2010年 04月 10日
鳥取旅行記・・・10
e0133774_10285674.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/500秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ~鳥取旅行編~
  砂丘から日本海側を見たところです。
  左上に見える島が見えるのですが、
  長女が「ラクダ島」と命名しました(笑)


  撮影日3月28日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-04-10 10:32 | 鳥取旅行 | Comments(8)
Commented by t-y1980 at 2010-04-10 16:48
あの半島あたりが、但馬海岸です~!
成る程、ラクダににてるかもですよね。
当店にも、命名名人がいるのですよ。
私の事を、「捕まった宇宙人」といいます。そんなに小さいんかい??
それなら、せめて、「マスター.ヨーダ」と言って欲しい。
Commented by keisuke-yokoo at 2010-04-10 23:27
「ラクダ島」とは鋭い感覚です。素晴らしい。

作品は右のたたずむ男二人がイイですね。
砂漠ってちょっと非日常な空間だから、妙な雰囲気があってもイイ。
Commented by yukionna-2 at 2010-04-11 08:44
けいすけさん のおっしゃるように、右の人が存在感ありますね。
そごく巨大な神(死に神?)が下界を眺めてるような・・・なかなか不思議な世界です。

「ラクダ島」・・ほほえましいM5さん家のエピソードですね。
マスター・ヨーダ!?!?・・・妄想・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-11 20:12
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>但馬海岸です~!・・・次回は但馬海岸まで足をのばしてみます!
>ラクダににてるかもですよね。・・・「カメだろう!」と突っ込みを入れてしまった僕でした。
>「捕まった宇宙人」といいます。そんなに小さいんかい??・・・体型ではなく、タフだってことでしょう!!愛されているんですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-11 20:12
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>「ラクダ島」とは鋭い感覚です・・・子供の純粋な気持ちを僕も取り戻したいです。
>砂漠ってちょっと非日常な空間だから・・・気持ちをリフレッシュするには良いところだと思いました。不景気なだけに・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-11 20:12
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>巨大な神(死に神?)が下界を眺めてるような・・・そういう気分になるところでもあります。
悟りが開けるかも知れません。
>M5さん家のエピソードですね。・・・聞いた時、本当かと思った僕でした~(笑)
Commented by floral-blenny at 2010-04-15 21:30
何で?って言われると困りますが、何となく好きですこの写真。
おそらく構図もそうですが、右側の人の配置と向きも影響していると思うのですが・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-16 07:52
その一、floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
体調は戻られたでしょうか?
>何となく好きですこの写真。・・・ありがとうございます。僕も黒尽くめの男の人が気になりました。笑
転がり落ちるのかな?


<< 鳥取旅行記・・・11      鳥取旅行記・・・9 >>