2010年 04月 17日
鳥取旅行記・・・17
e0133774_20531111.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/500秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ~鳥取旅行編~
  神戸オリエンタルホテルとたまたま停泊していた
  「ぱしふぃっく びいなす」です。
  何故か、ひらがなで書いてありました。
  

  撮影日3月29日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-04-17 20:55 | 鳥取旅行 | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2010-04-17 22:50
こんばんは〜。
影が長いね〜。
天気もいいし、気持ちよさそうです。
Commented by t-y1980 at 2010-04-17 23:16
お~~。すでにモザイクに来ちゃいましたか。
この場所は、小鳥遊さんが、バイトの後、眺めてた情景だそうですよ(って、尊敬する師匠の事ですから、ご存じですよね  笑)
オリエンタル連発ですね。
ぱしふぃっくびーなすで、世界一周なんて、私みたいな、セッカチ人には、気が狂うかもしれませんね。
Commented by けいすけ at 2010-04-17 23:44 x
うーん、テーマは白ですね~。美しいですね。

船って、外洋に出るので危険がいっぱいなんです。お巡りさんが守ってくれるわけではありませんから。それで民間の船は軍艦と著しく違うカラーにして銃撃を避けています。
ひらがな表記も珍しくありません。「さんふらわあ」という客船も有りました。このひらがな表記が平和のためなのかどうかはよくわかりません。
「武蔵」や「大和」と船体に書くよりも「むさし」「やまと」と書いた方が弱々しく感じるのは日本人だけですからね(笑
Commented by keitatsuruoka at 2010-04-18 13:29
M5さんこんにちは(*^^*)青い空に白い船なんて気持ち良いですね~(*^^*)
小鳥遊さんが見てた風景らしいですが、マスターも詳しいですね~笑
ひらがなで書くのは僕みたく頭が弱い人にはわかりやすいですね。(; ̄▽ ̄A
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 21:48
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>影が長いね〜。・・・中央が僕の影ですね(笑)
>天気もいいし、気持ちよさそうです。・・・しかし、風が強く、家族からブーイングの嵐でした!「早く帰ろう!」と。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 21:48
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>尊敬する師匠の事ですから、ご存じですよね  笑)・・・場所が広いのでよく解りませんでしたが、ここでしたか!感動~です!
>オリエンタル連発ですね。・・・言われてみれば確かに。爆!

>私みたいな、セッカチ人には、気が狂うかもしれませんね。・・・シェフ
として世界一周ですよ。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 21:48
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
確かに客船って白色ですね。航海も危ないし目印にもなっているんでしょうかね?
>弱々しく感じるのは日本人だけですからね(笑・・・貧弱にみえるのは確かですね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 21:50
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>マスターも詳しいですね~笑・・・マスターの記憶力は半端じゃないですよ!
>僕みたく頭が弱い人にはわかりやすいですね・・・でも、かなり読みにくかったです!程々が一番です。
Commented by yukionna-2 at 2010-04-18 22:04
こんばんは
船もきれいですけど、港も美しいですね〜
シドニーかどこかみたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 22:20
yukiさん、お帰りなさい。こんばんは!コメントありがとうです。
今日は新穂高も天気良かったのではいでしょうか?
>港も美しいですね〜・・・色が緑じゃないですからね~
>シドニーかどこかみたいです。・・・この船もシドニーに行くんではないでしょうか?オペラハウス前に停まるでしょう?


<< 2010年・桜・・・1      鳥取旅行記・・・16 >>