2010年 04月 19日
2010年・桜・・・2
e0133774_20505082.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 10秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  ~2010年・桜~
  毎年同じ場所から同じ構図。進歩がない僕です。
  違うのはレンズとSSでしょうか?笑


  撮影日4月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-04-19 20:55 | スナップ | Comments(10)
Commented by t-y1980 at 2010-04-19 22:42
定点観測は大切でしょう。
私の店の柿の木も、そんな存在です(正確には、地主のおっさんのもの)
今日のは、三脚だからでしょうか、キリッとしてるように観えます。
がんばれ!!飛騨チーム(^.^)/~~~
Commented by けいすけ at 2010-04-19 23:43 x
今日の作品も素敵なのですが、2008年の作品と比べてしまうと、広角の難しさを感じてしまいます。
今年の作品は、川の流れは肌寒い春の夕暮れを感じさせて100点ですが、メインの桜は一昨年の作品の方が圧巻ですね。
24Lは素晴らしいのですが、50Lは魂のこもる名器ですよねー。
Commented by keitatsuruoka at 2010-04-20 00:04
コレは来年もここから撮影しなくてはいけませんね~!
来年は何のレンズがついてるんでしょうかね~笑
けいすけさんの後に内容がないコメントでお恥ずかしいです(^^;
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-20 07:56
マスター、おはようございます。コメントありがとうです。
>定点観測は大切でしょう。・・・そうか、観測と考えれば良いんですね!(単純。笑)
>私の店の柿の木・・・毎年、味比べしてますか?
>三脚だからでしょうか・・・すいません。欄干です。
>がんばれ!!飛騨チーム・・・プ、プレッシャーが!!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-20 07:56
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>広角の難しさを感じてしまいます。・・・そうですよね。広角ってメインが分からなくなってしまいます。(僕の場合、50mmも変わりませんが)
そういう意味では50mmってすごいレンズです。さすが標準なだけあります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-20 07:56
鶴岡さん、おはようございます。コメントありがとうです。
>来年もここから撮影・・・どんなレンズで撮るか楽しみです~(笑)って、書いてありましたね。爆。
記録って意味では良いかも。
Commented by floral-blenny at 2010-04-20 12:08
こんにちは。
東京にも川縁に桜並木って場所がけっこうあります。
しかし、人人人で混雑しているんですよね〜。
そういう意味では、羨ましい・・・。
来年もここの写真、よろしくです!!(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-20 12:40
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>人人人で混雑しているんですよね〜。・・・こちらは、皆、無関心のようでさみしいです。
その分気楽に撮れますが。
>来年もここの写真、よろしくです・・・来年はyukiさんにお願いしましょう!笑
Commented by yukionna-2 at 2010-04-20 14:07
こんにちは
確かに人がいませんね〜(笑)
その上SS10秒で、川がドライアイスの雲みたいで怪しい雰囲気です。
来年私がここを歩くとかなり怪しくなりそうですね〜。ε=(へ ` ∀ ´)へ
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-20 20:35
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>私がここを歩くとかなり怪しくなりそうですね・・・その時は演出して頂きますので、最高に怪しくなるでしょう!

怪しい飛騨チーム頑張りましょう!


<< 2010年・桜・・・3      2010年・桜・・・1 >>