2010年 06月 06日
ニリンソウ撮影会・7 in 上高地
e0133774_2143237.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/400秒 F8 ISO100 露出-1.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  河童橋から徳沢へ撮影しながら歩くこと3時間弱
  (yukiさんに言わせれば1時間は早く着いたとか)
  徳沢のニリンソウ地帯に到着しました。
  間近で見るニリンソウはほんと綺麗でした。


  撮影日5月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-06-06 21:43 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2010-06-06 22:21
やはり3時間かかったのですね??
でもyukiさんみたいに脇目もふらずに歩けば、2時間なのでしょうね〜。
しかし、自分だと更に時間がかかりそうです・・・。
でもでも、このシーンを目にしたら疲れが飛びそうだね。
Commented by yukionna-2 at 2010-06-06 23:16
こんばんは〜!みごとダブっちまいました〜(笑)
徳沢まで普通に歩いて2時間なので、二人分の撮影時間が要ると思ったのに結構スムーズに進みましたね(笑)
師匠とだともうちょっと計算要るかしらん(笑)
とにかくM5さんがこの場所を気に入ってくれて嬉しいです♪
最初行くって言ったのは冗談かと思ってたから・・(笑)
Commented by けいすけ at 2010-06-06 23:25 x
けっこう登ったのですよね。疲れませんでしたか?

作品は樹木の陰もイイ感じですね。
Commented by t-y1980 at 2010-06-07 00:26
色々騒いで申し訳ないですけどね。
なんだかんだ言っても、素晴らしい光景です。
行って良かったですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-07 08:25
floral-blennyさん、おはようございます。
>yukiさんみたいに脇目もふらずに歩けば、2時間なのでしょうね・・・登山目的ならならもっと早いと思いますよ!
>自分だと更に時間がかかりそうです・・・倍の6時間でしょうか?(笑)帰れなくなりますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-07 08:25
yukionnaさん、おはようございます。
>結構スムーズに進みましたね(笑)・・・僕一人が一人で行ってもあんな感じですね。
>師匠とだともうちょっと計算要るかしらん・・・話より撮影に夢中でしょう!
>冗談かと思ってたから・・・マジで一度行ってみたかったのです!ありがとうございました。
普段徳沢まで行かないですからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-07 08:25
けいすけさん、おはようございます。
>疲れませんでしたか?・・・道はなだらかなので歩くには問題ないですが、何せ普段歩かないので夜は悲惨でした(悲。
>樹木の陰もイイ感じですね。・・・良い感じで光ありましたね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-06-07 08:25
マスター、おはようございます。
>色々騒いで申し訳ないですけどね・・・時間があれば来て頂きたいんですが。日帰りは無理だし、やっぱり一泊ですよ!
>行って良かったですね・・・まさに、「百聞は一見に如かず」です!


<< 祝!写真展      ニリンソウ撮影会・6 in 上高地 >>