2010年 04月 18日
2010年・桜・・・1
e0133774_21523390.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/20秒 F8 ISO1600 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  岐阜県・飛騨地方でも、桜が満開に近づいてきたので
  今日は鳥取旅行編をお休みして、2010年・桜編で行きたいと思います。
  最初の写真はS90で桜を撮っているところを5DⅡで狙ってみる。


  撮影日4月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-04-18 21:55 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2010-04-18 22:14
こんばんは。
今日の快晴でこちらも五分咲ってとこです。
S90を5DⅡとは、斬新なアイデアですね!
S90の画面はかなり明るいですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 22:32
yukiさん、どうもです!
>今日の快晴でこちらも五分咲ってとこです。・・・こちらは、日が当るところは満開で、影になるところで5分ってところですね。これからがピークです。

>S90の画面はかなり明るいですね・・・液晶だとこんな感じで明るくなりますね。

そうそう、今日富山まで桜って思って行きましたが、見事に散ってました。
今は大沢野がピークでした。
Commented by floral-blenny at 2010-04-18 22:38
こんばんは〜。
液晶は大体このように青くなりますね。
明るさはS90側で調整可能なら、暗くできますね。
ただあまり合わせちゃうと雰囲気が出ないので、このままでいいのでは?

アイデアが面白いっす。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-18 22:45
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>明るさはS90側で調整可能なら、暗くできますね・・・これで一応一番暗い設定にしてあるはずです。まわりが暗いから余計明るく感じますね。
>アイデアが面白いっす。・・・ありがとうございまっす。
Commented by t-y1980 at 2010-04-18 23:20
お~、これまた、小鳥遊氏の、あのビルを携帯で撮った、あの時の、お答え写真ですよね~。
それを、こんな形で、表現されましたね……。
小鳥遊さん~、観てますか??
M5さんの表現力も凄いレベルなんですね~、このアイデア、また使わして頂きます。
Commented by keisuke-yokoo at 2010-04-18 23:49
面白いですね ♪ 「カメラ男子」って感じ。
ヨドバシに行くとカメラがずらーっと並んでいます。各コーナーに分かれて展示してあるのです。入門機コーナーとか防水カメラコーナーとか。
花形はハイエンドコーナーです。DP-1とかGRとかライカなどが並んでいますが、G11と共にS90も展示されています。
最近のキヤノンはコンデジで弱かったので、これを弾みに頑張ってもらいたいですね。
Commented by かま at 2010-04-19 06:20 x
これから満開なんですね。
岐阜県は南北に広いことをあらためて感じます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-19 07:43
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>小鳥遊氏の、あのビルを携帯で撮った・・・さすがマスター、バレました。笑(みんな分かってるか)
>表現力も凄いレベルなんですね~・・・僕もパクリです。笑 今度は携帯でやってみようかしら?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-19 07:43
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>「カメラ男子」って感じ。・・・うれしいです!ありがとうございます。変なやつでもあります。

しかし、コンデジっていろいろ種類あって多種多様ですからメーカーも大変ですよね。我々ユーザーはうれしいですが。
DP-1がS90サイズだったらかなり売れると思うんですけど?

経済活性化のため、たくさん売れてほしいです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-19 07:43
かまさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>南北に広いことをあらためて感じます。・・・気温も違えば文化も違う、飛騨は岐阜県で中部地方に属していますが、半分以上富山県です。
Commented by keitatsuruoka at 2010-04-19 15:38
こんにちは(*^^*)
これってある意味贅沢な撮り方ですね。笑
僕もいつか1Dの液晶を1Dsで・・・百万円コースですね(σ´Д`;)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-19 20:49
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>1Dの液晶を1Dsで・・・百万円コースですね(σ´Д`;)・・・撮影対象は百万円でしょう!笑
レンズは800mmで行きましょう!


<< 2010年・桜・・・2      鳥取旅行記・・・17 >>