2010年 06月 01日
ニリンソウ撮影会・3 in 上高地
e0133774_20242165.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/8000秒 F1.2 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  久々の50Lでの開放で、しかもSSもMAXです(笑)

  今回の撮影会は24LⅡ、50L、70-200Lのレンズ3本
  チョイスしましたが、まさか、yukiさん(2本)より多く持参したとは・・・


  撮影日5月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-06-01 20:30 | スナップ | Comments(10)
Commented at 2010-06-01 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floral-blenny at 2010-06-01 22:06
う〜ん、なんかちょっとファンタジックですね。
開放のおかげで周辺減光が出て、花が余計に目立ってます。
Commented by keitatsuruoka at 2010-06-01 22:11
こんばんは!
やっぱり2.8も良いですが50Lのボケ方は凄いですね~!
3本でもかなりの重さですよね~!?
特に70-200が・・・
Commented by t-y1980 at 2010-06-01 22:44
やっぱり、基本がしっかりしてる人は、何やっても絵になりますね。
ギリギリガールズって、凄過ぎです。
久しぶりの50L。やっぱりいいですね、↑でも仰ってますが、ファンタジーです(周辺減光がでてるんだ、気が付かなかった( ..)φメモメモ。)
Commented by yukionna-2 at 2010-06-01 22:55
わ〜ん!M5さんのニリンソウ、やっぱりとっても雰囲気あって素敵です!!
こんなの見せられたらワタシャもう出せません。

それにしても真っ先に徳沢行っちゃうなんて!待ってケロ〜
Commented by yukionna-2 at 2010-06-01 22:56
追伸。レンズの数も負けました・・(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-02 21:07
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ファンタジックですね。・・・そんな言葉頂けると嬉しいです!ありがとうございます。
>周辺減光が出て、花が余計に目立ってます。・・・僕も良い味だと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-02 21:07
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>50Lのボケ方は凄いですね~!・・・久々の1.2に自分もビックリです(笑)
鶴岡さんもフルサイズ購入して実感されては?
>特に70-200が・・・何せ、レンズ2本分はありますからね~
やっぱ、活動しない訳だ!笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-02 21:07
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
そんな基本なんて全然ないですよ(汗。みなさんの暖かいご指導のお陰です。
>久しぶりの50L。やっぱりいいですね・・・また、付けっ放しに戻りそうです(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-02 21:07
yukionnaさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>雰囲気あって素敵です!!・・・被らない50mmで行きました。って、ズームありましたね(笑)。被らないF値ですね(笑)
>徳沢行っちゃうなんて!待ってケロ〜・・・もう、行ったり来たりでゴチャゴチャにアップしますよ~


<< ニリンソウ撮影会・4 in 上高地      ニリンソウ撮影会・2 in 上高地 >>