクスタ作って、ネット上にアップ・・・期待しています!って、自分で探せって!?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-22 23:09
鍵コメさん、親切にありがとうございます。しっかりチェックしておきます。感謝いたします。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-22 23:09
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
僕はカメラ側に入って欲しいと思いましたが、ピクスタで十分ですね。(笑)
斜め補正出来るようになりましたたら期待したいですね!
Commented by けいすけ at 2010-03-23 01:11 x
ごめんなさい、遅くなりました。昨夜はプララが混雑していたようで受信不能でした。

ノスタルジックモードって、知らなかった!それを使うダイヤルは顔認識モード専用で使っていましたから。顔認識は他人にシャッターを押してもらう時にイイですね。「中央でシャッター半押ししてから構図を・・・」とか説明するのは大変ですからね。

ノスタルジックモードもイイですね。今度使います。夜の開放運動にピッタリのP.S.ではないでしょうか。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-23 12:29
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
遅いなんて滅相もないです。コメントいただけるので逆に感謝しております。

僕も恐らく、取説を読まなかったら、眠っていた機能です。

>夜の開放運動にピッタリのP.S.ではないでしょうか・・・良い感じで仕上がると思います!
Commented by yukionna-2 at 2010-03-25 23:38
おばんです〜 お久しぶりです〜
S90楽しそうですね!
実は私も昨日、自分へのご苦労様プレゼントを求めて久しぶりにキタムラへ行きました。
M5さんのマネしてS90でも、と思っていたんですが、実際注文したのは全く違うものでした〜!!いずれまたクイズしますのでよろしく〜(笑)
ところで明日夜ご出発ですね!楽しいご旅行を!
Commented by けいすけ at 2010-03-25 23:49 x
そうですね、明日から鳥取ですね!
S90は娘に使わせてお父さんは24Lでしょう。
マスターにヨロシク!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-26 07:48
yukionnaさん、お久ぶりです~!飛騨で一人すねていました。
S90受取る時少し店長(代わってから初めて)喋りましたけど、結構乗りの良い方でしたよ。

恐らくyukiさんが買ったのは70-200LⅡ型ですね!

本格復帰お待ちしています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-03-26 07:48
けいすけさん、度々どうもです。
そうですね。娘にもいっぱい撮らせてやりたいと思います。グリーンモードで!

GWは東京組に会いに行きますのでよろしくです!

今夜は寝ずに700kmの旅に出ます。


<< 移動中      楽しみです >>