2010年 04月 21日
2010年・桜・・・4
e0133774_2063772.jpg
Power Shot S90撮影 >105mm相当 1/250秒 F8 ISO125 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日の昼休みにS90で撮ってきた神岡城と桜です。
  今日は非常に風が強かったので、良い具合に
  桜の枝が入ってくれました。
  明日は雨模様なので、散ってしまうかも知れません。


  撮影日4月21日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-04-21 20:11 | スナップ | Comments(12)
Commented by yukionna-2 at 2010-04-21 21:58
こんばんは
今日はお城ときましたか!
こっちは夜桜です(笑)
良く晴れて桜も気持ちよさそうですね。週末まで根性で持ちこたえてほしいです。
Commented by floral-blenny at 2010-04-21 22:40
お城だ〜。
やはりお城に桜、和ですよね〜。(笑)

こちらは先程から雨が降り始めました。
今日は夏日だったのに、明日はまた寒そうです。
せっかく治った風邪がぶり返さないように気をつけないと・・・。
Commented by keitatsuruoka at 2010-04-21 23:20
floral-blenny さんと同じくお城にサクラはいいですね!
城好きにはたまりませんね~(^^
Commented by t-y1980 at 2010-04-21 23:34
久々の神岡城です~。
姫路城の桜もよかったのでは?
昔、彦根城の桜を舞台にした、大河ドラマ「花の生涯」を思い出しました。
そうです、彦根城といえば、井伊直弼ですね。しかも暗殺された所が、桜田門ですから、これでもかっていうくらい、桜尽くしですよね。
とそれくらい、桜とお城は縁があって、にあうのでしょうけどね。
Commented by けいすけ at 2010-04-21 23:43 x
おぉ、しっかり咲いていますね。こっちではソメイヨシノはとうに終り、八重と枝垂れ(しだれ)が頑張っています。

S90のデフォルトはシャープネスを9まで上げたがりますが、この作品は少し下げたのかな、花が柔らかくてイイですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-22 12:33
yukionnaさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>こっちは夜桜です(笑)・・・見ました!見ました!満開時期は同じでしたね。
今日の雨でどうなるか心配です。
しかし、今日は寒いです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-22 12:36
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>お城に桜、和ですよね・・・やっぱり撮ってしまいます!和の心ですね~
日本人に生まれて良かったです。

こちらも雨降りで寒いです。お互い体調管理に気をつけましょう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-22 12:37
鶴岡さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>城好きにはたまりませんね・・・普段は気にしない城もこの時だけは注目です!
城と桜はセットですね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-22 12:37
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
姫路城とは規模が天と地ですよ(観光客も)。世界遺産に失礼です。
そうですね、彦根城も桜有名ですね。来年はマスター遠征ですよ。
城はいろいろ歴史があります。城なくして日本の歴史は語れない?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-22 12:37
けいすけさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>八重と枝垂れ(しだれ)が頑張っています。・・・こちらはでは見かけないので、撮影のほどよろしくお願いします!
>シャープネスを9まで上げたがりますが・・・僕も見てビックリでした。随分、ギラギラ?してましたから。
設定で変えれるのでしょうか?
Commented by meister_shaku at 2010-04-22 18:42
上岡では、今が桜の良い時期なんですね。
ただ、この寒さと雨、桜には可愛そう・・・

ちょっと見てなかったら沢山UPされてますね^^
桜・・・1も夜桜も素敵です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-04-22 20:34
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
今日の雨で満開の桜もどうなったか分かりませんが、もう少し花見たのしみたいですね。

18日(日)に富山市まで行きましたが、すっかり葉桜になっていました。


<< 2010年・桜・・・5      2010年・桜・・・3 >>